ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

 

こんばんは~Juriです

 

朝晩とっても寒いですね~

朝はなんと、一桁台の9℃となってました

風邪ひかないように気を付けてくださいね~

 

そんな本日は~

Mitsuruさんは一泊二日で大島ツアーへ出発しました!

 

S__6553620

 

スーパービーチの秋の浜とっても楽しんでるようです!

 

S__6553621

 

 

 

 

居残り組の私とAtsushiさんはアドバンス講習とファンダイビングガイドで井田へ行ってきました~

 

まずはみんなでセッティング~

 

IMG_0492

 

イタズラしてたのは秘密です(笑)

 

IMG_0493

 

 

 

いざ、ドライスーツに着替えて行ってきまーす!

 

DCIM100GOPROG0012815.JPG

 

 

コーラ兄さんことユーリさん、お久しぶりのタケちゃん

そしてアドバンス講習最終日のこずえさんよろしくおねがいしまーーす

 

まずは元気にジャイアントでポーンとエントリー!

 

 

DCIM104GOPROGOPR3735.JPG DCIM104GOPROGOPR3737.JPG

 

 

 

わお、、、ものすごく緑。春濁りみたいな色でした。

 

DCIM100GOPROG0032819.JPG

 

 

 

透明度は3mくらい!いいところで5mほどでした

 

ケンちゃんはフォトコンテストに向けて初カメラ挑戦!

コーラ兄さんのユーリさんとともにガッツリ写真撮って頂きました~

 

DCIM104GOPROGOPR3733.JPG DCIM104GOPROGOPR3734.JPG

 

 

見れた生物は皆さんの写真でどうぞ

 

少しずつ成長してるキリンミノ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

他にもかわいらしいサイズ感のミノカサゴ、ハナミノカサゴ見ることが出来ました!

 

PB010027 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウツボwithクリアクリーナーシュリンプ!

 

コダマウサギ、アカシマシラヒゲエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA PB010011

 

 

ノコギリハギ、スケロクウミタケハゼなどもケーソン周りで見ることが出来ました

 

 

アドバンス講習のこずえさんは魚の見分け方とデジタルフォトグラファーの2本立て!

初カメラに挑戦していただきました

 

DCIM100GOPROGOPR2820.JPG

 

 

本日のコズエさんの1枚 「静寂」

 

S__25042947

 

 

センスある方ですね(笑)

 

 

 

お昼ご飯はみんなでからあげ攻め!

 

IMG_7280

 

最後はみんなでハイチーズ

 

IMG_7281

 

 

もちろんこずえさんアドバンスダイバー認定!

 

IMG_7283

 

 

これで制限なくダイビングの幅が広がりますね!

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る