ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

 

こんばんは、Juriです!

 

今日はアドバンス講習1日目で井田へ行ってきました!

1日中太陽が出ていてとっても気持ちよかった~

富士山もばっちり見ることが出来ました!

 

IMG_0526

 

 

 

南東の風向きで井田はベタ凪!!

 

アドバンス講習が始まるお方は~

いつでもどこでもガス昏酔のサキお嬢、2ヶ月ぶりの自称EXILEあいちゃん&みっちーよろしくおねがいしまーす

 

IMG_0535 IMG_0541

 

 

 

あ、みっちーの写真なかった(笑)

 

まずはみんなでセッティング~!

 

覚えてるかな~~~

 

IMG_0529 IMG_0528

 

 

キャーーーーーーー、、サキちゃん、、、、、、。

スキルは上手なのにセッティングがホントに苦手(笑)

あいちゃん、みっちーのおかげで無事にセッティング完了!

 

まず1本目はPPB!

ホバリングをバシっとキメて頂くため~陸でしっかりブリーフィング!

初ドライスーツの方もいたので~ドライスーツについても理解してもらい~

いざ、着替えてレッツゴー!

 

IMG_0533 DCIM104GOPROGOPR3748.JPG

 

 

 

 

DCIM100GOPROG0012826.JPG

 

 

ジャイアントストライドエントリーでぽーんとエントリー!

 

DCIM104GOPROGOPR3767.JPG DCIM104GOPROGOPR3768.JPG

 

 

 

水中はゴロタ上が良くて透明度5mほどでした

 

DCIM104GOPROGOPR3765.JPG

 

 

 

深度を落とすと透明度3mほどでニゴニゴでした

 

DCIM104GOPROG0013757.JPG

 

 

 

3人とも最初はドライスーツのバランスに苦戦しましたが

あっという間に慣れてホバリングもいい感じ~

 

DCIM104GOPROGOPR3761.JPG

 

 

2本目はコンパスナビゲーション!

これまた陸でしっかり練習!

 

IMG_0538

 

 

陸では完璧!果たして海では、、、。

まずはフィンキック数をはかりました

 

DCIM104GOPROG0023784.JPG

 

 

そしてコンパスだけを見て四角形泳いで頂きました!

スズメダイ、タカベ、イサキが群れ群れ!

 

DCIM104GOPROGOPR3933.JPG DCIM104GOPROGOPR3935.JPG

 

DCIM104GOPROG0033790.JPG

 

 

 

1回目はスタート地点から大分離れてましたが、2回目は完璧!(笑)

さっすがーーー

 

 

3本目はディープダイビング!

ガス昏睡体感するためにロープワークに挑戦!

目指せ、もやい結びマスター

 

IMG_0540

 

 

 

深度を落とせば青い海が広がっているかな~と思いましたが

あいかわらずの緑でした。ミエナイ。

 

まずは初!深度30mに行き、

ペットボトルで圧力変化をみて~色彩変化もみて~

 

DCIM104GOPROGOPR3951.JPG

 

 

最後はロープワーク!

みっちーは優秀すぎて一瞬で結び終わり~

あいちゃんは2回目で成功!ヨシ!

 

DCIM104GOPROGOPR3944.JPG

 

 

 

そして問題児のサキちゃんはというと、、

 

DCIM104GOPROGOPR3947.JPG

 

 

ご丁寧にリボン結びを教えてくれました。アリガトウ。

もちろん、もやい結びもやっていただき~無事クリア!

 

元気に3本潜ってきました~

 

DCIM104GOPROGOPR3769.JPG

 

 

 

最後はみんなでハイチーズ

 

IMG_0544

 

 

 

お店に戻ってきてからはLOG付け~

明日から講習が始まるオギャーさんも一緒にハイチーズ!

 

0

 

今日は見えない海で3人とってもがんばってくれました!

サキちゃんはまた2週間後~!

みっちー&あいちゃんは明日も引き続きよろしくです!

ついに最終日ですね!

オギャーさん明日から講習がんばりましょ!!!!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る