ブログブログ

ツアーブログ

GW宮古島ツアー報告 その②

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は宮古島ツアー2日目をご報告!

ココからダイビング編です!

 

5月1日

 

前日の飲み過ぎにより、朝ごはんはち~ん・・・(+o+)

沖縄に行くとつい飲み過ぎちゃいますね。

 

さて、今回お世話になったのは宮古島アクアストーリーさん!

 

DSCF4739

 

このお店、何てったって船がサイコー!

漁船使用ではなく、ダイビング用に作られた船なので超快適。

 

タンク置き場もあるので、座ってセッティング出来るし、

キレーなトイレに温水シャワーも完備!

屋根もあるし、今回は女性ばかりだったので日焼けの気になる女性には嬉しいですよね~!

 

早速乗り込んだらいくぜ~

 

DSCF4741

 

天気は雲も多かったですが、

太陽の出る時間も多くバッチリ日焼け出来るぐらい暑かったですよ~

 

IMG_4438

 

この日は下地方面へ

 

①ネオシティ

1本目はチェックダイブで、浅めの砂地ポイントをまったりしてきました。

 

DSCF4747

 

透明度も良いし浅いポイントなんで、

あっち行ったりこっち行ったりして超自由・・・

 

ガイドのクニさんをほぼ無視して楽しんでました・・・

 

真剣に写真を撮ってるかと思えば~

 

DSCF4757

 

横ではおトイレ~

コラ~( `ー´)ノ

 

DSCF4755

 

ちゃんと生物も見せて貰いましたよ~!

 

DSCF2632 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

IMG_4457 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSCF2645

 

夏前の時期はウミウシが豊富!

宮古島は地形が有名なんでワイドなイメージですが、マクロダイブも楽しめます。

 

IMG_4479

 

 

 

②魔王の宮殿

2本目はいよいよ地形ポイント

地形って言ったらココでしょ~!

 

DSCF4763

 

目がピッカ~ンのモデルはイクえもんです!

やらされてる感があるかどうかは置いといて・・・、ちゃんと撮れてました~!

 

さらに奥に進んで行くと別の竪穴

 

DSCF4775

 

ここから上に上がっていくと~

 

IMG_4576

 

自分たちの吐いた泡が上がってくるんですよ~

ん~ ワンダフォ~

 

DSCF4794

 

 

③一ノ瀨ホール

ココもザッツ地形のポイント

 

DSCF4800

 

人ひとりが通れる穴を抜けると~ 大きな広場に

 

DSCF2682

 

祈りを捧げてる怪しい人とかは無視して~( *´艸`)

 

DSCF4816

 

奥に泳いで行くとこんどは横穴に!

 

DSCF4822

 

この感じ・・・

ハっ 三角穴の下から見る牛着岩や~ん

伊豆を代表する地形ポイント雲見、やっぱり地形ポイントってどこか通ずるとこがあるんですね~

 

DSCF2678

 

IMG_4611

 

と、初日からガッツリ3本のロングダイブして終了!

 

全てが60分以上のダイブタイムだったんで、戻ってきたらすでに夕方。

ホテルに戻り、シャワーで温まったらディナーへ

 

この日は、個人的に大好き『でいりぐち』

 

DSCF4824

 

予約時に伝えた名前。

だいたいどこの店でも『中山』って書いてあったりして、それに慣れちゃいましたが、

さすが沖縄、漢字もパーフェクト!!

 

DSCF4825

 

かんぱ~い

 

DSCF4826

 

イクちゃんが店員さんに一目惚れとかして・・・

今まで隠されてた好みとか、めっちゃ盛り上がりましたね~

 

DSCF4828

 

この日もい~っぱいオリオンして~

 

DSCF4827

 

 

ち~ん(+o+)

 

 

な感じで夜が更けて行き、2日目終了。

 

 

さて、今日はここまで~!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る