ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&ファンダイビング IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は台風24号が迫ってきてる中~

 

1824-00

 

 

 

7名様のチャレンジャー達を引き連れて~

井田へ行ってきました!

 

まずはアドバンス講習最終日のご報告!

ゆみちゃん・るいちゃん・しろうさん台風を体で受けながら頑張りましょ~!

 

DCIM100GOPROG0011850.JPG

 

 

 

今日はフォトグラファーと魚の見分け方!

皆さんでバシバシ写真を撮って貰いました!

 

DCIM100GOPROG0051859.JPG DCIM100GOPROG0081867.JPG

 

 

やはり今年は台風が来ると透視度が上がる!

魚も元気に群れまくってました!

 

DCIM100GOPROG0211891.JPG DCIM100GOPROG0301906.JPG

 

 

砂地の砂紋も日々変わって良い感じですね~!

 

DCIM100GOPROG0191888.JPG

 

 

イサキの子供達に巻かれる贅沢なダイビング!

 

DCIM100GOPROG0271902.JPG

 

 

素敵な写真が沢山ありますが、みなさんのお気に入りの一枚を貰いました!

ゆみちゃんとシローさんはワイドの群れ狙い!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

るいちゃんはマクロ狙いで!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お三方全ての項目を終了して講習終了です!

2日間台風接近でなかなかのコンディションの中大変お疲れ様でした!

これからガンガン潜ってくださいね~!

おめでとうございま~~~す!

 

IMG_9371

 

 

続いてJuriです!

私は今日はオープンウォーター講習最終日を担当させて頂きました!

 

リョウさん今日もよろしくお願いします!

器材セッティングをぱぱぱっと終わらせ~

 

IMG_6794

 

 

ウエットスーツに着替えて~器材を背負い~バディチェックしてレッツゴー!

 

GOPR0556 GOPR0557

 

ジャイアントストライドエントリー!

なんかカエルっぽい(笑)

 

GOPR0573

 

 

今日は水面スキルをやったら~

 

GOPR0575

 

水中はホバリングをメインに猛特訓!

まずはうつぶせでホバリング~

 

GOPR0560

 

 

あいかわらず上手~

違う体勢でのホバリングにもチャレンジしました!

 

体育座り~

 

GOPR0563

 

 

が、しかし、、、バランス崩した~(笑)

 

GOPR0562

 

 

気を取り直してもう1度やったら今度はしっかりホバリングできました!

中層を泳ぐのもらっくらく~

 

GOPR0593

 

イサキ、タカベ、スズメダイ群れ群れ!!!

カンパチがアタックしてるところも近い距離で見れて

2人で興奮しまくり!

 

ナマコのふにゃふにゃ感に感動したり~

 

GOPR0582

 

 

バブルリング練習したり~

 

GOPR0589

 

プチファンダイビング楽しみました~!

もちろん!文句なしでオープンウォーターダイバー認定!

 

GOPR0561

 

 

無事に3日間の講習終了しました!

 

片づけをぱぱっと終わらせ~

アドバンス講習チームと一緒にハイチーズ!

 

S_8647793542807

 

お昼ご飯もアドバンス講習チームと一緒にがっつりらーめん!

 

S_8647793504417

 

 

おいしかった~

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書記入!

 

IMG_6800 IMG_6799

 

 

リョウさん3日間おつかれさまでした!

来月のアドバンス講習楽しみですね~

また、超!上手なホバリングをぜひ見せてください!

 

 

 

ラストはガイド報告でmitsuruです。

今日はベテラン&エンリッチド・エアナイトロックス保持者限定!

荒れた海なんて関係ねぇ~って猛者たち3名様をご案内

 

ご参加頂いたのは昨日からの引き続きでまなぶ、ヒロヒロ

そしてKP師匠の3名様

 

IMG_6790 IMG_6792

 

 

まなぶとヒロヒロは官界SP受講となりました

セッティングする前にアナライザーを使って分圧チェック

 

IMG_9301

 

 

 

DCをナイトロックスにセットしたら、後はガッツリ潜るだけ

行くぜ~

 

DCIM100GOPROG0011736.JPG

 

 

 

ウネリは昨日同様でしたが、水がい~

浅場は砂が舞って見えないですが、少し下へ降りた中層は青くてキレーな潮でワイドも充分楽しめる程です。

 

DCIM100GOPROGOPR1752.JPG DCIM100GOPROGOPR1756.JPG

 

 

DCIM100GOPROGOPR1766.JPG DCIM100GOPROGOPR1758.JPG

 

 

 

と言っても、今日ゴリゴリマクロ

今旬なネタを時間いっぱいご紹介してきました!

 

DCIM100GOPROGOPR1737.JPG

 

 

 

それでは勿体ぶらずに生物を一気にご紹介

 

DSC_2345 DSC_2373

 

DSC_2368 DSC_2394

 

DSC_2485

 

 

 

お気に入りのクマノミ~

もう小さければ可愛いでしょ!!

 

先日見つけたクダゴンベにマダラタルミもウネリに耐え健在

クダゴンベは移動しちゃって元の場所に。。。

ヤギに居てくれた方が良かったんだけどな~

 

このマダラタルミはありじゃない?

いやっ ありでしょう!!

 

2本目はかなり流れも入ってきてハナダイが泳ぎまわって撮り難かったね~

個体数の多いスミレナガハナダイ、アカオビハナダイ、ハナゴイ

マニア好みのベニハナダイ

初めて分かち合えたフタイロハナゴイ… とハナダイも狙いたい子たちがいっぱいです

 

 

そしてメインイベントはアケボノハゼ

 

DSC_2439

 

 

しかし、ウネリで揺れてる上に流れもある中でも決めるモンな~

さすがです・・・

 

2人とも師匠の撮影の邪魔をしないように後ろで超控えめ・・・( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR1749.JPG

 

 

 

まなぶは昨日見たからいいけど、ヒロヒロはその距離見えないでしょ~( *´艸`)

カメラデビューしたてのまなぶは師匠の姿を見て勉強になったかな?

 

DCIM100GOPROGOPR1739.JPG

 

 

 

巻き巻きでしたが、濃厚な2本でしたね~

 

DCIM100GOPROGOPR1742.JPG

 

 

12時半に井田を出て、いつもよりかなり早いランチ

KPと言えば~

やっぱココか~

 

IMG_2640[1] IMG_2641[1]

 

 

特盛牛丼して帰ってきました~

 

ヒロヒロ・まなぶ、エンリッチド・エアSP取得おめでとぅ~

これからはリッチに潜りましょうね!

 

IMG_2642[1] IMG_2643[1]

 

 

 

的な感じで本日終了。

ヒロヒロ・KP、今日は嵐が迫りくる中朝早くから有難うございました。

次は穏やかな海でジックリ行きましょうね!

またお待ちしてます!

 

IMG_2638[1]

 

 

 

まなぶはまた明日

って行けるのかな??

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る