ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は南西風が強風だったので、西海岸を止め東海岸へ!

穏やかな東伊豆なら~やっぱり伊東!

 

という事で伊東へ行ってきました~!

 

IMG_0473

 

 

この後ろ姿で分かる人は分かる、分からない人は分からない!

そう火曜日の男と言えば~Photographer Masatsugu氏!

 

そしてお久しぶり~のケンゾーさん!

男前のイケイケメーン達と白根を攻めてやるぞ~って意気込んでセッティングを始めたら。。。

南西風が強風過ぎて出船拒否・・・・

 

うぉ~~~

なんてことだ・・・なんてことだ・・・

 

仕方がない!

セッティングをバラして~

 

IMG_0472

 

 

行先変更!

行くぞ、IOP!

 

IMG_0475

 

 

 

車を走らせてIOPへ

園内はハロウィンムード一色!

 

IMG_0479

 

 

遅れを取り戻してセッティングして行きましょ~

 

DCIM100GOPROGOPR2731.JPG

 

 

お2人共スーパー上級者なので、ガンガン泳いで1本目は2の根へ

2本目は1の根へ

 

DCIM100GOPROGOPR3519.JPG

 

 

Masatsugu氏はマクロ撮影!

 

DCIM100GOPROG0072777.JPG

 

 

ケンゾーさんは最新カメラGopro Hero7でムービー!

 

DCIM100GOPROG0092781.JPG

 

 

各々の撮影を楽しんで頂きました!

いきなり目に飛び込んできたのはペアのカミソリウオ

 

DSC_8513

 

 

2の根行く途中にイサキの群れが出始めて、それを追いかけるカンパチ群!

 

DCIM100GOPROGOPR2769.JPG

 

 

1.5の根からケンゾーさんのお友達に出会って~

 

DCIM100GOPROG0042764.JPG

 

 

ハタタテハゼGet!!

 

DSC_8530

 

 

セジロノドグロベラのBabyちゃんもふわふわ~

 

DSC_8565

 

 

大きめのニシキウミウシ

 

DCIM100GOPROG0062774.JPG

 

 

 

岩の隙間にはいっぱいいるサラサエビに混ざってた、ヤイトサラサエビ発見!

 

DSC_8576

 

 

その横の亀裂ではウツボちゃんがクリアクリナーシュリンプにお掃除されてました!

 

 

 

後から気が付いたのですが、ヤミテンジクダイも写ってたぁ~

もっとちゃんと見ればよかったぁ~

 

 

エキジット間近にアカハチハゼのペアとサザナミヤッコの幼魚がいました~!

 

DSC_8580

 

 

 

浅場のおくりだしは癒し空間!

ケンゾーさんのムービでどうぞ!

 

 

 

 

その他ベラ系の幼魚が沢山目に入りました!

ベラ好きにはたまらない!

スミツキベラ・ケサカケベラ・クロフチススキベラ・トカラベラ・カンムリベラなどなど

まだまだ沢山見られました!

 

 

2Diveガッツリ潜ってランチは味平へ!

 

IMG_0476

 

 

激ウマもやしソバ頂きました!

 

IMG_0477

 

 

 

Masatsugu氏・ケンゾーさん

今日は朝早くからありがとうございました~!

 

IMG_0480

 

 

Masatsugu氏はまた来週!

ケンゾーさんはまた明日もよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る