ブログブログ

ツアーブログ

GW宮古島ツアー報告 その①

こんばんは、mitsuruです。

 

今日からGWに第2弾で開催した、『夏先取り☆宮古島ツアー報告』を始めて行きます!

興味がある方は最後までお付き合いくださいね~!

 

4月30日

 

今回は羽田、伊丹&神戸から異例の3か所出発

出発地も選べる当たり、さすがだぜOhanaツアー!(^^)!

 

全員集合は那覇空港。

那覇で集合なんてオシャレですね~

 

羽田組のMasayonと一緒に沼津から羽田へ~

 

DSCF4677

 

道中、ここで知ってるオジサが働いてる話をしてたらあっと言う間に羽田に

 

DSCF4679

 

成田に比べると、羽田はあっと言う間ですね。

沼津から1時間40分で空港に到着。

意外と好アクセスな沼津!

きっと埼玉の奥地から行くより近いですな( *´艸`)

 

ただ~ 国内線ってサッサッって乗れるから空港での写真を撮る暇なく那覇に着いちゃいました・・・

 

 

那覇ではすでに到着してた、

神戸からお越しのイクえもんと~

伊丹からは2年ぶりのエッチやん

 

DSCF4680

 

今回はこの3名のギャル達と盛り上がって来ました~!

 

DSCF4681

 

宮古島に到着するなり、

『私サンダルになる~』って空港の出入り口で荷物をひっくり返す無法者達。

 

もうサンダル出てるから早よしまわんかい( `ー´)ノ

 

DSCF4683

 

初日は観光Dayの為、レンタカー屋へ

 

いつだったか、沖縄でレンタカーの『わ ナンバー』の番号が無くなったんで

『れ ナンバー』になったってニュースでやってたけど、ホントだ~!

ん~ タイムリー

 

IMG_0514

 

新車のaquaに乗って、まずはランチへ

 

IMG_0533

 

宮古そばと言ったらやっぱりココ『古謝そば屋』

 

DSCF4692

 

相変わらず安くてうめぇ~

 

DSCF4689

 

古謝そば屋さん、ぜひ伝統を守っていって下さいね!

 

バッチリ腹ごしらえした後は観光へ

まずはリクエストで『砂山ビーチ』

 

こんなジャングルな感じの道を抜けて行くと~

 

DSCF4693

 

海ぃ~!!

 

DSCF4694

 

この青い空と、エメラルドグリーンな海の感じがもうサイコー

 

DSCF4698

 

ギャル達は自撮り棒を駆使して撮りまくってました。

しばらく景色を楽しんだ後は~

 

個人的にも行きたかったNO.1

今年の1月に開通した『伊良部大橋』

 

DSCF4723

 

おゎ~ すげ~

全長3,5Kmもあるこの橋。

無料で渡れる橋としては、日本最長なんですよ~!

 

1番高くなる場所の景色なんかもう超サイコー

 

DSCF4719

 

くぅ~ 自転車でカッ飛ばしたいですね。

 

IMG_0511

 

 

さて、伊良部島に渡ったらガイドブックで調べたイケてるカフェへ!

伊良部島を左回りに走る事5分

『soraniwa cafe』

 

DSCF4711

 

 

海を見ながらカフェラテでもして癒されよ~ぜ~

 

DSCF4710

 

 

ってオイ

閉まっとるやんけ~( `ー´)ノ

ちょっとエッチやん、ちゃんと調べたんかいっ!

 

DSCF4713

 

 

って事で、オシャレなひと時は断念しココストアでさんぴん茶してやりました!

 

さて、まだまだ行きますよ~

続きましては日本のベストビーチに何度も選ばれてる『与那覇前浜ビーチ』

 

DSCF4727

 

 

このビーチはホントに砂がサラッサラで、と~ってもキレー

これがホントのビーチって言うのか~

 

 

ずっとこっちがビーチだと思ってたぜ・・・(+o+)

 

DSCF4474

 

ここでも自撮りを楽しんだ後は~

 

DSCF4731

 

 

残り僅かな時間でイムギャーマリンビーチ

途中、まもる君と一緒に写真撮って~

 

IMG_0532

 

イムギャーは意外と時間無くなっちゃったんで、ササッと見てレンタカー返却。

 

ホテルに移動し、ディナーへ!

 

IMG_0535

 

この日は何て店だったか忘れましたが、

やたらノリの良い店員と一緒に盛り上がって来ました!

 

DSCF4734

 

と言う感じで、初日から盛り沢山な1日でしたね~。

 

 

さて、今日はここまで~!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る