ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 伊東

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は『第44回 伊東ダイバーズデイ』

で、伊東へ

 

IMG_0557

 

 

年に2度のダイバーの為のイベント!!

今日もモリモリ混んでました~

 

DCIM100GOPROGOPR3535.JPG

 

 

 

今日は2コース

Juriは今日から始まったOW講習でビーチ

ボクとAtsushiはガイドでボート

 

僕は『アイ ハブ ア ペン』チームを担当

 

DCIM100GOPROGOPR3536.JPG

 

 

出航!

 

DCIM100GOPROGOPR2831.JPG

 

 

水の悪さと、1本目の白根の激流で水中写真は~

 

DCIM100GOPROGOPR3539.JPG

 

 

これしかな~~~~い

オウ マイ ガッ!!

 

見えない上に流れてるって、アドレナリン全開のダイビングでしたね( *´艸`)

2本目は流れを避け満根へ

 

1本目で忘れてた石もGet’s

マイチームは4つ確保出来ました。

 

DCIM100GOPROGOPR3538.JPG

 

 

あつしです‼

僕は「I Don’t have a PEN」チームを担当!

 

DCIM100GOPROGOPR3537.JPG

 

 

昨日から引き続きのアイちゃん・みっちーのアドバンス講習コンビと

あやのちゃん・やっちゃんの現役アドバンスダイバー一緒にご案内!

 

DCIM100GOPROG0022834.JPG

 

 

群れが見えても霞んで見えますね~

もっと透明度良くならないかなぁ~

 

DCIM100GOPROG0072842.JPG

 

 

あやのちゃんはフィッシュウォッチャーなのでフラフラ~

 

DCIM100GOPROG0082846.JPG

 

 

あいちゃん・みっちー・やっちゃんはカメラでバシバシ撮っちゃいます!

 

DCIM100GOPROG0092849.JPG

 

 

あいちゃんの作品

「はじめまして、水中の世界」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

みっちーの作品

「大きくなってまた会いましょう」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

あいちゃん・みっちー全ての項目を終了して講習終了です!

 

DCIM100GOPROG0142859.JPG

 

 

続きましてJuriです

私は今日からスタートのオープンウォーター講習を担当させて頂きました~

チーム「I don’t need a pen」!

 

GOPR3958

 

 

オギャーちゃん今日からよろしくおねがいします!

器材セッティングをしたら早速海へ!今日は限定水域での講習でした

 

 

まずは呼吸の練習~~

 

GOPR3963

 

 

なぜか、オギャアちゃんはこの時すでに貫禄がありました(笑)

この後の泳ぐ練習のときも、疲労ダイバー曳行のときも、、、貫禄がありました。

 

 

GOPR3961 GOPR3960

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系のときも、貫禄がありました

 

GOPR3965

 

 

なんで貫禄があるのかなと思ったら、、、オギャアちゃんがスキル上手だからということに気づきました(笑)

深場へのエントリーも、フィンピボット、ホバリングもさらっとできちゃうんだな~

 

GOPR3972 GOPR3968

 

 

さすがオギャア姉さん!!!

残りの時間は泳ぐ練習がてらフィッシュウォッチング!

 

GOPR3977 GOPR4015

 

 

 

そして本日の限定水域講習終了です!

 

G0013988

 

 

 

他チームを待ってる間にファイナルエグザム!

もちろん余裕でクリア!さすが、オギャア姉さん!

 

IMG_7301

 

 

 

お昼ご飯はダイバーズデイ恒例の海鮮BBQ!

 

IMG_7298

 

 

からの~みんなで拾ってきた石を景品と交換!

なにが当たるかな~~~~~?

 

IMG_2939 IMG_0558

IMG_2941 IMG_2940

 

 

じゃーーーん!

 

IMG_2947

 

 

なんと!あやのちゃん、ママ、こっちゃんの3人はおそろいでコンソメパンチ!くぅうううう

あやのさんはサザエ!!オギャアちゃんはTUSAのマスク!

豪華景品GETしちゃいましたね!

 

豪華景品を食べながら~みんなでLOG付け!

 

IMG_7303

 

 

 

からの最後はハイチーズ!

 

IMG_2948

 

 

今日は朝早くからみなさんおつかれさまでした!

来年のダイバーズディが今からたのしみですね!

 

それでは今日はこの辺で~

See you tomorrow

 

一覧へ戻る一覧へ戻る