ブログブログ

ツアーブログ

パラオツアー報告~4日目~

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はパラオツアー報告4日目をお送り致します!

そろそろ飽きてきちゃいましたか~?

今日&明日で終了ですので、最後までお付き合いくださいね~(^_-)-☆

 

 

4月30日(木)

この日も快晴で一日が始まりました!

IMG_6970

 

今日はダイビング終了日!

朝食は昨日の残り物のパンや新たに購入したシリアルなどでパッと済ませてショップへ!

 

乗り慣れてきたこの小型船も今日でおしまい

IMG_6972

 

 

超べた凪で水面がツルペタちゃん

IMG_6974

 

ツルペタの中、向かった先は~

IMG_6981

 

そう!ミルキーウェイ!

このミルキーウェイは長時間かけて海に溶け込んだ石灰岩が泥となって海底に溜まってこの乳白色を生み出しています!

 

この光景に一同絶賛!

IMG_6983

 

この海底に沈んでいる泥を肌に塗ると、美白効果があると言われているので、海底から泥をすくい上げて

全身に塗りたくる~

IMG_7133

 

ぬりぬりして~

IMG_7141

 

ど~お?奇麗になったぁ~?

IMG_7151

 

 

顔の周りは気を付けて塗らないと目に入っちゃんだな~

IMG_7145

 

目が・・・・・目が・・・・・・

 

ぬりぬりに参加しなかった方々を含めての集合写真!

IMG_5908

 

乾いたところで、海にダイブ!

IMG_5912

 

全身についた泥をよ~く洗い流すんだよ~

IMG_7154

 

ふぅ~

心も体も奇麗になったぜぇ~

IMG_7127

 

ミルキーウェイで遊んだ後は、ダイビングポイントへ!

IMG_6986

 

この日のダイビングは

①ブルーコーナー

②ブルーコーナー

 

と午前中はブルーコーナー攻め!

まずはマクロ攻めで、マクロ穴へ!

DSC_2757

 

アケボノハゼニチリンダテハゼがわんさかわんさか( *´艸`)

ドロップの棚にはスミレナガハナダイのオスメスが群れてました!

時間いっぱいまで深場で楽しんだら、今度は棚上で!

 

IMG_5957

さっきまで吐いてた自分たちの泡が下から吹き上がってきてて、幻想的!

そんな中、ゼブラハゼモンツキカエルウオオウゴンニジギンポなどなどスター性のある生物がゴロゴロ

次回はマクロレンズも持ってくるだな!

 

マダラタルミの群れや

DSC_2779

 

インドオキアジの群れ

DSC_2783

 

 

人懐っこいナポレオン

DSC_2889

 

ぶつかってくるカメ仙人

DSC_2817

 

大量のギンガメアジバラクーダカマスサワラカンムリブダイの大名行列まで!

おまけにコーナー先端部でフッキングしてるカレントフックが千切れるハプニングもありました!

なかなかな冷や汗もんでした。。。

 

大満足のコーナー2ダイブしたら、船上でランチタイム

IMG_6999

 

前回もランチで寄ってもらったビューティフルビーチへ

IMG_6994

 

わ~っと船からダイブして背中で語ってくれた親分!

IMG_7012

 

続々とダイブするギャル達

IMG_7051 IMG_7019

 

 

親分直伝のNEWお姫様抱っこ!

IMG_7024

 

めっちゃいいですね~!

この後、色んなペアでやるも・・・・

 

極め付けに大自然をバックにテブラーシカ(*´з`)

IMG_7058

 

他にもたくさん写真があってお見せしたいんですが、いろいろ考慮して。。。

 

たっぷりはしゃいであっという間に時間になったので、急いで集合写真を!

IMG_7053

 

休憩時間中に乗合の漁師さんがアジを釣ってくれて~

IMG_7008

 

刺身を頂いちゃいました~!

ブランコありがとう~

IMG_7063

 

 

 

ではでは3本目へレッツゴー!

IMG_6988

 

 

ちょっと待って~

まだ出てるから・・・(*´з`)

IMG_6992

 

 

この旅のファイナルダイブはマンタ狙いでジャーマンチャネルアゲイン!

エントリーするとイワシの群れがい~っぱい!

DSC_2974

 

程よく流れもあって、いい感じ!

クリーニングステーションで待って~

IMG_6027

 

なかなか姿を見せないけど、励ましのスマイルしてもらっちゃえば頑張れちゃう!

IMG_5984

 

マダラタルミやギンガメアジの群れは現われましたが、結局マンタは現われませんでした~

IMG_6044

 

 

 

くっそ~

こうなったらやるしかね~

IMG_6054

 

みんなでマンタしてきました~!

なかなかな流れの中、フィンなしのバタ足疲れましたね”(-“”-)”

 

水中で最後の最後の集合写真!

IMG_6058

 

パラオでの9ダイブお疲れ様でした~!

たくさんの生物が見れたり、激流を楽しんだり、地形を楽しんだりと盛りだくさんの内容になりましたね!

NOGEちゃんまとまりのないメンバーのガイドありがとうございました!

 

 

帰り際にナチュラルアーチに寄ってもらって~

IMG_7073

 

 

帰りながらも釣りしてる漁師さんがいて~

IMG_7071

 

飽きちゃったらもうスピードで港へ!

IMG_7078

 

 

 

3日間お世話になったアクアマジックさんでハイチーズ!

IMG_7082

 

 

ダイビングの打ち上げで訪れたのは、タイ料理屋さん

IMG_7085

 

みなさんお疲れ様でした~!

IMG_7493

 

ガイドしてくださったNOGEちゃんも合流して~

DSC_3066

 

何をしゃべったか全く覚えてませんが、盛り上がって幕を閉じました!

IMG_7086

 

 

この日もやはりあの店へ!

IMG_7088

ゆいちゃん!

なんでそんなに不機嫌なん?

 

今日の子は下手くそだわ~!

まったく、、、金返せ~

 

IMG_7089

 

なんと・・・マッサージ師に変装してたのは・・・

め~こでした( *´艸`)

 

ちゃんちゃん!

 

今日はここまで~!

明日はパラオツアー報告最終日です。

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る