ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 雲見

こんばんは、mitsuruです。

 

連休中日の今日は雲見へ!

 

IMG_3093

 

 

今日も朝から快晴で富士山もクッキリ

さすが『世界一富士山が綺麗に見える町・・・』

 

 

今日も全部で4コース

JuriはOW海洋実習&AOW講習①で井田へ

僕はガイド&AOW講習②で雲見へ行って来ました。

 

 

連休とあって雲見も大盛況

100人を超えるダイバーで波止場は賑わってました。

 

が、そのせいでバタバタして朝の写真を撮り忘れ・・・

 

準備出来てからの写真で

AOW講習のミク・チヅル・ヒロ

 

DCIM100GOPROG0014247.JPG DCIM100GOPROGOPR4246.JPG

 

 

 

そしてガイドはマリコさん・シローさん

 

DCIM100GOPROG0014256.JPG

 

 

 

さらにササやん

の写真がないよ・・・

スイマセン。

 

AOW講習はボート&ドリフトなので、2本共ガイドチームと一緒に盛り上がってきました。

 

雲見も透明度Good

 

DCIM100GOPROGOPR4208.JPG

 

 

 

シローさん以外は雲見が初めてなので、2本共地形攻めしてきましたよ~

 

DCIM100GOPROGOPR4213.JPG

 

 

1本目は牛着岩周辺

2本目はグンカン周り行って来ました

 

Hの穴にはキンメモドキがビッシリ

 

DCIM100GOPROGOPR4227.JPG

 

 

竪穴もビッシリ

 

DCIM100GOPROGOPR4234.JPG DCIM100GOPROGOPR4236.JPG

 

DCIM100GOPROGOPR4237.JPG DCIM100GOPROGOPR4238.JPG

 

DCIM100GOPROGOPR4240.JPG

 

 

そしてGoPro絶不調

 

DCIM100GOPROGOPR4215.JPG

 

 

 

変な色だし、2本目使えないし・・・

まったく。

 

グンカン周りではニシキフウライウオに

現地ガイドの方に教えて頂いた、登場したばかりのクマドリカエルアンコウ

あちこちにアカホシカクレエビも居るし。

話題のバイオレットボクサーも見たかったな~

 

今度じっくり雲見潜りに行こ~

 

 

中々ワチャワチャしましたが、皆上手に潜れたね!

 

DCIM100GOPROGOPR4245.JPG

 

 

 

ランチはビーチウォークを楽しみながら久しぶりに『浜の家』へ

 

IMG_3092 IMG_3088

 

 

 

特別メニューの味噌野菜ラーメン

美味かったっス!

 

終わってからは『映え』ポイントで撮影会

 

IMG_3104

 

 

 

い~ね~

今の時期は夕陽サイコーですね。

 

大渋滞にハマりながら帰ってきて本日終了

 

IMG_3101

 

 

 

ミク・チヅル・ヒロ

AOW取得おめでとぅ~

 

IMG_3105

 

 

 

これで深度制限なく色んな景色や生物を見に行けますね。

これからも一緒に楽しみましょう!

 

 

ミク・チヅル・ヒロ、マリコさん・シローさん

今日は朝早くから有難うございました。

また来月お待ちしてます!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る