ブログブログ

ツアーブログ

GW最終日は伊東へ~

こんばんわ~

あつしです‼

 

長いようであっという間だった今GWが本日で終了となりました~!

最後を締めくくるのはココ~

DSCF5006

 

伊東に行ってきました~!

 

今日は天気にも恵まれて、最高気温は24℃まで~

初夏の日差しを浴びて~

DSCF5005

ん~気持ちいい~♪

 

 

出船時間までまったりして、ゆっくりスタート!

 

今、伊豆半島全域で春濁り真っ最中!

事前情報によると、1~3mとトンデモナイ透明度・・・”(-“”-)”

 

気合を入れて、満根と白根を攻め込んできました~!

 

エントリーすると浅場は3mほどの透明度。

しかし深度を落としていくと、5m~10mの綺麗な冷たい水域がありました~!

DSCF5010

 

濁りのせいもありますが、魚影は少な目ではありましたが

はやり白根は魚影が濃い!

 

中層にはイサキ&アジの群れが泳いでたり~

根頭にはキンギョハナダイ、サクラダイはたっくさん!

DSC_3316

深度を落とせば、スジハナダイ&ナガハナダイのハナダイパラダイス

タキゲンロクダイやトゴットメバルなどの深場ならではの生物まで!

 

中層フラフラチームは新カメハメ発砲の練習~

DSCF5009

 

しっかりPhotoチームは透明度が悪い分じっくりと張り付いての撮影が出来ました~!

DSCF5008

 

マクロも豊富で、アイドルのダンゴちゃんや

DSC_0019

 

ウミウシは狭い範囲でも10種類以上確認出来ました~!

 

生物だけにスポットを当てないで、水中植物にも目を向けて~

DSCF4060

 

真夏のヒマワリを感じるような写真も撮れちゃうんですよ~

 

ダイビングは透明度が悪くても楽しめるぜ~

DSCF5012

 

シオリン明日もいい写真お願いしますよ~!

 

 

という感じで、透明度悪くても大盛り上がりダイビングでした~!

 

DSCF5018

 

腹が減りすぎたので、サクッとお片付けして~

ガッツリ肉祭りへ!

 

DSCF5015

ステーキガストで死ぬほど、肉、サラダ、カレーを喰って~

 

終了しました~!

DSCF5019

 

 

久々のIZU参加、親分!

連日ご参加頂きました、先生&Yuico!

朝早くからご参加頂きました、シオリン!

ありがとうございました~!

 

新型カメハメ発砲マスターしましょ~ね~!

 

シオリンはまた明日~!

 

それではこのへんで〜!

明日のこの時間もお楽しみに〜♫

一覧へ戻る一覧へ戻る