ブログブログ

ツアーブログ

パラオツアー報告~初日編~

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日からGWに開催した『南国☆パラオツアー報告』を始めて行きまっす!

興味がある方は最後までお付き合いくださいね~!

 

 

4月27日(月)

 

昨年に続き、今回のパラオツアーもセントレア空港からJALチャーターのパラオ直行便!

沼津からYuicoと一緒に名古屋へ~

IMG_6596

 

久々に来たぜ~名古屋!

電車を乗り換えて空港へ~

 

空港に到着すると~( *´艸`)

IMG_6601

 

この旅で大活躍だった自撮り棒で自撮りしてるYumikoと合流。。。( *´艸`)

自撮り棒の使い方でひと盛り上がりしたところで、ハイチーズ!

IMG_6600

 

 

残りの羽田空港から空路セントレアで集合のめ~こ&すみこ

車でセントレア集合の親分と総勢5名様~

 

全員集合したら、チェックインして腹ごしらえ~

IMG_7468

 

名古屋といったら『味仙』

空港内にある味仙で台湾ラーメンを頂いちゃいました~!

IMG_7470

 

くぅ~!

やっぱり旨めぇ~!

 

IMG_6604

 

 

ん?

め~こど~した?

IMG_6605

 

ラーメンあんまり好きくない。。。( ;∀;)

お~い!店入る前に言えや~!

優しい親分の台湾丼を横取り!

IMG_6603

 

出発前に腹を満たし、今度はスタバで喉を潤して~

IMG_6606

 

出発前の時間を堪能して、出国審査所へ

 

やや混雑の中、並んでいると何やら大きな声が………

『21時発、JALパラオ行きに搭乗されるお客様はいらっしゃいますかぁ~?』

 

ん?

呼ばれてる!

『はいは~い』

時間いっぱい堪能しすぎたせいで、搭乗締め切り時間が残りわずかに。。。

 

手を挙げると、並んでる列の最前列に移動させてもらい優先審査を!

さらに名指しで『うえたけあつしさんはいらっしゃいますかぁ~?』って。。。

 

僕だけ最優先で通され、案内係の方に

『申し訳ないんですが、搭乗口まで走ってもらってもいいですか?』って”(-“”-)”

久々のダッシュ!

搭乗口に到着すると、預けたハズのペリカンケースが・・・

警備員2名と担当らしき人が、危険物の反応があったので中身の確認を一緒にしてもらいたいと。。。

 

き・・・危険物?

まさかテロリストが無差別に選んだのが俺のバックか~

ここはジャックバウアーばりにアレコレやって~なんて考えてる間に・・・

 

開けて確認してもらうと、、、

 

こそこそ話しながら、聞こえた言葉が『コレですね!』

 

手に取られたのは、エネループの電池~”(-“”-)”

 

『これは電池ですか?』

この質問に一瞬試されてるのかと思いましたが、素直に

 

『はい、電池です。』

『わかりました。確認は以上です。』

 

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い( ;∀;)

ダッシュさせられて、確認事項はそれだけかい!

安全管理とはいえ、もう少しなんとかならんかね!

 

というやり取りをして、飛行機へ

IMG_6607

 

ばたばたと全員搭乗して、ハイチーズ!

IMG_6608

 

もう少しスタバ時間を短くして、余裕もって搭乗しましょ!

 

 

着席してすぐに、機内食サービス

IMG_6613

 

さすがJAL!

質が良い食事にテンションが上がり、さっきラーメンしたばっかりなのにかんぱ~い!

IMG_6610

 

IMG_6614

 

ビールもワインもタダで飲める上に、食後のデザートまで!

IMG_6616

 

これだからJALはいいな~!

 

満腹になったら、各々好きな映画を見ながら~

IMG_6618

 

お休みなさ~い

IMG_6617 IMG_6620

 

お休みなさ~い

IMG_6621

 

 

おやす・・・・・みしな~い!

IMG_6622

 

 

4時間のフライトなので、あっという間にパラオに到着!

IMG_6623

 

入国書類もしっかり記入して、AM1:30パラオ入国!

IMG_6624

 

ホテル行きのバスに乗り換えて~

IMG_7474

 

ホテルに到着したのがAM2:00

ダイビングのピックアップはAM8:00なので早く寝ましょ~!

 

という初日を終えました~!

 

今日はここまで~!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る