ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

朝から生憎の雨模様となってしましましたが、

9月最初の連休スタート!

 

天気は悪かったですが、元気モリモリで4コース2カ所開催

AtsushiはOW講習初日でプールへ!

 

 

ボクとJuriはガイド、OW海洋実習、AOW講習で井田

 

IMG_6675

 

僕はガイドを担当

本日のguestもゴリゴリのPhotoダイバー

左からミチオおじさん、タケちゃん、てるみさん・・・はAOW講習生( *´艸`)

そして昨日からの引き続きでマサヨンの3名様

 

DCIM100GOPROGOPR1170.JPG

 

 

 

雨にも負けず、ガッツリ3本行って来ました。

 

DCIM100GOPROGOPR1172.JPG DCIM100GOPROGOPR1174.JPG

 

DCIM100GOPROGOPR1173.JPG DCIM100GOPROGOPR1185.JPG

 

 

 

若干1名フワフワしてますが・・・( *´艸`)

基本はベッタリ動かないダイビング

今旬のネタをご案内

 

見れた生物は皆さんの写真でど~ぞ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_6646

 

DSC_6677

 

DSC_6654

 

 

ん~ 小さいのばっかり・・・

ケーソンのトサカにつくアカオビハナダイとケラマハナダイのベイビー

スケロクウミタケハゼやオキゴンベ、ミナミゴンベもついててphoto派ならここだけで1本行けるでしょ!

 

この時期はぜひ狙って欲しい、お花畑のアカスジウミタケハゼ

アイドルのキリンミノカサゴは今日もい~子にジッとしてました。

 

アカスジカクレエビやロボコン、久しぶりに見た気がするムチカラマツエビ

 

ちょっと地味ですが、よ~く見ると可愛い南方種のササスズメダイやヒマワリスズメダイ

サザナミフグのチビッ子も見れました!

 

そして今日は久々にトゲトゲウミウシが登場

 

DSC_6689

 

 

 

マサヨンGoodジョブ!!

ウネリに耐えて頑張ってましたが、動いてたからな~

しばらく居て欲しいですね!

 

流れとウネリでユラユラしてたせいもありますが、

今日は浅場のソラスズメダイが凄かったですよ~

 

DCIM100GOPROGOPR1179.JPG

 

 

 

まだまだ水温も26℃後半

WETで気持ち良い海が続いてます!

天気が良ければ・・・

 

 

的な感じでガッツリ3本

楽しかったですね~

 

IMG_2486[1]

 

 

 

マサヨン、ミチオおじさん、タケちゃん

今日は生憎の天気の中、朝早くから有難うございました

また来月お待ちしてます

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私は昨日に引き続きオープンウォーター講習と

今日からスタートのアドバンス講習を担当させて頂きました~!

 

まずはオープンウォーター講習のご報告!

昨日に引き続きのメンバー、、

コウちゃん、ケンちゃん、ヨコ、アッシー、コウタロウ、セイゴの6名です!

 

GOPR7265

 

 

今日も1日よろしくでーす!

 

 

器材セッティングはベテラン勢のセッティングをカンニングして~

気合十分!行ってきまーす!

 

GOPR7269

 

ジャイアントストライドエントリーでぽーんとエントリー後は、

疲労ダイバー曳行ガッシガシ!

 

GOPR7274 G0017278

 

潜降もバッチリ!

 

GOPR7397

 

基本スキルもバッチリ!

 

GOPR7392 GOPR7395

 

 

余った時間は泳ぐ練習~!

バディと泳ぐ時の距離感もバッチリ!

 

 

GOPR7399 GOPR7400

GOPR7401

 

さすがですね~

時折うねりにやられましたがみんな耐えてくれました!

 

そして本日の海洋実習終了です!

がんばったおかげもあってからあげもおいしかったですね!!!

 

IMG_2485[1]

 

 

お店に戻ってきてからは初LOG付け!

 

IMG_6676

 

今日は海洋デビューおつかれさまでした!

明日はいよいよ最終日ですね

がんばりましょ~

 

 

つづきましては~アドバンス講習のご報告!

 

初めましての和にぃ&地元ダイバーのテルミさん!

2日間よろしくおねがいします!!!

 

ビシバシ行きますよ~(笑)

 

さすがアドバンス講習にもなれば、準備が早ーい!

プレダイブセーフティチェックをして~

 

GOPR7360

 

いってきまーす

 

G0027361

 

 

今日は中性浮力、ディープダイビング、コンパスナビゲーションの3本だて!

 

ダイビングにちょーーーーー大事な中性浮力はなんと、、、

綺麗にキメてくれました!

 

GOPR7378 GOPR7379

 

 

体勢をかえても~

 

GOPR7383 GOPR7381

 

お~~~~、、、キマっちゃうんだな~

さすがです!

 

ディープダイビングは、ダイブコンピューターで深度確認したり、

圧力変化&色彩変化確認して~なんなくクリア!

 

GOPR7414

 

コンパスナビゲーションは笑いが止まりませんでしたが

もちろんクリア!(笑)

うねりにも私たち勝ちましたね(笑)

 

GOPR7409 GOPR7406

 

2人ともとっても上手~

 

GOPR7389

 

 

 

今日は3本お疲れさまでした!

テルミさんはまた来週~よろしくお願いします!

和にい明日も合格目指してがんばりましょう!

 

最後はみんなでハイ、富士山。

 

IMG_2484[1]

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る