ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 伊東

こんばんは、mitsuruです。

 

連休中日も雨

最近太陽見てないな~

そろそろ晴れてくれ~

 

そんな本日は全4チームで伊東

 

IMG_2490[1]

 

 

 

順番にご報告

 

僕はビギナーガイドを担当

本日のguestは、OWを3か月前に取得して以来

初ファンダイビングに来てくれたアッコちゃん

 

IMG_2489[1]

 

 

3ヶ月も経っちゃったから色々忘れてるかな~ と思ってましたが、

セッティングは問題なし

 

DCIM100GOPROG0011188.JPG

 

 

 

初ファンダイビングで初ボートなのに、緊張もなし

さすが!!

 

ちょっと水はいまひとつでしたが、

魚影抜群の伊東を白根2本勝負で楽しんで来ました。

 

苦手な耳抜きも、中性浮力も問題なし!

 

DCIM100GOPROGOPR1188.JPG DCIM100GOPROGOPR1189.JPG

 

 

 

初ファンダイビングとは思えないぐらい落ち着いてるし、

とっても上手~

すご~い

いったい誰が教えたんだ~??

 

あっ オレだ( *´艸`)

いや、アッコちゃんが特別上手なんですね。

 

 

中層をガンガン流れるイワシシャワー

それにアタックするシーラにワカシにカンパチ!!

も~ ワイドがサイコーです。

 

DCIM100GOPROGOPR1193.JPG

 

 

キンギョハナダイの群れに癒されたり

お気に入りのミツボシクロスズメダイもいっぱい見れたしね!

 

必死で追いかけた先には~

 

DCIM100GOPROG0141247.JPG

 

 

 

7万円~

じゃなかった、クエ~

 

DCIM100GOPROG0151249.JPG

 

 

 

ラストは超特大のイセエビにビビッて終了。

 

 

アッコちゃん、初ファンダイビング楽しめたかな??

今が伊豆のベストシーズン

お家がちょっと遠くになっちゃいますが、意外と近いのでぜひ来月も遊びに来てね。

お待ちしてます。

 

 

続きまして~

あつしです‼

 

本日アドバンス講習2日目のカズ兄。

今日はボートとフォトグラファーの2本立て!

 

昨日練習した中性浮力はバッチリ!

群れをメインで狙って撮影して貰いました!

 

 

DCIM100GOPROG0171255.JPG

 

 

タイトル:イワシたち

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

あれだけ群れてる感じを撮るのはちょっと難しい・・・

でもイワシたちが回遊魚から逃げ回ってる躍動感出てていいですね~!

 

 

ボートダイビングのボートの種類やエントリー・エキジット、注意点も学んでいただいたので~

アドバンス講習終了です!

 

DCIM100GOPROG0101209.JPG

 

 

余った時間でファンダイビング!

今日は初Ohanaのサッキ―と一緒にファンダイビング!

 

ちょっと深場まで降りて、サクラダイやナガハナダイの群れを見て~

 

DCIM100GOPROG0021190.JPG

 

 

 

スジハナダイの婚姻色!

クッキリと顔に白いラインが出てて全開!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

タカベの群れやイサキの群れ

 

DCIM100GOPROG0071204.JPG

 

 

 

高スピードのイワシの群れ~

 

DCIM100GOPROG0121213.JPG

 

 

 

その後ろにはシイラ・ハガツオ・イナダ・カンパチと大型回遊魚の姿も確認!

魚影いっぱい!

秋の海で伊豆のベストシーズン始まってます!

 

でも~透明度がちょっとパッとしなくて写ってる写真がナッシング・・・

みなさん自分の目で確かめてくださいね!

 

根頭のキンギョハナダイもまだまだ群れまくってます!

 

DCIM100GOPROGOPR1261.JPG

 

 

 

ワイドに泳ぎまくった2Diveでした!

 

DCIM100GOPROGOPR1196.JPG

 

 

 

カズ兄・サッキ―

また明日も伊豆の海を楽しんでくださいね~

 

 

続きましてJuriです!こんばんは~

私は今日はオープンウォーター講習2日目と最終日を担当させて頂きました~

 

講習チームはみんなでセッティング~

 

IMG_6677 IMG_6678

 

もくもくとセッティングしておりました。。

 

まずはオープンウォーター講習2日目のご報告!

重たい器材はメンズに運んでもらい~

女子はガールズトークで盛り上がりましたよ~~!

 

DCIM101GOPROGOPR7416.JPG

 

 

器材を背負ったら~プレダイブセーフティチェック!

 

 

DCIM100GOPROGOPR1212.JPG DCIM100GOPROGOPR1211.JPG DCIM100GOPROGOPR1210.JPG

 

 

ミクさん、コバさん、タツさん、マイマイ、まほ姉、チヅルさん

海洋デビューがんばりましょ~

 

DCIM100GOPROGOPR1213.JPG

 

 

海洋デビューということではじめは海にびびりましたが~

スノーケルで少し泳いだら、みんなすーーーぐ海に慣れてくれました~

さすがですね~

な、の、で、、その後はガンガン泳いでいただきました~!!!!

 

 

DCIM100GOPROGOPR1224.JPG

 

 

潜降はすこーーしバランスを崩しましたが~

コツを掴めばへっちゃら~

基本スキルもバッチリでした

 

DCIM100GOPROGOPR1221.JPG

 

 

そして無事に海洋実習終了です!

がんばったので帰りの車はみんな爆睡で~す(笑)

 

最後はオープンウォーター講習最終日のご報告!

 

ケンちゃん、ヨコ、セイゴ、コウタロウ、アッシー、コウちゃんの6名です!

男祭り最終日よろしくお願いします!

 

DCIM101GOPROGOPR7417.JPG

 

 

お!顔付きがすでにダイバーですね!

 

今日はコンパスナビゲーションと中性浮力などなど、、。

 

IMG_6679

 

 

陸では完璧!!!

 

海では~~

 

DCIM100GOPROGOPR1196.JPG

 

 

お~~スバラシ!完璧ですね!

 

そして中性浮力もビシっとキメて頂きました!

 

DCIM101GOPROGOPR7423.JPG

 

バディと泳ぐときの距離も完璧!

 

もーちーろーんーー、、、、

 

DCIM100GOPROGOPR1202.JPG

 

 

オープンウォーターダイバー合格!

最後はプチファンダイビング~

 

ちびっ子ミツボシクロスズメダイ、クマノミに

癒されました~

 

DCIM100GOPROGOPR1204.JPG

 

 

3日目にもなれば泳ぎ方もほんと上手~

 

DCIM100GOPROGOPR1201.JPG

 

 

無事に講習3日間修了です!おつかれさまでした!

 

DCIM100GOPROGOPR1206.JPG DCIM100GOPROGOPR1207.JPG

 

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書記入~

オープンウォーターダイバー合格おめでとうございまーーーーーす

 

IMG_6685 IMG_6680

IMG_6681 IMG_6684

IMG_6683 IMG_6682

 

 

次はアドバンス講習ですね~!!!

お待ちしてまーーす

 

それでは今日はこの辺で

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る