ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も朝から気持ち良い秋晴れ

気温もグングン上がって24℃

陸はポカポカ陽気でついつい眠くなっちゃいますね・・・

 

そんな本日は3チーム

JuriはOW講習で久しぶりにプールへ

 

ボクはAtsushiはガイドで井田へ行って来ました!

 

IMG_2863

 

お久しぶりの道産子ちなつ!

今日は張り切ってお手伝いしてくれました!

 

IMG_0425

 

 

思い出しながらセッティングして

 

IMG_0426

 

 

水中はベテランphotoダイバーとビギナーphotoダイバーに別れガッツリ3本

各々ガンガン撮って頂きます!

 

出発前の儀式をしてスタートです!

 

DCIM100GOPROGOPR3240.JPG

 

ボクはベテラン441と写真嫌いのミカちゃんを担当

ん~ 正面写真を撮らせてくれないからこんな写真に・・・

 

DCIM100GOPROGOPR2676.JPG

 

 

昨日から始まった謎の濁り・・・

井田の回復力なら1日でこの通り

 

DCIM100GOPROGOPR2678.JPG

 

 

 

キャ~~~~~

見えねぇ~~~~

 

DCIM100GOPROG0063242.JPG

 

 

浅い所から深場へ降りても濁りが全く変わらず

まるで春濁りみたいだよ

この時期にこんな濁り何だろね~??

 

DCIM100GOPROGOPR2671.JPG

 

 

 

と言っても皆マクロ派なので、濁り何て関係ねぇ~

それでは見れた生物は皆さんの写真でど~ぞ~

 

DSC_9196 DSC_9170

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_9308 DSC_9287

 

 

見返り美人のクロユリハゼ

い~ですね

今年は異例の水温の高さだからクロユリハゼも成魚まで成長しちゃいそうですね

 

浅場のハナゴイもしばらくここ数日でかなり成長

まだまだ小さいスミレナガハナダイやアカオビハナダイに混じるカシワハナダイ

 

久しぶりに見た気がするイソバナカクレエビ

 

ヤギに着いてたガラスハゼはとってもキレーでしたよ~

と、何故か岩肌に咲いてたポリプ・・・

真上でも横から狙ってもいつもとは違った雰囲気で撮れますよ!!

 

今年は多いキリンミノカサゴ

Atsushiが見つけてきたスッケスケのミノカサゴもい~し、

近くではシロブチハタにバラハタも見れます

 

相変わらずネタの多い井田の海

そろそろクマドリが欲しいですね

 

DCIM100GOPROGOPR2672.JPG DCIM100GOPROGOPR2675.JPG

 

 

中層ではあんまり見えないですがカンパチもスクスク成長して泳ぎ回ってます

 

 

続きまして~ビギナーチームのご報告!

 

先日始まったフォトコンに参加して頂いた、ちなつ!

作品つくりの為少し違った潜り方をしますが~まずは鈍った体に鞭を打ってホバリング~!

 

DCIM100GOPROG0013226.JPG

 

 

いいね~!

忘れてないね~!

さすが上手です!

 

ではガンガン撮って貰いましょ~

 

DCIM100GOPROG0023231.JPG DCIM100GOPROG0073245.JPG

 

 

愛の巣!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ホシベニサンゴガニはハートのお家にご夫婦で♡

しかも奥様のお腹には卵がいっぱい!

 

 

初主演!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スポットライトを浴びてキレイな衣装をヒラヒラと!

キリンミノカサゴBabyちゃん綺麗で可愛いです!

 

 

最後はかくれんぼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

桜色のキレイなニクイロクダヤギでかくれんぼするアカスジカクレエビ!

スケスケボディーで擬態感ばっちり!

 

という感じで沢山撮って貰った中から少しだけご紹介でした!

明日も引き続きで作品作って行きましょ~

 

 

ガッツリ潜った後はランチタイム!

 

IMG_2866

 

 

からの~お昼寝~

こんな陽気だと寝るのが気持ちいぃ~

 

IMG_2864 IMG_2865

 

 

朝から晩まで遊びまくって今日は終了!

 

IMG_2882

 

 

普段は1時間でOhanaまで帰れるのに今日は・・・

 

HSDO5782[1]

 

大渋滞に巻き込まれて~

2時間半も・・・

先程戻ってきました。。。

 

車の運転には気を付けましょ~

 

IMG_0432

 

 

みかちゃん・441・ちなつ

今日は朝早くからありがとうございました~!

そして渋滞お疲れ様でした。

 

441&ちなつはまた明日もよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る