ブログブログ

ツアーブログ

パラオツアー報告~最終回~

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日でパラオツアー報告最終回です。

長きに渡りお付き合い頂きありがとうございました~!

 

今日は最終回なので、長文ですよ!

 

最終日の朝も超快晴!

IMG_7214

 

少し早起きして~お散歩がてら朝食を

IMG_7215

 

 

ロックアイランドカフェへ

IMG_7216

 

メニューを真剣に悩んで~

IMG_7218

 

ボリュームありすぎ~

IMG_7222

 

 

ガッツリ食ったら、この日はレンタカーを借りて島内観光!

DSC_0001

 

出発前にこちらのお店で飲み物を買ってくださいね~

DSC_0003

 

そんでもってすぐにこぼしてくださいね~

DSC_0004

 

とスタートからやってしまった、添乗員さんでした。。。

 

 

この日のプランは、ゆみこガイドで島内を観光しながら最終目的地のガラツマオの滝に行くという感じです!

まずは滝で食べるようにパラオNo.1激ウマハンバーガーショップ『BEMERMii』

 

DSC_0011

 

 

待っている間に、だれが一番黒いか選手権して~

 

DSC_0037

 

こうやって見ると親分だな~!

 

車を走らせて、アメリカ軍の元基地をチラ見して~

DSC_0053

 

 

パラオ伝統的な集会所「ア・バイ」に到着!

DSC_0057

 

少し歩いて~

DSC_0061

 

伝統的な集会所は、男たちだけが集まって話し合いをしていたという小屋です。

中にはパラオの大自然や神話が描かれているストーリーボードを見て~

DSC_0063

 

こんな感じで、男性たちは用を足してたみたいです!

DSC_0068

 

一通り見学したら、次なる目的地へ!

DSC_0077

ここは空港!

パラオの発着便は基本的に夜なので、昼間の空港は意外とレア!

空港の天井にはパラオらしい絵が描かれてるんですよ~!

DSC_0078

 

昼間なので、ほとんど人のいない空港でした!

アメリカ軍の軍用機が3機ほどありました!

DSC_0084

 

次なる、目的地はマルキョク州にある国会議事堂へ!

DSC_0091

 

奇麗に管理されてる芝生があって、絶景が見晴らせる素敵な立地!

DSC_0086

 

こんなロケーションだとウズウズしてきちゃいますよね~!

せっかくなんで、NEWお姫様抱っこやって~

DSC_0097

 

 

きゃー

素敵すぎる~!

 

じゃーじゃー遠近法で~

DSC_0103

 

一生懸命ですけど。。。

め~こは掴まれてませんから~

 

 

こうなっちゃうと僕は火がついちゃって、ドラゴンボール大好きなもんで

天下一武道会を思わせる本堂の前でやりたくなっちゃって~

 

やっちゃいました~!

 

うりゃぁぁぁあぁあぁぁあぁぁ~

DSC_0111

 

 

はぁ~~~~~~~~

DSC_0107

 

雑魚ども・・・(-“-)

DSC_0110

 

ハイ!

カット~!

 

いいよ~いいよ~!

皆さん名演技ですよ~!

 

 

とキャッキャして、撮影会してると~

DSC_0112

 

セキュリティーに厳重注意されました~( *´艸`)

そりゃ~そうですよね~!

だってココは国会議事堂ですよ・・・( ゚Д゚)

 

あ~楽しかったぁ~!

 

さぁ~て寄り道が多くて、ようやく目的地のガラツマオの滝へ!

DSC_0118

 

 

急な階段を下って行って~

DSC_0121

 

 

Stand by Me ゴッコして~

DSC_0125

 

NEWアトラクションへ!

山から山へワイヤーのターザンごっこ

 

その名も『ジップライン!』

DSC_0318

いえ~い!こんな感じで滑って行くんだ~( ..)φメモメモ

 

DSC_0319

(;´・ω・)えっ?

そんなにぐったりするほどハードなの?

 

大丈夫かな~?

IMG_7224

 

しっかりと装備品を装着してもらって~

 

IMG_7227

親分!後ろから見ると軍隊みたいですよ!

さまになり過ぎてます(*´з`)

 

全員装着完了してハイチーズ!

IMG_7501

 

ざっくりな説明とデモンストレーションを見せてもらって~

IMG_7229

 

俺から行くぜ~!

