ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は暖かい1日!

日中は暑くて日焼け日和でしたね~!

 

今日は全部で4コースで沢山のコース!

体験ダイビング・オープンウォーター講習・アドバンス講習・ファンダイビング!

 

まずはみんな一緒にセッティング!

 

IMG_0665

 

 

セッティングが終わったらコーススタートです!

まずは体験ダイビングからご報告!

 

御殿場からお越しのカズナリさん!

初めての体験ダイビングなので、細かくブリーフィング!

 

IMG_0666

 

 

体力仕事をされているので、器材背負うのも一人でなんのその!

 

DCIM100GOPROG0123000.JPG

 

 

もうダイバーですね!

かっこいい~

今日は元気いっぱいに2Dive!!

 

浅い所で練習して~

 

DCIM100GOPROG0133001.JPG

 

 

徐々に深度を落として行きます!

 

DCIM100GOPROG0173008.JPG

 

 

 

今日は近いエリアでタカベが群れ群れ!

 

DCIM100GOPROGOPR3599.JPG DCIM100GOPROG0263032.JPG

 

 

慣れてきたら一人でも泳げちゃいました!

 

DCIM100GOPROG0183015.JPG

 

 

 

カズナリさん

今日は朝早くからありがとうございました~!

 

DCIM100GOPROG0253031.JPG

 

 

 

もうダイバーですね!

また遊びにきてくださいね~!!

 

 

 

続きまして、オープンウォーター講習のご報告!

 

本日が最終日のうっちー

ドライスーツに挑戦!

気合入れて頑張りましょ~!

 

DCIM100GOPROG0012968.JPG

 

 

 

エントリーはジャイアントでポーンとエントリー

 

DCIM100GOPROG0022971.JPG

 

 

フリー潜降もバッチリ!

そのままフィンピボットからの~ホバリング!

 

DCIM100GOPROG0032976.JPG

 

 

相変わらずうま~~~~い!

まぢ凄いな!

 

 

色んな体勢でホバリング!

 

DCIM100GOPROG0092990.JPG

 

 

中性浮力を保ったまま泳ぐ練習!

タカベ~~タカベ~~~

 

DCIM100GOPROG0062982.JPG DCIM100GOPROG0293041.JPG

 

 

深度を変えて泳ぎます!

 

DCIM100GOPROG0213022.JPG

 

 

 

最後は安全停止!

 

DCIM100GOPROG0042980.JPG

 

 

文句なし!

やる事終了!

 

DCIM100GOPROG0233027.JPG

 

 

浮上してからフロートやって~

 

DCIM100GOPROG0303045.JPG

 

 

ダイバー認定です!

うっちー3日間大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございまーーーーす!

 

これからも沢山魚の生態や行動観察して遊びましょ~!

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私は本日はアドバンス講習最終日を担当させて頂きました~

リョウさん、ミズキさんよろしくおねがいします!

 

DCIM100GOPROGOPR3586.JPG

 

 

 

早速ジャイアントでエントリー!

 

DCIM100GOPROGOPR3587.JPG DCIM100GOPROGOPR3588.JPG

 

 

今日はドライスーツダイビングとデジタルアンダーウォーターフォトグラマーの2本立てでした!

潜降もばっちり!さすがアドバンス講習!

 

DCIM100GOPROGOPR3589.JPG DCIM100GOPROGOPR3590.JPG

 

 

写真を色んな角度からとりまくったり~

ドライスーツでの浮力のコントロールしたり~

 

DCIM100GOPROGOPR3593.JPG DCIM100GOPROGOPR3595.JPG

 

2DIVEしてきました!

 

 

DCIM100GOPROGOPR3597.JPG

 

そして本日の2人のBESTフォト!

「イケメン」 photo by MIZUKI

 

PB100107

 

 

「見っけ」 photo by RYO

 

PB100151

 

さすが!いいですね~

 

お昼ご飯は天野荘でからあげ縛り!

 

IMG_0049

 

 

 

おふたり何の問題もなくもちろんAOW認定です

2日間おつかれさまでした!

 

IMG_0050

 

 

次はコスプレダイビングしましょ~

 

 

 

ラストはガイドでmitsuruです。

 

本日のguestは昨日からの引き続きでまなぶ

今日からのマサヨン&コバちゃん

 

DCIM104GOPROGOPR4184.JPG

 

 

 

今日もphotoガイドで3本

ガンガン行って来ましたよ~

 

リクエストは2号が出たクマドリカエルアンコウ

入念に打ち合わせをしたら行くぜ~

 

DCIM104GOPROGOPR4183.JPG

 

 

 

まずは、最近あみ出した浅場のウォーキング移動

 

DCIM104GOPROGOPR4186.JPG

 

 

 

これ周りから見たら何してんの?? って感じなんですが、

実は楽なんです!

 

奥まで行くのに泳がないからエアも使わないし、

水中歩いてるからタンクも重くないし、

奥エントリーの足場気にしなくて良いし。

 

ん~ い~事ずくめ

我ながらナイスアイデア!!

 

い~感じの場所まで移動してから潜降~

 

DCIM104GOPROGOPR4172.JPG

 

 

 

目的の場所に着いたら皆で撮りまくって頂きましたよ~

それでは見れた生物は皆さんの写真でど~ぞ

 

まずはリクエストのコレ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_6873

 

 

 

ちょこちょこ動いてるし、デコボコした岩についてるしで撮り難いね~

まなぶ、よく頑張りました!

マサヨンは贅沢だね~

クマドリぼかしのウミヒドラね( *´艸`)

 

結構動いてるので、いつ居なくなるかヒヤヒヤです

見たい方はお早目に

 

 

他には

 

DSC_6891 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_6905 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は3本クマドリ狙いだったので、他をあまり紹介してないですが・・・

 

個人的に推しだったのは、ウミシダに入るミツボシクロスズメ

去年も入った個体が居てずっと探してたけど、今年もようやく見つけた~

これバシッと決めてくれたら映えますよ~

って言って、撮って貰ったのはアカスジカクレエビってゆ~

 

コバちゃんのワイドもGood

めっちゃ上手じゃん

センス感じますね~

 

ベラっ子まなぶのフタホシキツネベラもい~し

ミナミギンポの巣もようやくGet’s

 

 

ゴリゴリ3本潜ったんで、上がったらもう夕焼けになってました。

 

DCIM104GOPROGOPR4191.JPG

 

 

今日も窒素満タンで終了

 

 

最後は居残りチームだけで記念写真撮って~

 

S__6684687

 

 

 

帰ってきました~

 

 

マサヨ、コバちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

また来週お待ちしてます

 

まなぶは、居残り授業でまた明日( *´艸`)

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る