ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは、Juriです!

 

本日は2コース開催で私はアドバンス講習、Atsushiさんはファンダイビングガイドで

井田へ行ってきました!

 

雲一つない快晴で、富士山もくっきり見えました!

 

みんなでセッティング~

 

IMG_7221

 

 

 

まずはファンダイビングチームのご報告!

 

今日は全員がアドバンスダイバーの元気な女子たち!

女子会に混ざって盛り上がってきました!

 

今日はNEWドライスーツお披露目のかおり!

写真撮り忘れたぁ~

 

グレーフェザーの可愛いドライスーツに仕上がってます!

めっちゃイイ!

見たい方はかおりにリクエストしてね~

 

そしてお久しぶり~のリコ&マル

そしてそして地元ダイバーの山田ちゃんことナミちゃん!

 

まだまだウネリの強い海でしたが、盛り上がって潜ってきました!

エントリーはジャイアントでポーンとエントリ!

 

DCIM100GOPROG0012717.JPG

 

 

 

透明度は相変わらずですね~

皆様カメラされるので、マクロ中心でご案内!

 

DCIM100GOPROG0022719.JPG DCIM100GOPROG0042722.JPG

 

ミネミズエビにムチカラマツエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウツボをクリーニングしてたクリアクリナーシュリンプ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アカオビハナダイも群れてて可愛い~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ノコギリハギにシテンヤッコのBabyコンビ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミノカサゴは大中小と沢山見れます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ネッタイミノカサゴBaby

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

迫力満点のカサゴ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2Diveして今日はおしまい!

 

 

アドバンス講習のご報告!

ホーリー最終日よろしくお願いします。

 

IMG_7222

 

ウエットスーツに着替えて~男前ショットをいただきました!

 

IMG_7224

 

 

それではアドバンス講習残りの3DIVE行ってきます!

 

GOPR3419

 

 

ジャイアントストライドエントリーでエントリー!

 

GOPR3445

 

 

水中はやっぱり緑の海と化してました。

上手なホーリーは浅場でも、深場でもホバリングをバシっとキメてくださり~

 

GOPR3422 GOPR3429

 

 

 

タカベ、イサキにもかこまれながらもバシっと!

 

GOPR3447 GOPR3425

 

 

コンパスナビゲーションでも中性浮力をキープしながら

四角形、三角形を泳いでいただきました!

 

GOPR3430

 

 

1,2本目は緑の海で濁ってましたが

3本目には浅場、深場ともに透明度が上がってきました!

 

ディープダイビングのときには15mは見えていたかな??

ブルーの海が広がっていてテンションあがりました

 

が、水温は18.2度、、、。少し寒かったです

 

寒さに負けず深場ではガス昏睡を体感するべくロープワークに挑戦!

 

GOPR3450

 

 

笑いが止まらなかったのはガス昏睡のせいなのか、

ホーリーのロープワークのせいなのか、謎のままですが らっくらくクリア!

色彩変化も、圧力変化も確認できました!

 

もちろんアドバンスオープンウォーターダイバー認定です!

 

GOPR3456

 

 

今日は食事難民になってしまったので、足早にお片付けして出発!

 

IMG_0467

 

 

ランチはリクエストのお肉!

お肉と言ったら吉野家~

 

IMG_0469

 

 

 

お店に戻ってきてからはLOG付け!

来年にはメキシコに行っちゃうホーリーを、みんなで見送りました

 

IMG_7226 IMG_7229

 

 

 

ホーリー2日間おつかれさまでした

メキシコでもガンガンもぐっちゃってくださいね

一覧へ戻る一覧へ戻る