ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、皆大好き井田村へ!

 

IMG_0482

 

今日も朝から気持ちのい~青空

気温もグングン上がって23℃

サイコーの日焼け日和となりました~!(^^)!

 

でも気温が上がり過ぎて、富士山見えず・・・(+o+)

やっぱ井田からは富士山が見えないとな~

 

 

さて、本日のguestはマリンのご紹介で初来店!

右から~ キューピー、デニム、マリン&ゴウちゃん

そして何故か怖い顔のYuico・・・

な皆と盛り上がって来ました~!

 

IMG_0478

 

ゴウちゃんは、今季Ohanaでも初WETスーツでチャレンジです(゜_゜>)

 

 

【LOG】

天気:晴れ

気温:23

水温:14~18℃

透明度:8~15m

 

 

初ドライスーツだったり~、久しぶりだったりなので1本目は慣らし!

しっかりブリーフィングして手前エリア中心にまったり泳いできました。

 

P5170850

 

水深10mまでは透明度が悪いですが、下に降りればキレーな潮が入ってます!

 

ようやく登場したTheカエルアンコウのベイビー

まだ3cm弱ぐらいかな!?

やっぱりカエルアンコウはこのサイズが可愛いですね~(*´з`)

 

P5170856

 

ミノカサゴや、何故か人気のウツボ・・・

 

P5170887

 

浅場のキンギョハナダイクロホシイシモチ、スズメダイ見てウォーミングアップ終了。

 

水面休息ではゴウちゃんをイジメて過ごし~( ;∀;)

 

IMG_0050

 

 

2本目行くぜ~!

 

2本目は体も慣れた事だしケーソンを超えてもう少し奥のエリアへ

ラブラブなガラスハゼや~

 

P5170909

 

新しい個体もGet’sして、ベニカエルアンコウは2個体確認

 

P5170914

 

 

ヤマトウミウシスイートジェリーミドリガイ

 

P5170928

 

最後は皆で集合写真撮って~

 

P5170925

 

 

ダイビング終了。

 

 

お腹も減ったし、

こんなに天気の良い日のランチはやっぱりココしかないぜ!

 

IMG_0054

 

 

井田ダイビングセンターより、徒歩30歩

沼津市NO.1のから揚げ、『天野荘』

 

IMG_0051

 

いただきま~ス!

 

IMG_0484

 

 

ふぅ 相変わらず旨いぜ。

エスポットのお惣菜コーナーにぜひ置いて欲しい!

 

お腹いっぱいになったらお昼寝したり~

 

IMG_0056

 

食後の運動に、コーヒーを賭け足上げエクササイズしたり~

 

IMG_0059

 

なんで足上げなんか・・・

太ももがパンパンや~

やらなきゃ良かった・・・(+_+)

 

けど~ マリンご馳走様でした~( *´艸`)

 

IMG_0061

 

 

最後はデニム巨匠の写真を見ながらLOG付けして~

 

IMG_0486

 

 

本日終了。

 

 

海況にも天気にも恵まれ、井田を満喫できましたね~!

マリン、デニム、キューピー&ゴウちゃん+Yuico

今日は早過ぎるぐらい朝早くからご参加頂き、有難うございました!

 

IMG_0497

 

 

あっ・・・( `ー´)ノ

デニムキューピーはスクワット出来てないからやり直し!

 

IMG_0498

 

 

それでよ~し( *´艸`)

 

ちゃんとスクワット出来るようにしといてね!

皆さんまた来月、お待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る