IMG_7378

 

あ~あぁ~

 

いやぁ~爽快!

めちゃくちゃ楽しい~!

 

皆も続々来る~

め~こ&Yuico&すみこ

DSC_0130 DSC_0139 DSC_0149

 

DSC_0135 DSC_0144 DSC_0157

 

ゆみこ&親分

DSC_0160 DSC_0169

 

 

DSC_0165 DSC_0174

 

 

往復してジップラインは終了!

エキサイティングでテンション上がりましたね~!

 

その後は川沿いを歩いて~

DSC_0197

 

 

水たまりを見つけて~

DSC_0201

 

ダンゴウオサイズのカエルGET!!

DSC_0203

 

 

深めの水たまりで~

ジャ~ンプ!

DSC_0205 DSC_0214

 

 

DSC_0215 DSC_0219

 

大自然の遊び全開!

DSC_0220

 

最後のつり橋を渡って~

DSC_0226

 

着いた~!

『ガラツマオの滝』

DSC_0240

 

ここまででめっちゃ遊んだんで、まずは腹ごしらえ!

DSC_0230

 

滝を眺めて~

DSC_0242

 

みんなでハイチーズ!

DSC_0244

 

すみこ事故して~

DSC_0253

 

エロカメラマンによる撮影会!

DSC_0266

 

これまたとっても素敵な写真が撮れちゃってます!

やっぱり親分は写真が上手!

DSC_0259

 

遊びに遊んで、疲れっちゃったので帰りはトロッコ列車で~

 

DSC_0301

 

 

とてもスローでしたが、景色を楽しめました~!

DSC_0311

 

 

滝を楽しんだら街へ戻り、先日下見したお土産を一気に買いあさる、タイムセールして~

 

夕刻でサンセットを見ながら旅の思い出を語らずに~

 

DSC_0343

 

 

ラストディナーへ

DSC_0348

 

場所は『タージ』

インドカレー屋さんでナンもカレーもとっても美味しいの!

DSC_0351

 

これまた何の話をしたか覚えてませんが、大盛り上がり~!

DSC_0353 DSC_0354

 

 

夕食後は3夜連続の足もみもみ~

DSC_0358

 

また来年もモミモミされに来るからね~!

ホテルに戻って、帰りの荷造りを!

 

AM0:30にホテルへバスがお迎え!

IMG_7530

 

 

空港に到着して、チェックイン!

ギリギリまでお土産を悩む女性群!

 

IMG_7533

 

 

待合所も満席だったので、施設内のカフェで時間を潰して~

そういえば、イライラしてた女の子2人組がいましたね~( *´艸`)

 

AM3:00頃に飛行機搭乗して~

IMG_7536

 

AM4:00にお決まりのり弁配給!

IMG_7537

 

 

やはり早朝ののり弁は重たいわ~”(-“”-)”

 

満腹になったら着くまで、寝るべし寝るべし

ってオ~イ!

すみこの本気寝に爆笑!

IMG_7539

完全防備だな!

このまま墜落しても君は助かるはず・・・( *´艸`)

 

AM7:30にセントレア空港に到着しました~!

IMG_7542

 

 

到着後の集合写真を撮り忘れ~

寝ぼけてると駄目ですな~!

すみこのせいで睡眠不足・・( ゚Д゚)

 

 

という大盛り上がりのパラオツアーとなりました!

 

ご参加頂きました八橋夫妻

IMG_7044

ご参加頂きましてありがとうございました~!

5日間の短い夫婦期間で、セントレアで離婚になっちゃいましたが、

また再婚旅行しましょ~ね~!

 

笑顔の素敵なスミちゃん

IMG_6992

ご参加頂きましてありがとうございました~!

今度はドライバージン打破しに伊豆ニーランドへ来てくださいね~!

 

こりゃまた笑顔の素敵なYuico

DSC_3040

いつもいつもありがとうございます!

また非常勤もお願いしますよ~!

 

ミス自撮り棒Yumiko

DSC_0087

ご参加頂きましてありがとうございました~!

来年のパラオはペリリューで自撮りプランしよ!

 

 

今年のGWパラオツアーも無事終了できました!

涙あり、笑いあり、奇麗な海や、奇麗なビーチ

来年もパラオツアーを計画しますので、皆さんも是非とも

ご参加してみてくださいね~!

 

 

今日はここまで~!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る