ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 大瀬崎

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は3コース開催で大瀬崎へ行ってきました!

まずはオープンウォーター講習最終日のご報告!

 

連日、頑張っている皆様!

セッティングもサクサクと正確に出来る様になりました!

 

IMG_8835

 

 

ウエットスーツに着替えて、プレダイブセーフティチェック!

漏れ無くしっかりとチェックできるようになりました!

 

DCIM100GOPROGOPR1265.JPG

 

 

セッティングのセルフチェックとプレダイブセーフティチェックで2重のチェックで問題なしです!

それでは最終日、頑張って行きましょ~

 

DCIM100GOPROG0101286.JPG

 

 

フィン・マスクの装着も完璧です!

それにしても・・・

水面の濁り具合・・・

もうヤバい。

 

DCIM100GOPROG0021267.JPG

 

 

 

先週の土砂崩れの土砂の影響で、浅場の透視度0~2m

危険な環境な為、ロープを使っての潜降!

 

DCIM100GOPROG0061274.JPG

 

 

 

10mまで降りると3~5m程見えてきました!

 

DCIM100GOPROGOPR1270.JPG DCIM100GOPROG0051273.JPG

 

 

 

今日はホバリングをメインで練習!

バランスも取れるようになってきて良い感じ!

 

DCIM100GOPROG0071278.JPG DCIM100GOPROGOPR1279.JPG

 

 

 

浮力コントロールしながら、泳ぐ練習もしました!

全ての項目を終了して講習終了です!

みなさま大変お疲れでした!

 

 

ランチをはまゆうレストランでいただいて~

 

IMG_8838

 

 

一足お先にOhanaへ戻って~

 

IMG_8839

 

LOG付け&申請!

 

たっちゃん・こばちゃん・まいまい・まほ姉・みくちゃん・ちづるちゃん

ダイバー認定おめでとうございま~~~す!!

 

これからガンガンガンガン潜りまくって、スキルを身に付けましょうね~!

また近いうちにお待ちしてます!

 

 

 

続きまして、

アドバンス講習報告でmitsuruです。

 

本日のguestはてるみん

 

1本目はPPB

 

DCIM100GOPROG0011264.JPG

 

 

 

まずは、陸でレクチャー

エアを入れるタイミングや水中でのバランス、姿勢のとり方を理解して貰ったら~

行って来ま~ス!

 

DCIM100GOPROGOPR1228.JPG

 

 

 

バタバタすることなくビシッと!!

 

DCIM100GOPROGOPR1229.JPG

 

 

あっという間に出来ちゃいましたね~

じ~っと止まってただけなのに、なぜかイシダイが寄って・・・

寄ってき過ぎて気が散るわっ!!

 

DCIM100GOPROGOPR1233.JPG

 

 

 

体育座りにもチャレンジ

 

DCIM100GOPROGOPR1235.JPG

 

 

最初はバタバタしてましたが、何とか出来たね( *´艸`)

 

 

2本目はナビゲーション

 

DCIM100GOPROGOPR1237.JPG

 

 

 

30mのフィンキック数、タイムを計ったら

四角形、三角形にチャレンジ

 

DCIM100GOPROGOPR1240.JPG DCIM100GOPROGOPR1238.JPG

 

 

 

これも恐ろしいぐらい正確に戻ってきましたね!

あの透明度でしっかり戻ってくるなんて・・・

もしかして天才の人なんじゃ・・・??

 

 

IMG_2500[1]

 

 

3本目はランチを挟んでディープ

ガス昏睡体験の為にもやい結びを覚えて貰ったら

 

IMG_2497[1]

 

 

 

先端へ

 

DCIM100GOPROGOPR1241.JPG DCIM100GOPROGOPR1243.JPG

 

先端、水キレー

12mぐらい見えてたかな!?

 

太陽の光も入って浅場がキレーだった~

 

PPBにナビゲーションと超優秀だったてるみん

ディープも何の問題もないでしょ~

 

32mまで行ったら覚えたもやい結びを~

 

DCIM100GOPROGOPR1244.JPG

 

 

 

デキナ~イ( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR1247.JPG

 

 

 

ど~したてるみん??

2回、3回とやり直して

 

DCIM100GOPROGOPR1249.JPG

 

 

 

良かった、デキたよ・・・( *´艸`)

後は余った時間でフィッシュウォッチング

 

久しぶりにキハッソクのペアを見たり

 

DCIM100GOPROGOPR1251.JPG

 

DCIM100GOPROGOPR1256.JPG

 

 

 

結構前から居るでっかいクダゴンベやハナミノカサゴ

イソギンチャク畑のクマノミやミツボシクロスズメダイ見て終了

 

DCIM100GOPROGOPR1258.JPG

 

 

てるみん、今日は3本お疲れ様でした。

ウネリの残る海況でちょっと大変だったけど、よくできました~

次回は続きの2本!!

またお待ちしてます。

 

 

続いてJuriです!こんばんは~

 

私は本日ファンダイビングを担当させて頂きました~

 

台風のうねりに負けない本日のダイバーは、

ウェットスーツ3mmで挑むキジョウさん、

1ヶ月ぶりのロッテ、

初ファンダイビングのマルちゃん、モーリー、

そして昨日に引き続きミワコさん!!よろしくお願いします!

 

まずは先端へ!

 

DCIM101GOPROGOPR7426.JPG

 

 

器材を背負ったら行ってきまーす!

 

DCIM101GOPROGOPR7427.JPG

 

エントリー、エキジットタイミングみて~ゆっくり歩けば問題なーし!

 

透明度7、8mほどはあり~

キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、スズメダイ

群れっ群れでした~~!

 

DCIM100GOPROGOPR1303.JPG

 

 

キンギョハナダイの群れをキジョウさんが動画撮ってるときは

みーんなでカメラインしました(笑)

邪魔してすみませんでした(笑)

 

そしてうねりと闘ってきました

 

2本目は湾内に行ったんですが~緑の世界が広がっておりました。。。

 

バディと見失わないように確認しあいながら~

神社行ったり~バブルリングしたりしてたら~

 

なんと!!!!!

浅場のゴロタのところにマダラタルミの幼魚発見!!!!

 

P1010148[1]

 

 

なんと今、、、大瀬崎にマダラタルミの幼魚が2個体いる!!!?

すごーーーい

 

とってもかわいかったです!!!

 

興奮冷めやらぬ中、、みんなで腹ごしらえ!!!

 

IMG_6686

 

そして、、3本目も行ってきました~!!先端へ(笑)

 

 

DCIM100GOPROGOPR1305.JPG DCIM100GOPROGOPR1307.JPG

 

 

午前中よりも透明度上がっておりました!

 

今日は

激レア種のマダラタルミも見れたり~

キンギョハナダイにもわーーーってしたり~

3DIVEおつかれさまでした!!!

 

モーリー、マルちゃん明日もよろしくで~す!

 

最後はてるみんも一緒にハイチーズ

 

IMG_6687

 

今日は朝早くからありがとうございました!!!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る