ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

 

こんばんは~Juriです!

本日も昨日に引き続き4コース開催となっておりまーす!

MitsuruさんはAOW②&ファンダイビングガイドで雲見へ~

私はAOW初日&OW2日目の海洋実習で井田へ行ってきました~

 

AOW講習は、職場の仲良しトリオシオミちゃん、チアキさん、アオイちゃん、そして地元っ子ユリちゃん!

OW講習は昨日に引き続きカナちゃん!

よろしくおねがいしまーす!

 

IMG_0194

 

 

1日中とってもいい天気~

 

IMG_0193

 

 

日に日に富士山の雪も積もってきました~絶景ですね~

 

それではお先にオープンウォーター講習のご報告!

昨日に引き続きカナちゃん!海洋実習がんばりましょうね!

 

GOPR4380

 

 

まずはフリー潜降!

 

GOPR4608

 

 

昨日よりも潜降スムーズ~そして耳抜きもばっちり!

ガム効果最高!

そして井田の透明度も最高~~~~!!!

 

GOPR4602

 

そんななかカナちゃんの基本スキルのチェックも楽々クリア~

 

GOPR4612

 

 

昨日中々苦しんだホバリングも今日はしっかりバッチリキマりました~!!!

さすが!

 

G0014383 GOPR4381

 

 

残りの時間は泳ぐ練習~と、バブルリングにもチャレンジ!

 

GOPR4603 GOPR4613

 

 

中層にはイサキ、タカベ群れ群れ~

カンパチの猛スピードのアタックも最高でしたね

 

GOPR4378

 

緊急時のスキルのオクトパス浮上もクリア~

浮上後は疲労ダイバー曳行!

 

GOPR4605

 

 

 

そして本日の海洋実習終了です!

ついに明日が最終日!がんばりましょうね~

 

 

続いてAOW講習のご報告!

4名様ともドライスーツデビュー!!!

ドライスーツの説明して~いざ、着用するとき事件勃発!

「次は袖通しまーす」といった直後、、、

 

IMG_0197

 

 

アオイさん、、、、、、そこ首ーーーーーー!

きゃあああああああ

日と笑い起きたところで、ちゃんと着替えてもらい~レッツゴー!

 

GOPR4366 GOPR4370

 

 

まずはPPB!

ドライスーツのバランス取り方に少々苦戦しましたが~

浅場でも深場でもばっちり~

 

GOPR4371 GOPR4374

 

 

GOPR4377

 

 

2本目はディープダイビング!

ガス昏睡体感!陸ではみんな完璧~

 

IMG_0195

 

 

みんなできるか不安がってましたが~

水中でもしっかりできた~~さすが~

 

GOPR4607 GOPR4606

 

戻ってくるときの浮上速度もしっかりコントロールできてました!

 

そして3本目はコンパスナビゲーション!

四角形泳げるかこれまたみんなとっても不安がってた~

 

IMG_0196

 

 

 

がしかーーし、優秀なみんなはばっちりスタート地点に戻ってくることできました!

 

GOPR4616 GOPR4618

 

 

今日は3本おつかれさまでした!

 

GOPR4619

 

 

アオイちゃん、シオミちゃん、チアキさん明日もよろしくお願いしまーーす!

ユリちゃんはまた来週~!

 

最後はみんなでハイチーズ!

 

IMG_0200

 

 

お店に戻ってきてからは~LOG付け~

 

IMG_0205

 

明日もよろしくおねがいしまーーす!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る