ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、リクエストで井田へ!

 

今日は昨日とうって変わって朝から快晴!(^^)!

気温も23℃まで上がって、い~日焼け日和でした!

 

5月だし気温も上がってるせいか、

もうWETダイバーをチラホラ見かけるようになりましたね~

 

夏だぁ~(*´з`)

 

 

今日は天気だけでなく海況もGood

 

DSCF5051

 

台風の影響か・・・、たま~にウネリが入って来てましたが、

タイミングを見れば全く問題なし。

でも、週の中ごろから影響出てくるかな~

 

 

さて、今日はPhotoダイブでガンガン潜って来ましたよ~。

guestは昨日からの引き続きでマサヨン&Yuico

 

DSCF5052

 

ガッツリ3ダイブだったので、2本目以降はエンリッチで攻めてきました!

 

DSCF5060

 

それでは撮りに撮りまくってきた生物達をど~ぞ~!!

 

IMG_5047 IMG_5063

 

IMG_5074 IMG_5100

 

IMG_5102 IMG_5131

 

IMG_5132 IMG_5146

 

DSC_3473 DSC_3430

 

DSC_3483

 

奥のエリアはウミウシが沢山。

どれも小さいサイズですが、フジエラミノミチヨミノは探せばいっぱいです。

久しぶりに見れたゴマフビロードや、井田では珍しい白バージョンのミツイラメリ

見せたい時には居ないサクラミノウミウシ・・・

昨日まで出てたミズタマウミウシは、めっ~ちゃ探しましたが行方不明・・・(+_+)

 

その代り、ハナタツは4個体Get’s!

浅場ではでっかいアオリイカがイシモチ狙ってフワフワ~

 

ウネリのせいで浅場の透明度はイマイチでしたが、

相変わらずキンギョハナダイ、スズメダイ、イシモチメジナは群れてます。

 

あんま見えないけど・・・

 

DSCF5055

 

 

ガッツリ潜った後は、ランチもガッツリ!

 

IMG_0462

 

晴れて気持ちの良い日には、やつぱり外でご飯ですね~

 

IMG_0464

 

 

海で食べるラーメンって何であんなに旨いんだろ!(^^)!

 

 

食後のJJは、井田DC vs Ohana with…

guestの数よりスタッフの数の方が多いってゆ~(゜_゜>)

 

DSCF5061

 

 

なのに~

 

最後まで残るってゆ~(+_+)

 

DSCF5065

 

 

でもでも~

 

DSCF5067

 

全然飲みたくなかったけど、

タッキーご馳走様でした~( *´艸`)

 

DSCF5068

 

 

そして~、今日の写真はココまで・・・

 

何故なら~

PCに移す時に間違って消してしまいました・・・

 

この後のLOG付け風景とか・・・

その後の集合写真とか・・・

帰りに寄り道して見ためっちゃい~感じの夕日写真とか・・・

 

ホントごめんなさい・・・(+o+)

 

 

あっ でもこれだけ。

 

IMG_2866

 

 

マサヨン、Yuico

2日間朝早くから有難うございました。

またガッツリPhotoやりましょうね!

またお待ちしてます。

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る