ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は東へ行くか西へ行くか悩んだ末・・・

東の海況悪く井田へ( *´艸`)

 

IMG_7189

 

 

本日は3チーム全員で行って来ました

僕はベテラン&プチベテランガイドを担当

 

IMG_7186

 

 

guestは昨日からの引き続きで441

そして久しぶりにお帰りなさいのユリエ

 

DCIM100GOPROGOPR2681.JPG

 

 

1本目は久々に奥エントリー

 

DCIM100GOPROGOPR2682.JPG

 

 

大瀬方面へ向かって中々の流れが入ってたので、奥からエントリーで正解でしたね

 

DCIM100GOPROGOPR2686.JPG

 

 

写真ではちょっと伝わらないですが、奥エリア水めっちゃキレーです。

20m以上は見えてたんじゃないかな

でも、浅場は手前エリア同様5mぐらいしかないです

何なんだ~ この濁りわっ!!

 

 

2本目は初の試み

浅場を歩いて中央エリアへ

 

DCIM100GOPROGOPR2688.JPG

 

 

 

このエントリー

意外とい~です( *´艸`)

奥エリアで足元気にしながらエントリーのし辛さもないし、タンクの重みもないし

結構使えますね

 

と言う事で、441は2日連続の井田だったので

昨日は紹介してない生物をメインにご紹介

それでは見れた生物は皆さんの写真でど~ぞ~

 

DSC_9328 DSC_9362

 

DSC_9341 DSC_9419

 

DSC_9435

 

DSC_9474

 

 

奥エリアで定位置のクダゴンベ

結構動きますが、同じ場所で見れました

近くには少し育ったミナミハコフグ

 

441お気に入りのミノカサゴのベイビーや

個人的に推しのカシワハナダイ

体色が地味だからあまり人気種じゃないですが、やっぱり赤って色とヒレの先端のブルーが好き

 

今年は個体数が多いヒレグロスズメダイもバシッと決めて頂きました

 

最後はお仕置きタイム中に中性浮力の練習~

 

DCIM100GOPROGOPR2691.JPG

 

 

はら、ユリエちゃん

足がピーンだよ( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR2693.JPG

 

 

 

的な感じで今日もガッツリ潜りまくってきました!

 

 

続きまして~

ビギナーチームのご報告!

昨日から引き続きの~ちなつ

そして今日からは~ゆみちゃんも参戦です!

 

DCIM100GOPROG0093249.JPG

 

 

奥エリアは綺麗!

 

DCIM100GOPROG0103253.JPG

 

 

真ん中エリアは汚~い

 

DCIM100GOPROG0143262.JPG

 

 

フォトコンテストに向けてちなつにはバシバシ撮って貰って、

ゆみちゃんには来月のフォトコンテストに向けてイメージを作って貰いました!

 

DCIM100GOPROGOPR3266.JPG

 

 

ベテランガイドチームで見てない生物をこちらでご報告!

 

だいぶ大きくなってきちゃったクマノミちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アカシマシラヒゲエビはペアでクリーニング!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ネッタイミノカサゴBabyはまだいました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

最近釣り人が多いせいか、可愛そうな子が多々見えます。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ギャングなだけあって、口にピアス!

似合います!

いやいやっ痛そうで可愛そうですね~

 

 

2Diveガッツリ潜ってきて今日は終了!

道産子ちなつ~2日間ありがとうございました~!

次回は年明けかな?

またお待ちしてます。

 

ゆみちゃんまた来月!

ぬくぬくドライスーツで生え物ダイビングしましょ~

 

 

 

続いてJuriです!こんばんは!

昨日に引き続き~

だいちゃん&セラさんのオープンウォーター講習2日目を担当させて頂きました!

 

IMG_7190

 

 

海洋デビューよろしくおねがいしまーーーす!

セッティングからの~必殺オトヴェント!

 

IMG_7187 IMG_7193

 

 

そしておふたりマイマスク&マイグローブデビュー!

やっぱマイ器材いいですね!それでは行ってきます!

 

GOPR3602 G0013590

 

 

 

まずは~海になれるためがんがんがんがん泳ぎ~

疲労ダイバー曳行もがんがんがんがん曳行していただきました

 

GOPR3601

 

 

フリー潜降もばっちり決まり~

基本スキルのレギュレーター系、マスク系をちゃちゃちゃっとクリアして~

 

GOPR3604 GOPR3605

 

 

 

フィンピボットも相変わらず上手でした!

 

GOPR3595 GOPR3592

 

 

残りの時間は泳ぐ練習~!

ん~~~とってもグリーン

 

GOPR3636

 

 

 

ですが、浅場はソラスズメダイ、イサキが群れ群れでした

写真には写りませんでした。。。

 

GOPR3598

 

 

 

そして無事に本日の海洋実習終了です!

 

お昼ご飯はファンダイビングチームと一緒に天野壮!

 

IMG_0436

 

 

そして今日はスペシャルランチ「中華丼」&「あんかけらーめん」!

 

IMG_2887

 

 

くぅううううおいしかったです!!!

最後はみんなでマタニティフォトでハイチーズ(笑)

 

IMG_2888

 

 

 

お店に戻ってきてからはだいちゃん、セラさん初LOG付け!

 

IMG_7194

 

 

 

今日は海洋デビューおつかれさまでした!

明日はついに最終日~

バブルリングできるようにがんばりましょうね!(笑)

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る