ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

ようやく落ち着き始めた海ですが、、、

次なる台風25号の影響が各地で出始めちゃいました。。。

 

2カ所で4コース開催予定でしたが、ウネリの影響で断念。

こんな日は~みんなで井田へ~

 

台風明けの井田は・・・

とんでもねぇ~~

 

IMG_2655[1]

 

 

石が打ち上げられちゃって、ドアが開かない・・・

時折激しめのウネリがありましたが、元気いっぱいに行ってきます!

 

 

まずはファンダイビングチームから!

お誕生日のRYO&カオリ

 

DCIM100GOPROG0011841.JPG

 

 

そして連日ご参加頂いております~あやのちゃん!

事務所NGでお顔が出ません、、、

 

DCIM100GOPROG0021842.JPG

 

 

浅場は透視度なし!

5mくらい潜ると少し見えるようになって、全体的に5m前後の透視度です。

 

今日は中層の魚達と岩場の幼魚達を見てきました!

 

RYO&カオリには写真を撮りまくってもらって~

 

DCIM100GOPROG0051847.JPG

 

 

あやのちゃんはいつも通りのお散歩!

 

DCIM100GOPROG0061849.JPG

 

 

台風の影響で普段見れない魚達が目につき始めました!

 

ヨコスジイシモチ幼魚

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オシャレカクレエビやオルトマンワラエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こちらも南方種のノコギリハギ幼魚!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

台風前の326氏発見の真っ白イロカエルアンコウはまだ居ました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

魚をハンティングしたアオリイカぁ~!

 

DCIM100GOPROGOPR1862.JPG

 

 

コロダイはなかなかのサイズが増えてきました!

 

S__11911200

 

 

エキジット間近では、大人のお遊びをして~

盛り上がってきました~!

 

あやのちゃん・かおり・RYO

激しいウネリお疲れ様でした~!

 

そしてお誕生日おめでとうございます!

 

IMG_9455

 

ラブラブカップルRYO&カオリ

 

IMG_9452

 

 

RYO、326さんから貰った物を・・・

チャンスが来たら・・・

頑張れ~

 

次はNEWドライスーツで行きましょ~!

ありがとうございました。

 

 

続いてJuriです!こんばんは

 

本日は昨日に引き続きこの2組!

 

IMG_6851

 

 

ヒロちゃんのオープンウォーター講習2日目と

てぃお&だいちゃんのオープンウォーター講習最終日を担当させて頂きました!

 

まずはヒロちゃんのご報告!

 

器材を背負って~レッツゴーー!

 

GOPR0701 GOPR0696

 

 

今日もよろしくおねがいします!

ジャイアントストライドエントリーでぽーんとエントリー!

 

GOPR0703

 

 

浅場はソラスズメダイたーくさん

 

GOPR0706

 

 

基本スキルのチェックをして~

 

GOPR0709 GOPR0710

 

 

残った時間は泳ぐ練習!

サザエ密漁ごっこしたり、イサキにつっこんだり~

 

G0010717 GOPR0716

 

 

無事に本日の講習終了です!

 

続いてはオープンウォーター講習最終日のご報告!

 

GOPR0698

 

 

だいちゃん、てぃお果たして合格なるか!

3日目にもなればセッティングもバディチェックも完璧!

 

GOPR0694 GOPR0749

 

 

今日はとにかくホバリング!

 

GOPR0756

 

 

2人ともいい感じ~泳ぎ方もバッチリ!

 

GOPR0759

 

 

息もぴったり!さすがバディ!!!

 

GOPR0761

 

 

もちろんオープンウォーターダイバー認定!

 

GOPR0757

 

 

3日間おつかれさまでした!

 

IMG_6859 IMG_6860

 

 

次はドライスーツにチャレンジしましょうね!(笑)

 

 

最後はアドバンス講習担当のmitsuruです。

今日の受講生はようやくアドバンスを取る気になったナオキ!

 

DCIM100GOPROGOPR1917.JPG

 

 

 

ちょっと荒れた海でしたがそこは筋肉でカバー

これぐらいの方がアドレナリンが出て燃えるよね!!

 

 

1本目は中性浮力

初ドライなのもあって、最初はかなり苦戦してましたが

必殺のフィン無しバランスで重心の取り方をマスター

 

DCIM100GOPROGOPR1919.JPG

 

 

運動神経良いからコツ掴むのも早かったな~

 

DCIM100GOPROGOPR1923.JPG

 

 

 

ファンチームが下を通って泡に巻かれてもピクリともせず止まれたね( *´艸`)

 

2本目はディープ

ガス昏睡体験で陸上で覚えたもやい結びにチャレンジ

 

DCIM100GOPROGOPR1924.JPG

 

 

 

これも楽勝

やるな~

 

DCIM100GOPROGOPR1926.JPG

 

 

 

ペットボトルを使って圧力の変動を目で確認したり、

色の消失を見たり

 

DCIM100GOPROGOPR1927.JPG

 

 

 

余った時間でちょっとだけフィッシュウォッチング

大移動してたクマノミや見えないけどソラスズメダイに巻かれて

 

DCIM100GOPROGOPR1929.JPG DCIM100GOPROGOPR1939.JPG

 

 

タカベ~

 

DCIM100GOPROGOPR1921.JPG

 

 

 

カンパチやイナダもブンブン回ってて、透明度悪いのが悔やまれる~

 

3本目にナビゲーションと思ったのですが、

潮が上がってエキジットが危なそうなので今日は2本でフィニッシュ

 

続きは明日頑張ろうね!

 

 

ランチは久しぶりにやま屋へ

 

IMG_6856 IMG_9451

 

 

 

やっぱ、やま屋

カツ丼うまし!

 

 

的な感じで本日終了

 

 

明日も天気悪そうですが・・・

張り切って行って来ます

 

IMG_2656[1]

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る