ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんばんは!Juriです!

今日はとってもいい天気~!晴天!

 

IMG_6874

 

 

そんな本日は~2コース開催でMitsuruさんアドバンス講習、

私はオープンウォーター講習を担当させて頂きました!

全員で井田へ行ってきました~

 

井田は岩の撤去作業や、ラダーの撤去作業最中でした。

 

IMG_6869 IMG_6870

 

 

台風ほんとにすごい、、。

 

まずは、ヒロちゃんオープンウォーター講習最終日のご報告!

セッティングをちゃちゃちゃっと終わらせ~

 

IMG_6868

 

 

陸上でブリーフィングをしたら

 

IMG_6873

 

 

レッツゴーー!

 

DCIM104GOPROGOPR0765.JPG

 

 

エントリーエキジットは波にもっていかれないように

だいぶ踏ん張りました!くぅううう

タイミングをはかれば問題なし!

 

まずは水面スキルの器材脱着などをチェック!お!さすがヒロちゃん、めちゃめちゃスムーズ!

 

GOPR1874

 

 

潜降もばっちり!

 

GOPR1875

 

 

今日はホバリングをメインに!!

 

フィンピボットからの~

 

GOPR1880

 

ホバリング!

と思いきや、右足フィン表と裏逆でした(笑)

もちろん、ヒロちゃん落ち着いて、履きなおしました(笑)

よくできました!(笑)

 

GOPR1883

 

 

気を取り直してもう一度!ホバリング

 

GOPR1885

 

お!大分コツ掴んできた~

 

中性浮力をキープしながら泳ぐのだってへっちゃら~

 

GOPR1893

 

人生初!深度18m!くぅうううう

 

GOPR1906

 

もちろんオープンウォーターダイバー認定!

 

GOPR1911

 

無事に海洋実習終了です!

アドバンスチームを待ってる間にログ付け&申請書記入!

 

IMG_6883 IMG_6882

 

ヒロちゃん3日間お疲れさまでした!

オープンウォーターダイバーおめでとうございます!

11月待ってますよ~

 

 

 

続きまして、アドバンス講習最終日報告でmitsuruです。

受講生は昨日からの引き続きでイケメンなおき!

 

まずは昨日出来なかったナビゲーションから!!

陸でコンパスの使い方をバッチリ習得

 

IMG_2663 IMG_2664

 

 

 

四角形、三角形での周り方を覚えて貰ったら、準備して行くぜ~

 

DCIM104GOPROGOPR0766.JPG

 

 

 

キャ~

真ん中に心霊が・・・Σ(゚Д゚)

と思ったらやっぱり心霊でした( *´艸`)

 

まずは30mのスイミング

 

DCIM104GOPROGOPR0767.JPG

 

 

キック数&タイムを計ったら

 

四角形&三角形チャレンジ

 

DCIM104GOPROGOPR0773.JPG DCIM104GOPROGOPR0781.JPG

 

 

 

ただでさえナビゲーションのやり難い井田の海

ウネリに加え水も悪かったのに、昨日習得した中性浮力を駆使してバッチリ戻ってきました

 

DCIM104GOPROGOPR0774.JPG

 

 

 

やるな~

さすがイケないメンズのなおき( *´艸`)

 

2本目と3本目はphoto&魚の見分け方

かなりphotoよりだったので、ガンガン写真撮って貰いましたよ~

 

DCIM104GOPROGOPR0783.JPG DCIM104GOPROGOPR0786.JPG

 

 

 

と言う事で、イケないメンズのなおき作品

今回は特別に2枚を選定

 

タイトル

『みつるさんに褒めて貰った・・・』

何じゃそのタイトル・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

でもい~ね~

ちょこちょこ動き回るから意外と撮るのが難しいアオサハギ

初めてでこれ撮れたらスゴイでしょ!!

 

 

そしてもう1枚は陸写真

『JからAへの旅立ち』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

旅立てて良かったね( *´艸`)

 

 

的な感じでガッツリ潜って勿論アドバンス合格

ご褒美に激うま唐揚げして~

 

IMG_2665

 

 

 

帰って来ました~

 

 

なおき、アドバンスおめでとぅ~

 

IMG_2668

 

 

これで制限なく世界中の海を潜れるね!

次は12月?

また邪な目で潜りながらphotoを楽しもうね~

2日間朝早くからお疲れ様でした。

 

 

IMG_2667

 

 

 

それでは今日はこの辺で

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る