ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!Juriです!

 

今日は朝から曇り空~

予報では午後から雨ということでしたが午前中から雨になっちゃいました~

 

そんな本日はがんがんフォトチームのリクエストで井田へ行ってきました!

 

IMG_2967

 

 

 

私は先月オープンウォーターダイバーになったシュウちゃんのガイドを担当させて頂きました~

 

シュウちゃん初ファンダイビング!よろしくでーす

まずはみんなでセッティング~

 

IMG_0041

 

 

セッティングを終わらせたら~

みかんを食べて~

ビタミンCをとって準備完了したら~

 

IMG_0042

 

 

シュウちゃん初ドライスーツ着用なのでドライスーツの説明!

 

DCIM100GOPROGOPR3568.JPG DCIM100GOPROGOPR3569.JPG

 

 

ドライスーツに着替えていってきまーす!

 

GOPR4160

 

 

潜降したら~綺麗な青い海が広がっていました~

 

GOPR4169

 

 

シュウちゃんが講習したときは台風直撃してて荒れた海でしたが今日は超!穏やか!!!サイコーですね~

海の綺麗さにびっくりしておりました!

エントリー直後は相変わらず魚群れ群れ!

スズメダイ、タカベ、イサキ、キビナゴ、スズメダイすごかったー!

 

GOPR4168

 

 

今日はウツボを見つけまくったり、

中層ガンガン泳いだりとナイスなコンディションで初ファンダイビングを迎えれました!

 

GOPR4166 GOPR4162

 

 

シュウちゃんに綺麗な海を見せれてよかったです!

 

GOPR4161

 

 

他チームを待ってる間に~LOG付け!

 

IMG_0043

 

 

シュウちゃん今日は朝早くからありがとうございました!

またあそびにきてね!

 

 

続きまして、mitsuruです。

僕はがんがんフォトチームを担当

 

DCIM100GOPROGOPR3567.JPG

 

 

 

本日のguestは、コッちゃん&まなぶ

ちゃちゃっと着替えたら行くぜ~

 

DCIM100GOPROGOPR3571.JPG

 

 

 

今日も奥エリア攻め

これが当たりぃ~~~~~~!!

 

もうね、説明より先に写真でご覧ください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

クマドリカエルアンコウBKバージョン2号が登場!

2cm弱のサイズで、前回出た個体より二回りぐらい小さいかな?

過去にもクロクマでこのサイズは見た事ないかも。

可愛い~~~~

居ついてくれよ~!

 

そして、個人的に井田では初

アカボシハナゴイのベビー!!

この子も2cmぐらいのサイズで、まだ体色も殆ど出てないです。

コッちゃんGood Job

 

ただ、あんまり元気なかったのが気になるな~

しかも2本目居なかったし

まさか食われて・・・

いやっ また会えるハズ

 

勿論他にも盛り沢山

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

クダゴンベは相変わらずい~場所居るし

今年は異常に個体数の多いキリンミノとネッタイミノカサゴ

探さなくても目に入ってくるし、両方とも6~7個体づつぐらい居るんじゃないかな??

と言っても、個人的に大好きなのでその都度紹介しちゃうけど( *´艸`)

 

2人とも電池切れるまでガンガン撮ってくれました!

 

DCIM100GOPROGOPR3572.JPG

 

 

 

ラストは浅場でタカベに巻かれてきました。

 

DCIM100GOPROGOPR3584.JPG

 

 

 

いや~ サイコーに興奮しちゃったね!

 

IMG_2968

 

 

 

あまりにい~海だったんで、Juriがジュースご馳走してくれました( *´艸`)

ご馳走様でぃ~ス!

 

IMG_2969

 

 

 

コッちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

今度はアオサハギ! リベンジしようね!

またお待ちしてます。

 

まなぶは明日も宜しくね!

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る