ブログブログ

ツアーブログ

パラオツアー報告~2日目~

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はパラオツアー報告2日目をお送り致します!

 

 

4月28日(火)

この日は朝7:00からスタート!

IMG_6625

 

みんなでトコトコ歩いて~

IMG_6627

 

パラオNo.1ハンバーガーショップ『BEMERMii』

寝不足の体に超ガッツリのハンバーガーを!

IMG_7477

 

 

間違った自撮り棒の使い方をして、スタッフが苦笑い。。。

IMG_6642

 

そりゃ~そうですよねYumikoさん”(-“”-)”

 

集合時間も迫ってたので、サクッと買ってホテルへ!

IMG_6644

 

くぅ~

やっぱりここのハンバーガーは旨めぇ~

 

胃もたれ満載で、ダイビングショップへ!

今回もお世話になったのはアクアマジックさん!

 

到着してさっそく船に乗り込んで~

IMG_6649

 

準備していざ出発!

IMG_6651

 

カメラを向けるとすぐに指を立てちゃう親分!

IMG_6654

 

それを真似しちゃう子分達!

IMG_6655

 

 

この旅のガイドを担当してくださったNOGEちゃん

しっかりブリーフィングを聞いて~

IMG_5581

 

すぐにエントリー準備!

IMG_5580

 

初日はパラオ王道ポイントへ!

 

1本目 ジャーマンチャネル

IMG_5583

なかなかな透明度に30℃もある快適水温にテンションMAX!

 

我が陣はマンタを求めて、クリーニングポイント巡り!

根つきの魚がい~っぱい!

IMG_5623 IMG_5609

 

IMG_5607

 

砂地にはチンさんいっぱい!

IMG_5611

 

 

 

中層にも~

IMG_5588 IMG_5600

 

ギンガメ大群まで~

IMG_5630

 

マンタさんはお留守でしたが、群れ群れに圧倒されました!

出なかった時のお決まりマンタさん( *´艸`)

DSC_2341

 

全然マンタになってね~( ;∀;)

 

 

2本目 ブルーホール

IMG_5639

 

ココは地形ポイント!

もう説明はいらないですね~

DSC_2235 IMG_5645 IMG_5658

 

友達の輪!

IMG_5665

 

ブルーホールいえい!

IMG_5664

 

ホールの出入り口にフチドリハナダイの婚姻色バリバリのオスの姿も!

IMG_5674

 

お昼休みを挟んで~!

IMG_6675

 

3本目 ブルーコーナー

IMG_5705

 

流しながらコーナー先端部へ!

IMG_5715

 

お魚さん達のごちゃ混ぜ風景をしばらく見たら、流れが逆になり始めたのでコーナー横断!

途中、カメちゃんやナポレオンと遊びながら~

IMG_5743

 

逆サイドの先端部へ!

IMG_5749

 

マダラタルミがわんさかしてて~

 

ギンガメ大家族に遭遇!

IMG_5729

 

 

クマザサハナムロの乱舞

IMG_5756

 

 

やっぱりスゲ~ぜ~

ブルーコーナー

IMG_5753

 

 

エキジット間近に超特急で過ぎ去って行ったツムブリ達

IMG_5759

 

 

ガッツリ3本潜って、ち~ん。。。

IMG_6683

 

 

お疲れ様です、タモさん

IMG_6652

 

 

この日はまだまだ終わりませんよ~!

ダイビング終了して、すぐさま移動!

 

そう!この日はナイトカヤックツアーへ!

IMG_6685

 

カヤックの操作方法を教わって、レッツゴー!

IMG_6923

 

Yuico&めーこペア

IMG_6694

 

親分&Yumikoペア

IMG_6693

 

僕はすみちゃんと~

IMG_6697

 

夕焼け空を見ながら、大自然を満喫!

IMG_6702

 

目的地の停泊船で軽くディナー

IMG_6705

 

日も完全に落ちたところで、ナイトスノーケリング!

IMG_6713

 

Ohanaさんは日中ダイビングに明け暮れたので、ナイトスノーケリングはせず・・・

自由すぎるぜ~!

 

帰りは満点の星空の中カヤックして戻ってきました~!

IMG_6839

 

 

 

軽いディナーでチャーハンとから揚げ食べたのに、夢でお疲れ様会!

IMG_6714

 

朝早くからい~ぱい遊びまくった1日となりました~!

もちろんホテルに戻ってあっという間にバタンキューでした<m(__)m>

 

今日はここまで~!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る