ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング in 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から南西風ビュンビュン

天気はい~のに、潜る場所が~

 

本日も全4コース、井田以外でマルチに対応できるポイントと言えば・・・

と言う事で、今日も大瀬崎へ

 

僕はガイドを担当

ガイドguestは8名

ホリポ、あらたさん、しずかちゃん、YUちゃん、みなみ、ゆーり、山田ちゃん

そして、今日で暫くお別れのS.Light氏

 

DCIM104GOPROGOPR2444.JPG

 

 

 

透明度が悪いので今日も2チーム編成

『NO 石田 NO LIFE』チームと~

 

DCIM104GOPROGOPR2460.JPG

 

 

 

『NO 石田 MY LIFE』チームに別れ潜ってきました。

 

DCIM104GOPROGOPR2448.JPG

 

 

 

透明度はと言えば・・・

 

DCIM104GOPROGOPR2450.JPG DCIM104GOPROGOPR2456.JPG

 

DCIM104GOPROGOPR2461.JPG DCIM104GOPROGOPR2463.JPG

 

 

 

湾内全然見えないよ・・・

1本目の早い時間はまだ良かったですが、2本目以降は透明度3mぐらいかな!?

砂が舞って も~ 何も見えないです。

 

見れた生物は昨日一緒なので、後程

 

ランチで体を温めて~

 

IMG_2702[1]

 

 

 

デザートはYUちゃん特製レモンケーキ

 

IMG_2705[1]

 

 

 

ブログ書いてて思ったけど、オレ食べ損ねたじゃん・・・

 

2本目は全員で先端へ

やっと皆が『NO 石田 NO LIFE』になりましたね( *´艸`)

 

DCIM104GOPROGOPR2466.JPG

 

 

 

それでは見れた生物は皆さんのお写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

湾内ではミジンベニハゼもアザハタも確認

昨日見れたユカタハタは見れず・・・

 

その代わり先端で新しくGet’sのハタタテハゼ

 

DSC_0519

 

 

きゃ~ 可愛い~

やっぱハゼはハタタテハゼですね!!

 

可愛いのでもう1枚

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

他にも、タテジマキンチャクダイ

昨日見つけて興奮してたバラハタは違う場所でもう1匹Get’s

 

今年はホントにハタ系が多いですね。

 

最後は皆で『さよなら~』しましたが・・・

全然見えないよ・・・

 

DCIM104GOPROGOPR2470.JPG

 

 

 

なので、お1人様で

 

DCIM104GOPROGOPR2472.JPG

 

 

 

ホリポ、あらたさん、しずかちゃん、YUちゃん、みなみ、ゆーり、山田ちゃん

今日は朝早くから有難うございました。

透明度上がったらまた大瀬崎リベンジしましょうね。

 

そしてS.Light氏

暫く来れなくなっちゃいますが、いつでも帰って来て下さいね!

またカレー食べれる日を楽しみに待ってます!

 

 

続きまして~

アドバンス講習のご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

昨日から引き続きのアドバンス講習!

今日はフォトグラファーをメインで頑張って貰いました!

 

コメさん・おにい・ゆいちゃん・マサ・ツッキー

今日も楽しみながら頑張って行きましょ~!

 

湾内の透明度が悪いので、先端2本勝負!

 

DCIM100GOPROG0011977.JPG

 

 

 

各々のセンスをふんだんに出してもらい、撮影して貰いました!

 

DCIM100GOPROGOPR2031.JPG DCIM100GOPROGOPR2167.JPG

 

 

それでは皆様の作品をご紹介!

 

おにい「間抜け面」

 

おにい:間抜け面

 

 

ゆいちゃん「わっ!」

 

 

ゆい:わっ!

 

 

ツッキー「海のクロちゃん」

 

 

ツッキー:海のクロちゃん

 

 

マサ「カラフルギャング」

 

 

DCIM100GOPROGOPR2177.JPG

 

 

 

特にお題を出したわけでもないのに5名中4名がウツボをチョイス!

一言でウツボと言っても色んな表情をするので、みんな良い感じですね!

 

 

そして唯一違う被写体を選んだコメさん!

「これ以上、来ないで!」

 

 

こめさん:これ以上、来ないで!

 

 

 

縄張り意識がとっても強いクマノミの威圧感のある写真で雰囲気も伝わりますね!

 

 

写真の楽しさも皆様に伝わったし、生物の観察の仕方もこれからのダイビングで変わるはず!

楽しいダイビングがこれからも出来ますね!

 

ランチタイムはみんな一緒にはまゆうレストランで!

 

IMG_9473

 

 

 

富士山が綺麗に見えてたので、絶景ポイントに立ち寄って~

 

IMG_9474

 

 

 

Ohanaに戻ってからLOGつけ&申請!

 

IMG_9955

 

 

これから制限なくガンガン潜れますね!

またお待ちしております!

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!

 

わたしはオープンウォーター講習1日目の限定水域と

2日目の海洋実習を担当させて頂きました~!

 

まずはオープンウォーター講習初日のご報告!

 

IMG_9472

 

 

今日からスタートするのは

みほちゃん、ゆりかちゃんのおふたり!

 

器材の説明をしたらさっそく行ってきます!

3日間よろしくおねがいします!

 

DCIM100GOPROGOPR2102.JPG

 

 

 

すでにダイバーっぽい!

しかもみほちゃん、ゆかちゃん最初から一人で器材を背負えちゃう~

さすが~一人前!

 

DCIM100GOPROGOPR1934.JPG

 

 

 

手始めにがんがん泳いでいただきました!

 

DCIM100GOPROGOPR2103.JPG DCIM100GOPROGOPR2105.JPG

 

 

体験ダイビングをやったことがあるおふたりは

フィンキックものすごく上手でした

 

基本スキルも無事に終わり本日の限定水域講習終了です!

学科ももちろんクリア!

 

IMG_6892

 

 

今日は朝早くから遅くまでおつかれさまでした

明日もがんばりましょうね!

 

 

続いてオープンウォーター講習3日目のご報告

べーちゃん、ゆづきよろしくお願いします!

 

行ってきます写真ちゃんととれてなかった、、。

 

なので水中の写真からスタートです

今日は基本スキルチェック

 

DCIM100GOPROGOPR2108.JPG DCIM100GOPROGOPR2109.JPG

 

2人、、、うまい、、。

ぱぱぱっとおわり~残りの時間は泳ぐ練習!

 

DCIM100GOPROGOPR2112.JPG DCIM100GOPROGOPR1930.JPG

 

いいねいいね!

姿勢、フィンキックいい感じです!

 

明日オープンウォーターダイバーになれるように

合格祈願も行ってきました!

 

DCIM100GOPROGOPR2113.JPG

 

 

バブルリングにも初挑戦!

 

DCIM100GOPROGOPR2118.JPG

 

もう少しでできそう!明日もこの必須スキルを練習しよ!(笑)

 

そして無事に海洋実習終了です!

ついに明日は最終日~あっというま~~!

合格できるかなーーーーー!

 

がんばりましょうね

 

 

最後はみんなでハイチーズ

 

IMG_6891

 

それでは今日はこの辺で

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る