ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

ついに10月最後の日曜日

10月があと3日で終わっちゃうヨ・・・

 

今日は朝から快晴

海況は西にもウネリが入ってき始めましたが、陸はサイコーのコンディションでした( *´艸`)

JuriはAOW講習、ボクとAtsushiはガイド

全コースで井田へ

 

IMG_2890[1] IMG_2891[1]

 

 

 

僕はベテラン勢を担当

本日のguestは、Mr.グラマータケちゃん、優しい優しいセリさん

そして甘えん坊のアイアイの3名様をご案内

 

DCIM100GOPROGOPR2714.JPG

 

 

今日もガッツリ3本行って来ましたよ~!

 

DCIM100GOPROGOPR2715.JPG

 

 

 

水は相変わらず悪し・・・

ウネリも入ったせいでさらに落ちたかな~

全体的に6m程

これ以上ウネリは大きくならないと思うので、早く回復して欲しいですね。

 

ここ最近続く激流

今日ももれなく流れてました( *´艸`)

ベテラン勢とは言え、今日のは中々・・・

色々あって楽しかったですね!!

 

さて、それでは見れた生物はベテラン勢のお写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

奥エリアのクダゴンベ、クマノミ、ミナミハコフグは定位置

 

今年は特に多いキリンミノカサゴ

あちこちで見かけるけどいったい何個体居るんだ??

 

THE南方種の代名詞、ニシキフウライウオは行方不明に・・・

近くに居てくれると良いけど

ニシキフウライウオが居なくなった代わりに、スミレナガハナダイが登場

元々居た子の2m横に同じようなサイズが居るので、待たなくて撮れます。

 

お2人ともお見事

特にスミレナガハナダイ

TGでこれは中々撮れないよ~

さすがセリさん( *´艸`)

 

的な感じで終了

セリさん&アイアイ、タケちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

また来月、ガッツリPhotoやりましょうね

お待ちしてます!

 

IMG_0459

 

 

続きまして~ビギナーチームのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日からNEWドライスーツのマ~シ~&RYO

 

DCIM100GOPROG0013393.JPG

 

 

フルオーダーのドライスーツでカッコいい~!

そして何より最高のフィット感でストレスな~~~~い!

これからドンドン使ってあげてくださいね!

 

今日の参加者はこちら~

 

RYO・やっちゃん・あやのちゃん・ロッテ・マ~シ~

 

DCIM100GOPROGOPR0093.JPG

 

カメラ派とフィッシュウォッチングの混合チームでしたが、わいわい楽しくダイビング出来ました!

 

ウネリの中2DIVE!

透明度は相変わらず濁り~の。

 

DCIM100GOPROG0023396.JPG

 

 

カメラ派の方には写真をガンガン撮って貰って~

 

DCIM100GOPROG0053403.JPG

 

 

フィッシュウォッチングの方にはフィッシュウォッチングや密漁ゴッコ!

 

DCIM100GOPROG0073406.JPG DCIM100GOPROG0093412.JPG

 

 

 

ウツボ~

 

DCIM100GOPROGOPR3408.JPG

 

 

迫力満点のオニカサゴ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

スケスケ~ガラスハゼBaby

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

トラウツボに乗っかってるクリアクリナーシュリンプ

ナイスショット!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

クマノミちゃん達も威嚇してきて迫力満点でした!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そういえば、どこかのロッテからナマコがピューっと落ちてきましたね!

 

DCIM100GOPROG0113416.JPG

 

 

 

ガッツリ潜って、ガッツリ食って~

 

IMG_0449

 

 

LOG付けして今日は終了!

RYO・やっちゃん・あやのちゃん・ロッテ・マ~シ~

朝早くからありがとうございました~!

 

やっちゃん・ロッテNEWドライスーツ楽しみですね!

また来月みんなで盛り上がりましょ~

 

 

続きましてJuriです!

私は昨日からアドバンス講習1日目と2日目の最終日を担当させて頂きました~

 

左から、シュンさん、ホーリー、コバさん、アッキー!

 

すでにアドバンスを持ってるシュンさんはホーリーの監視役でした(笑)

コバさん、アッキー最終日よろしくです!

 

IMG_7217

 

 

早速ウエットスーツに着替えて~レッツゴー

 

GOPR3691 GOPR3692

 

 

 

今日は、デジタルフォトグラファーと魚の見分け方!

 

さすがアドバンス講習チーム、、みんなうまい、、。

カメラを撮るときもいい感じの中性浮力を保ってました。さすが

 

GOPR3695 GOPR3700

 

 

シュンさんは記念撮影したり、シュンさん大大大好きなナマコぷにぷにしたりしてました

 

GOPR3704

 

GOPR3711

 

 

 

今日はいつになくナマコを発見した気がする(笑)

 

そしてみんなそれぞれの本日の一枚!

 

コバさん作品  「魚顔」

 

IMG_7218

 

 

 

アッキー作品  「ガラスハゼ IN宇宙」

 

IMG_7219

 

 

 

ホーリー作品  「影」

 

IMG_7220

 

 

 

くぅううううう

初めてのカメラ+にごり+うねりの中上手に撮影して頂きました~

みんな、、、センスありますね!

 

ガシガシかめらとっていただいて~元気に2DIVEしてきました~

 

GOPR3698

 

 

帰りのみんなの姿かっこよかったです!

 

GOPR3717

 

 

 

お昼ご飯を食べて~、LOG付け&申請書記入~

 

IMG_7215 IMG_7216

 

 

最後はファンダイビングチームとハイチーズ

 

IMG_0451

 

 

 

コバさん、アッキーAOWおめでとうございます!

次のファンダイビングは制限なくもぐれますね~!

楽しみ楽しみ♡

ホーリー監視役のシュンさんは明日はいないですが

ホーリー、明日ラストがんばりましょうね!

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る