ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 大瀬崎

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は2カ所で4コース開催!

朝の海況状況を判断して大瀬崎へ行ってきました!

 

GOPR6364

 

326氏率いるベテランKPチームは黄金崎へ

 

 

まずはファンダイビングチーム&アドバンス講習のご報告!

 

Masatsugu氏・ふーみん・いつかちゃん・しぶやん

 

DCIM100GOPROGOPR0372.JPG

 

 

 

朝からあんな事やこんな事があって大変ご迷惑をお掛け致しました。。。

すいません。。。

 

気を取り直してガッツリPhotoダイビング!

 

前日の情報では5mくらいしか見えないと言われてましたが、南西強風で透明度UP!!

全体的に10mくらいは見えてました!

 

DCIM100GOPROG0100393.JPG

 

 

 

今日のお目当ては~

少し深い所にいる話題のあの子!

あまり寄り道せずにみんなで向かいました!

 

DCIM100GOPROG0080389.JPG

 

 

今日は平日だったので、貸切!

囲んで囲んで~

 

DCIM100GOPROG0010374.JPG

 

 

貝殻に入ってるミジンベニハゼちゃん達!

 

DSC_7759

 

 

住みかもサイズも可愛い!

 

 

もちろん瓶のミジンちゃん達も!

色んなバージョンで試してもらいました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

近くにはミリ単位のアミメハギBaby

 

DSC_7741

 

 

 

オキゴンベやミナミハコフグも全部小さい幼魚達!

 

DSC_7752 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

砂地ハゼもテンコ盛り!

クツワハゼ・サビハゼ・オニハゼ・ハナハゼ・クロイトハゼ

トラギスBabyも可愛い!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

やや大きめのピカチューも葉っぱの裏に潜んでいました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イシモチBabyの群れの中にキンセンイシモチもヤライイシモチも混ざってきました!

 

DSC_7776

 

 

ワイドも盛りだくさんでスズメダイ・タカベ・アジ

ツバメウオも人馴れしていました!

 

DCIM100GOPROG0030380.JPG

 

 

ホラー感満載のツバメウオ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

しぶやんはアドバンス講習のフォトダイビングなのでこだわりの一枚を撮って貰いました!

 

タイトル「ストーカー」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

うん!イヤらしい目つき!

個人的には大好きです!

 

 

そんなこんなガッツリ2DIVEして終了!

 

 

続いてJuriです!こんばんは~

 

私は昨日にオープンウォーター講習2日目と最終日を担当しました~!!

まずは、オープンウォーター講習2日目のご報告!

 

器材セッティングが終わったら~いざ海へ!

 

シュウヤさん、ヤッサンよろしくおねがいします!

 

G0016318

 

 

バディチェックしっかりね~

 

GOPR6316

 

メンズ2人!!がんがん泳いでいただきました~

 

GOPR6335

 

 

水中では基本スキルチェーック!

 

GOPR6336 GOPR6340

 

 

マスククリアが苦手って言ってたけど難なくクリア!!!

 

中性浮力もすこーし復習~

 

GOPR6329

 

 

明日にはビシっと決めてくれるはず!!!

 

 

泳ぐ練習もばっちーーり!

 

GOPR6345

 

 

バブルリングは、、、、ばっちりじゃなーーーい(笑)

 

GOPR6347

 

明日にはビシっと決めてくれるはず!!!(笑)

 

そして本日の海洋実習終了です!

 

 

続いては~オープンウォーター講習最終日のご報告!

あっというまに最終日迎えましたね!

 

 

オギちゃん、ミヤさん果たして合格なるか!!!!!!!!

 

まずはコンパスナビゲーションのブリーフィング!

 

GOPR6349

 

 

コンパスの使い方をマスターしたところで~

器材を背負い、バディとプレダイブセーフティチェック!

 

GOPR6315

 

よっしゃーーーーーレッツゴー!

 

G0026320

 

 

コンパスナビゲーション完璧!

 

GOPR6351 GOPR6352

 

 

水面器材脱着も完璧!

 

GOPR6353

 

 

潜降してからは~水中は中性浮力をメインに特訓!

 

GOPR6321

 

 

昨日までてこづってましたが~

今日はビシっと決まりました~!

 

そーしーてー、、つーいーにー、、

オープンウォーター合格!

 

GOPR6356

 

 

イシダイの子ども達もお祝いにかけてけてくれました

 

GOPR6360

 

いぇえええええい

 

GOPR6357

 

 

3日間講習おつかれさまでした!

次は潜るのは来週かな~~??

 

 

お昼ご飯はみんなでレストランはまゆうでいただきまーーーす!

 

IMG_6549

 

 

からの~

 

みんなでハイチーズ!

もちろんレストランはまゆうの前で!

 

IMG_8598

 

お店に戻ってきてからは

LOG付け&申請書記入~!

 

 

IMG_6551 IMG_6550

 

IMG_8600

 

 

オープンウォーター講習のオギちゃん、ミヤさん

アドバンス講習のシブヤン、、合格おめでとうございます!

 

シブヤンは明日はアドバンスになって初のファンダイビング!

たのしみですね~

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~!

 

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る