ブログブログ

ツアーブログ

伊豆 ダイビングスクール&ファンダイビング IN 大瀬崎

こんばんは!Juriです!

 

3連休スタートしましたねー!

天気が良くすごしやすかった~!いいスタートがきれました!

がしかーーし、、海は台風25号の影響が出始めております

 

そんな本日はオープンウォーター講習とアドバンス講習、

ファンダイビングと3コースとなっておりま~す!

 

IMG_9461

 

 

わたしはアドバンス講習を担当させて頂きました!

 

まずは思い出しながら器材セッティング!

 

IMG_9464

 

 

からの~みんなでハイチーズ!

 

GOPR0788

 

 

ツッキー、ゆいちゃん、おにい、コメさん、マサさんの「チーム24」

あ、、、多分「チーム24」(笑)

2日間よろしくおねがいします!

 

まずはPPB!

ホバリングしまくりました!!!

 

GOPR1226

 

 

うひょーーーーーー緑!

 

みんないなくならないでねw

 

GOPR0790

 

 

コツを掴んだら~色んな体勢にチャレンジ!

 

GOPR1223

 

 

うんうん、、いい感じ!

 

コンパスナビゲーションのときには

もう、、、なにも見えなかった(笑)

でも、みんながコンパスを信じてくれたおかげで

しっかりとコンパスナビゲーションできてました!

スバラシ!

 

そして本日3本目は、ディープダイビング!

 

GOPR1637

 

 

先端に行ってきました!

 

ガス昏睡体体験のためロープワークにもチャレンジ(笑)

 

GOPR1639 GOPR1641

 

 

ちょっぴり苦戦しましたが、

 

GOPR1642

 

 

ばっちり!

ツッキーは何回結びなおしたかな?(笑)

 

見えない海で、大変でしたが元気に3DIVE行ってきました!

 

疲れた体には~レストランはまゆう!

 

IMG_6885

 

 

明日もがんばりましょ!

 

 

続きましてmitsuruです

今日はガイドも盛り沢山

この週末で暫く来れなくなっちゃうS.Light氏に、ようやく来れたけどまた暫く来れなくなっちゃうホリポ

 

IMG_2669

 

 

そのお2人にお別れを言いに来た、みちおオジサン、テルミさん、こっちゃん、みなみ、キクちゃん、そしてあかねの8名様をご案内

生憎の海況でしたが2チーム編成で楽しく潜ってきました

 

DCIM100GOPROG0011941.JPG

 

 

 

1本目は湾内

2本目は先端と行って来ましたが、どちらも透明度激ワル・・・

 

DCIM100GOPROGOPR1913.JPG DCIM100GOPROG0031944.JPG

 

DCIM100GOPROG0021942.JPG

 

 

余りの悪さに久しぶりにビビったぜ・・・

写真見返しても誰が写ってんのか分からないですね・・・

 

しか~し、生物は激アツ

2週連続の台風がサイコーの恩恵をもたらしてくれてます

 

皆さんの写真が撮れなかった変りに、生物写真多めでど~ぞ~

 

IMG_4817 IMG_2678

 

IMG_4823 IMG_4826

 

IMG_5327 IMG_2677

 

 

これだけ見れたら湾内でも2本イケるでしょ!

居る場所が浅く、すぐ引っ込んじゃうけどネジリンボウにハコフグのベイビー

個人的に大興奮だったユカタハタのベイビー、アザハタのベイビー

ミジンベニハゼは台風に耐えてくれましたね

 

IMG_4793 IMG_5356

 

IMG_5361 IMG_4808

 

IMG_4797

 

IMG_4815

 

 

先端ではお馴染みのクダゴンベ

ちょっと成長し過ぎててあんまり可愛くないかも・・・

逆にチビッ子サイズが多い、ウイゴンベ、キンギョハナダイはやっぱ可愛いよね!

タテジマキンチャクダイのベイビー

これも大興奮だったバラハタのベイビー

うぉ~ カッコいい~

 

今年はハタ系の当たり年ですね!!

 

ランチはテラス席でヒロアキカレー

 

IMG_2670

 

 

うぅ~ あの味が暫く食べれないと思うと・・・

カレーだけでも作りに帰国して欲しい( *´艸`)

 

 

 

みちおオジサン、テルミさん、こっちゃん、キクちゃん、あかね

今日は朝早くから有難うございました。

生憎の海況でしたが、楽しんで頂けたかな!?

またお待ちしてます!

 

 

最後にオープンウォーター講習スタートのご報告!

 

こんばんわ~

あつしです‼

 

台風の影響をモロに受けちゃってる週末です。。。

こんなスタートはスキルも気持ちも強くなります!

これぞ伊豆ダイバー!

 

まずはセッティングから覚えてもらいます!

 

IMG_9462

 

 

 

覚え終わったら限定水域に行きましょ~!

べーちゃん・ゆづき宜しくお願いしま~す!

 

DCIM100GOPROG0051949.JPG

 

 

まずはガシガシ泳ぎます!

ある程度泳いだら、泳ぐスキルの疲労ダイバー曳行!

 

DCIM100GOPROGOPR1954.JPG DCIM100GOPROGOPR1952.JPG

 

 

レギュレーターの呼吸の練習したら~

 

DCIM100GOPROGOPR1950.JPG

 

 

基本スキルの練習!

 

どあぁぁぁぁ~

水の色やべぇ~~~~

 

DCIM100GOPROG0071956.JPG DCIM100GOPROGOPR1955.JPG

 

 

 

中性浮力もあのウネリの中頑張りました!

 

DCIM100GOPROG0201976.JPG DCIM100GOPROGOPR1974.JPG

 

 

 

緊急時の対処法もバッチリ!

 

DCIM100GOPROG0121964.JPG DCIM100GOPROG0161969.JPG

 

 

 

明日も引き続き頑張って行きましょ~!

最後は全員でハイチーズ!

 

IMG_2673

 

 

 

ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

 

 

 

さて、明日はドコが潜れるのでしょうか?

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る