ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with…伊豆ダイビングツアー In 黄金崎

こんばんわ☆

あつしです‼

 

今日は曇時々雨の予報が、気持ちの良い秋晴れ☀

ダイビング終了まで雨に降られることもなく、絶好のダイビング日和となりました!

 

久々のリクエスト『黄金崎』

ファンダイビングとAOW講習の2コース開催で行ってきました~

 

まずはAOW講習チーム

DSCF2167

 

2週間前にOW講習を修了した『かっすん』

OW講習で完璧だったホバリングを思い出しながら、PPB講習

 

IMG_2339

MOM先生にご指導頂きながら、同じ水深をキープ

呼吸も安定してきたところで、フィンを外してバランスをとる練習‼

IMG_2348

 

フィンに頼らずしっかりを体の中心でバランス取れてました!‼

 

PPB講習を終えるころにはMOM先生もお疲れの様子!

IMG_2342

先生、ありがとうございました~‼

 

 

コンパスの使い方も完璧だったナビゲーション

IMG_2350

 

フィンキック数やタイムを計って、四角形や三角形を描いて終了!

 

かっすん、初日お疲れ様でした~

明日はディープとボート

しっかりと仕上げて行きましょ~

 

 

そしてファンダイビングチーム

今日は人数が多かったので、2チーム編成

ベテランカメラチーム

DSCF2162

・・・・・・。

みっ、、、みつるさん。。。

いわゆる白飛びってや~つ~( ゚Д゚)

 

若手チーム

DSCF2166

お~い( ;∀;)

こっちはしっかり撮れてるじゃ~あ~りませんか~!

 

久々の黄金崎は生物が豊富!

ハナタツやカエルアンコウ類は他のポイントに負けておらず

DSC_0032

他のポイントではお目にかかれないネジリンボウまで~

DSC_0017

そりゃ~みなさん一生懸命撮りますよ!

DSCF2175

 

マニアックなヒメオオメアミまで撮っちゃいます!

DSC_0036

 

久々なので、黄金崎ホールまで足をのばして地形も楽しんできました!

DSCF2171

 

エアドームで顔を出して~

DSCF2172

幻想的な地形を堪能しました!

 

最後に水中集合写真!

DSCF2182

 

大人数で潜ると盛り上がりますね~

んんっ・・・出来ない・・・( *´艸`)

 

そんなこんなで楽しいダイビングでした(*´ω`*)

 

黄金崎はハロウィーン企画をしてたのでコスプレPhoto!

DSCF2183

 

 

さくっとお片付けをして~

帰り道にどうしても飲み物を飲んでくれってお願いされたので、

まゆみちゃんにご馳走になりました~(*’▽’)

IMG_2354

次回は帽子買ってもらお~っと( ..)φメモメモ

 

連日ご参加頂きました、S-Light氏&いくちゃん&食パンYu-KI&ナオKING&Yuico

本日から、てつ子&かっすんご夫妻

朝早くからご参加頂きました、Yuちゃん&まゆみちゃん

ありがとうございました~!

 

また来月、お待ちしておりま~す♪

てつ子&かっすんご夫妻はまた明日宜しくお願いします!

 

明日はどこへ行こうかなぁ~?

これからOhaNightへ

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る