ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

 

こんばんは~Juriです!

 

本日は2コース2カ所開催で

Mitsuruさん&Atsushiさんはファンダイビングガイド~

私は本日からスタートのオープンウォーター講習でプールへ行ってきました!

 

GOPR3559

 

 

今日から3日間頑張って頂くのは~

おっとり系ダイちゃん&返事がものすごく元気なセラさん!(笑)

よろしくおねがいしまーーーす!

 

GOPR3560

 

 

 

まずは器材セッティングからの~早速ウエットスーツに着替えて

 

IMG_7182

 

 

器材を背負い~バディチェック!

 

GOPR3564

 

 

 

気合は十分!ではさっそく入水!いってきます!

 

GOPR3565

 

 

 

まずは呼吸の練習~

 

GOPR3573

 

 

 

そしてガッシガシ泳いでいただきました!

2人とも初めてなのになぜか、、、バランスのとり方もフィンキックも上手、、、。

すばらし!

 

GOPR3568 GOPR3566

 

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系もバッチリ!

 

GOPR3574 GOPR3577

 

 

 

緊急時の対処法もしっかり実践できました

 

GOPR3580

 

 

 

呼吸でコントロールするフィンピボットもいい感じ~

 

GOPR3582 GOPR3581

 

 

 

ほんとに一瞬でコツを掴んじゃった。。。天才ですか!?!?

休憩後はエントリーの練習!

目指せ、海猿!ジャイアントストライドエントリー!

「水面よーーーーし!」

 

GOPR3586

 

 

お!!海猿に見えてきた(笑)

 

耳抜きしながら深場へのエントリー~

 

GOPR3584

 

 

 

水中器材脱着もいい感じ~

 

GOPR3585

 

 

そして本日のプール講習無事に終了です!

 

お店に戻ってきてからは学科のお時間!

 

IMG_7184

 

 

もちろん余裕でクリア!

 

そして明日はいよいよ海洋デビュー~

今日は朝早くからおつかれさまでした

 

明日もがんばりましょうね!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る