ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は3コースで2カ所開催

Atsushi&JuriはOW講習で大瀬崎へ!!

 

僕はガイドでリクエストの井田へ行ってきました。

 

IMG_2202

 

 

 

昨日荒れた影響で、浅場は茶色・・・

北東の風で抑えられてましたが、結構大きいウネリが残ってます。

 

本日のguestは、皆スタッフ!

じゃなく、高いとこ登りたがりのアヤノちゃん、お手伝いしがちのミナミ

 

IMG_2197

 

 

 

さらに常連のコッちゃんからのご紹介で

初めましてのミッチェル

 

IMG_2203

 

 

 

こ~見えてミッチェル、日本人です。

因みにミッツルも日本人です!

 

IMG_2200

 

 

 

WETスーツに着替えたら

 

DCIM100GOPROGOPR0047.JPG

 

 

 

早速~

 

DCIM100GOPROGOPR0048.JPG

 

 

 

イカナ~イ!

 

今年もこの季節がやってきましたね~

お盆が終わりライフセーバーが撤収した井田

 

やっと・・・、やっと

飛べるぜ~~~~~

 

DCIM100GOPROG0250050.JPG DCIM100GOPROG0260081.JPG

 

DCIM100GOPROG0270136.JPG DCIM100GOPROGOPR0140.JPG

 

 

い~ね~

折角海来たんだから、ダイビングだけじゃつまらない!

海で遊ばないとね。

 

ウォーミングアップをしたら行ってきま~ス

 

DCIM100GOPROGOPR0144.JPG DCIM100GOPROGOPR0147.JPG

 

DCIM100GOPROGOPR0150.JPG DCIM100GOPROGOPR0154.JPG

 

 

浅場は砂が舞って何も見えないですが、降りてしまえば井田ブルー

ほどよい流れもあって、気持ち良い海です。

 

 

スズメダイ、イサキ、タカサゴ、メジナの群れは相変わらずですが

群れが今日はちょっと少なかったかな!?

 

1本目と2本目はワイドで攻めて、3本目はミナミとマンツーマンでマクロダイブ

 

DCIM100GOPROGOPR0156.JPG

 

 

見れた生物はミナミphotoでど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウネリの影響で色々南方種が入ってきてます。

まずはオキナワベニハゼ

とっても撮り易くてい~場所に居てくれてる。

 

ミゾレチョウチョウやトゲチョウチョウも出始めました!

 

オススメはモンツキベラやイラ、ホンベラ等のベラ系の幼魚

アカオビハナダイのチビッ子も良いですよ~

 

 

今日は天野荘がお休みの為、ササッと片付けて大瀬崎へ移動

大瀬館でランチして~

LOG付けして~

 

IMG_2204

 

 

 

帰ってきました~

 

 

雨が降ったり、急に快晴になったりと1日変な天気でしたが

海は楽しめて良かった~

アヤノちゃん、みなみ、ミッチェル、今日は朝早くから有難うございました。

また来月お待ちしてます。

最後は紹介者のコッちゃんも一緒に!

 

IMG_2205[1]

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る