ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール 箸祭り INプール

こんばんは~Juriです!

 

本日は~2コース2カ所開催で~

Mitsuruさん、Atsushiさんはファンダイビングガイドで伊東ボートへ~!

私は本日からスタートのオープンウォーター講習でプールへ行ってきました~

 

GOPR5059

 

貸し切りだったので広々使ってきました~!

 

 

早速講習を始めようと思ったんですが~

プール内暑すぎて~一旦クールダウン

 

IMG_6399

 

 

アッキー、DB、サオちゃん、エリちゃん、タイチ、マミちゃん、セイちゃん

の、キャラ濃いめ7名でーす!(笑)

3日間よろしくおねがいします!

 

みんな気合十分!

 

GOPR5079

 

 

よっしゃーーーーがんばりましょ!

しっかりプレダイブセーフティチェックをしたら~

 

GOPR5063 GOPR5064

GOPR5065

 

 

いざ入水!そしてガシガシ泳ぐ!そして基本スキル!

 

レギュレーター系、、、いい感じ~!

 

GOPR5069

 

マスク系は~

はじめはマスクの中に水を入れるのが怖かったようですが~、、

 

GOPR5071

 

 

あせらずやったらみんなばっちり!いい感じ~

 

ダイビングは焦らないの大事ですよね~~!!!

 

呼吸でコントロールするフィンピボットは

はじめはバタバタしてましたが~少し練習すればこの通り!

 

 

GOPR5072 GOPR5073

 

 

のみこみが早い、、、!

さすが、、キャラ濃いめ軍団(笑)

 

深場への潜降は耳抜きしながら~無事みんなできました!!!

 

最後はエントリー方法の

ジャイアントストライドエントリー、バックロールエントリーをやって~

 

GOPR5076

 

GOPR5078

 

 

本日の講習修了です!

 

お昼ご飯はみんなでお弁当!!

 

IMG_6400

 

ダイビングっておなかすく~!!!

 

お弁当じゃ足りないので~

最後はアイスでしめくくりました!

 

IMG_6401

 

夜はファンダイビングチームと合流して~

伊東温泉夏のフィナーレを飾るイベント、、、箸祭りへ!

 

1年間、伊東温泉の旅館などで使われた箸を供養するイベントで、

屋台で腹ごしらえをしたら~

IMG_6404

 

 

大迫力の手筒花火をみて~

 

IMG_6411IMG_6409

 

1500発の真上にあがる花火をみて~

 

IMG_6416

 

IMG_6418

 

夏を満喫してきました!!!

 

 

今日は長い1日になりましたがおつかれさまでした!

明日は海デビューがんばりましょう!

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る