ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

いよいよ11月も最後の週

あと5日で12月・・・ マジか・・・

 

そんな今日はいい風呂の日!!

よし、終わったら風呂に行こう( *´艸`)

 

さて、今日はリクエストで井田へ!

 

DCIM118GOPROGOPR1859.JPG

 

 

 

朝からスッキリしないお天気で、

北東の風の影響もありちょっと肌寒かったですね。

 

IMG_3116[1]

 

 

 

本日はガイドguest3名様

僕はベテランphotoダイバーをご案内

それは~  441

久しぶりにお帰りなさ~い

 

DCIM118GOPROGOPR1860.JPG

 

 

 

奥エリア中心にガッツリ3本ご案内

 

DCIM118GOPROGOPR1861.JPG

 

 

 

水は好調Keepしてますが、太陽が出たり出なかったりだったので

少しくらい水中でした。

 

と言っても、ゴリゴリマクロなので問題なし

深場から浅場までガンガン撮って頂きました。

 

DCIM118GOPROGOPR1862.JPG

 

 

 

それでは見れた生物をど~ぞ~

 

DSC_9609 DSC_9693

 

DSC_9565 DSC_9689

 

DSC_9629

 

DSC_9632

 

 

 

やはりカエルアンコウおらず・・・

ん~ どこ行っちゃったかな~??

 

その代わり、新たにフタイロハナゴイをGet’s

水温もまだ高いので弱ってる様子もないし、しばらく確認出来るんじゃないかな!?

近くにはニシキフウライウオ、クダゴンベも確認出来てます。

 

相変わらずキリンミノ・ネッタイミノ・ハナミノカサゴ多し

奥エリアは特に多い気がするな。

 

お気に入りの赤いウミシダに入ったアカスジカクレエビ

ちょっとアンダーな感じの方がカッコイイですよね!

 

10円玉サイズのマツカサウオ

そして奥でも発見、マーズランキング8位・モンハナシャコ( *´艸`)

ただ警戒心強くて、タイミング合わないと中々撮らせてもらえないですね。

 

DCIM118GOPROGOPR1869.JPG

 

 

的な感じで、背後ではタカベがブンブン泳いでるのなんか無視してマクロに集中してました( *´艸`)

 

 

続きまして~

まったり浅場ダイビングチームのご報告!

 

写真家たのっち&しおり

 

DCIM100GOPROG0373318.JPG

 

 

今日も浅場をメインでご案内!

 

DCIM100GOPROG0403323.JPG

 

 

 

太陽光が弱かったので、綺麗な筋は入らなかったですが綺麗な浅場です!

 

DSCF2332

 

 

 

生えてるコケも撮ってみました!

 

DSCF2339

 

 

 

カメラの設定を変えながらクラゲにもチャレンジ!

いい感触を掴んできたみたいなので今後もチャレンジしてみましょ~!

 

DSCF2409

 

 

 

一方その頃、巨匠たのっちは天才の時間!

構図やらなんやら考えてるのか感じてるのか、凡人の僕には分かりませんが水面をややしばらく見上げてて~

 

DCIM100GOPROG0413326.JPG

 

 

 

ふと撮影タイム!

カッコいいなぁ~

 

DCIM100GOPROG0463340.JPG

 

 

2本目・3本目は生物とも向き合いましょ~

徐々に深度を落として行って~撮影スタート!

 

DCIM100GOPROG0553362.JPG

 

 

 

ワグシミノウミウシに近いウミウシだと思うんですけど、正式名所はわかりましぇ~ん!

 

DSCF2375

 

 

 

キリンミノカサゴBabyをドローン撮影風に上から!

 

DSCF2454

 

 

 

ニヤニヤしてるミナミギンポ

 

DSCF2430

 

 

 

極小のフウセンカンザシゴカイも綺麗に撮れました!

 

DSCF2440

 

 

一方その頃巨匠は、新たなグッツを取り出して撮影タイム!

 

DCIM100GOPROG0503349.JPG

 

 

見上げて良い感じを狙ってると~

 

DCIM100GOPROG0583367.JPG

 

 

物凄い数のタカベが~~~~

 

DCIM100GOPROG0653411.JPG

 

 

あっと言う間に囲まれて、撮影中止!

ドンドン集まって来ちゃって~

 

DCIM100GOPROG0643405.JPG

 

 

カンパチ・ワラサ・ナンヨウカイワリの編成でアタックシーン

 

DCIM100GOPROG0833494.JPG DCIM100GOPROG0603388.JPG

 

 

 

マクロどころじゃないので、ワイドに切り替えて泳ぎまくってきました~!

 

DCIM100GOPROG0813469.JPG

 

 

散々泳いだので疲れた~~

疲れた体には浅場が癒されます!

 

DSCF2387

 

 

という感じでワイドにマクロに盛り上がってきました!

 

ランチはベテラン441と一緒に!

 

IMG_3117[1]

 

 

今日はキムチうどん!

美味そうだったなぁ~

 

最後は超多忙なお2人は電話中だったので、こんな感じ終了です!

 

IMG_1024

 

 

 

441・たのっち・しおり

今日は朝早くからありがとうございました~!

また来月お待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る