ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

 

今日からいよいよ9月がスタート!

週末から始まった9月は生憎の空模様でしたが、

3コース開催で盛り上がってきました。

 

そんな本日は大瀬崎

 

IMG_8603

 

 

僕はガイドを担当

 

ベテラン&ビギナーチームの2チーム編成

 

DCIM100GOPROGOPR0602.JPG

 

 

ベテランチームは昨日AOW講習が終了した、シブやん

そして本日からヒロヒロ、アヤコ、ゆーやの4名様

 

ビギナーチームはテルミさん&シンちゃんの2名様をご案内!

 

入ったポイントも回ったコースも殆ど同じなので纏めて報告

1本目は先端、2本目は湾内とフィッシュウォッチングを楽しんで来ました。

 

DCIM100GOPROGOPR0593.JPG

 

DCIM100GOPROGOPR0600.JPG DCIM100GOPROGOPR0597.JPG

 

 

 

それでは見れた生物はアヤコ写真でそうぞ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

先端の浅場から中層は相変わらずの群れ

ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、メジナ等など

アカオビハナダイもかなり浅い所まで上がってきてます。

 

大きめのクダゴンベやアカスジカクレエビはい~場所に!

コガネスズメダイやヒマワリスズメダイも沢山います。

 

やっぱ先端面白ぃ~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DCIM100GOPROGOPR0606.JPG

 

 

 

湾内はやっぱミジンちゃん&ピカチューに人気集中

タイミング良く並ばずに見れてラッキーだったかな。

 

ラストは湾内では珍しくタカベの群れに囲まれて~

 

DCIM100GOPROG0010609.JPG DCIM100GOPROGOPR0610.JPG

 

 

 

フィニッシュ!

今日は残念ながらサラサハタを確認出来なかったですが、楽しかったですね。

 

冷えた体にアツアツうどんして終了

 

IMG_2368[1]

 

 

 

シブやんは3日間

テルミさん、アヤコ、ヒロヒロ、シンちゃん、ゆうや

今日は朝早くから有難うございました。

伊豆のシーズンはこれから!

ガンガン潜りましょうね~

またお待ちしてます。

 

 

続いてJuriです!こんばんは!

オープンウォーター講習最終日のご報告!

 

3日目にもなればあっというまに準備が終わり~

ブリーフィングをしたら、

 

GOPR6399

 

 

れっつごー!

 

1週間ぶりのタカちゃん、今日誕生日のシュウヤさん、東北訛り仲間のやっさん、1週間ぶりのタカちゃんの3人です!

まずは、シュウヤさん誕生日おめでとうございます!!!!

 

 

DCIM100GOPROGOPR0601.JPG

 

 

コンパスナビゲーションクリア!

初日に比べてとってもフィンキックが上手になってるー!

 

GOPR6404

 

 

フロート打ち上げもクリア!

 

 

GOPR6374 GOPR6375

 

 

器材脱着だってもちろんクリア!

 

GOPR6373

 

 

続いては、、水中スキルチェック!

 

フィンピボットからの~

 

GOPR6379

 

中性浮力!!

 

GOPR6382 GOPR6384

 

GOPR6383

 

クリア!

 

中性浮力をキープしながら泳ぐのも~クリア!

 

GOPR6385

 

中層ではタカベに襲われかけました!!!!

 

 

GOPR6398

 

 

もーちーろーんー、、オープンウォーターダイバー認定!

 

GOPR6408

 

合格祈願したおかげかな~(笑)

 

GOPR6388

 

 

そして無事にオープンウォーター講習終了です!

 

お店に帰ってきてからは申請書記入!

 

IMG_6556 IMG_6555

IMG_6557

 

 

3日間おつかれさまでした!

次はファンダイビングでお待ちしてまーす!

 

 

最後に今日からスタートのオープンウォーター講習!

限定水域からのスタートです!

 

 

りょうすけ&たかしバディー

 

DCIM100GOPROGOPR0394.JPG

 

 

みなえちゃん&こめさんバディー

 

 

DCIM100GOPROGOPR0395.JPG

 

 

 

器材のセッティングを覚えてもらったら、器材の背負い方を覚えてもらって~

プレダイブセーフティチェック!

一通り流れを学んだら、入水!

ということでエントリーして、マスクフィンを付けちゃいます!

 

バランスを取りながら泳ぐ練習!

最初は大変そうでしたが、徐々になれてきて泳ぎ方良い感じになってきました!

ゆっくりでいいから基本をしっかり覚えましょ~

 

DCIM100GOPROGOPR0396.JPG

 

 

 

疲労ダイバー曳行して~

 

DCIM100GOPROGOPR0398.JPG

 

 

 

基本スキル!

 

DCIM100GOPROGOPR0400.JPG DCIM100GOPROGOPR0401.JPG

 

 

マスク系もバッチリ!

 

DCIM100GOPROGOPR0403.JPG

 

 

緊急時の対処方法も覚えてもらい、

 

DCIM100GOPROG0020406.JPG

 

 

大変な吹込み頑張りました!

 

DCIM100GOPROG0030409.JPG

 

 

一番難しい中性浮力

 

DCIM100GOPROGOPR0410.JPG DCIM100GOPROG0040412.JPG

 

 

からの~ホバリング!

 

DCIM100GOPROGOPR0415.JPG

 

 

明日からも頑張って行きましょ!

 

めちゃくちゃ頑張って練習したので、空腹をガッツリを満たしてきました!

 

IMG_8604

 

 

 

たかし明日も自撮りよろしく!

眠たい目を擦りながら学科も頑張って貰いました!

 

 

IMG_8605

 

 

 

皆様今日は朝早くから夜遅くまで大変お疲れ様でした!

また明日も頑張って行きましょ~

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る