ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー 箸祭り IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は8月22日!

ということは、毎年恒例の伊東で開催される箸祭りに参加してきました!

日中は2Dive潜ります!

 

10時出船だったので、ゆっくりとセッティグ!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

 

器材を背負って準備完了!

みなさま行きますよ~

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

今日は連日ご参加頂いておりますミヨちゃんの50Dive記念でみんなでお祝い!

陸上はもちろん水中でもお祝いしましょ~ね!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

あやのちゃん・ロッテ・パンツ・なおき・みよちゃん・マーシー

あやのちゃん・みずふぃー・あかね

 

人数が多すぎるので2チーム編成ですが、見た生物も回ったコースも一緒なので一緒にご報告!

 

最高気温が35℃もあって酷暑でしたが、元気いっぱいで出航!

 

DCIM100GOPROG0010003.JPG DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

 

根頭のキンギョハナダイとメジナはゴチャ群れ~凄すぎる~

 

DCIM100GOPROG0100021.JPG DCIM100GOPROGOPR0036.JPG

 

 

イサキやタカベも見れて~

 

DCIM100GOPROG0110023.JPG DCIM100GOPROGOPR0044.JPG

 

 

水路の地形も楽しんで~

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

 

 

ハナダイ系は多くて~

キンギョハナダイ・サクラダイ・スジハナダイ・ナガハナダイ

の基本4種は確認出来て~

フタイロハナゴイもGET!!

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

2チーム合流してミヨちゃんの50Dive記念をお祝い!

 

DCIM100GOPROG0170033.JPG

 

 

 

ミヨちゃん、50DIVEおめでとうございま~~す!

 

DCIM100GOPROG0180034.JPG

 

 

 

終わり際には10匹近くのシイラの群れが一瞬見れました。。。

 

DCIM100GOPROGOPR0023.JPG

 

 

流れ&ウネリがあって透明度もイマイチでしたが、

楽しいダイビングが出来ました‼

 

DCIM100GOPROGOPR0027.JPG

 

 

 

沢山泳いで疲れました~

あやのちゃんおやすみなさい!

 

DCIM100GOPROGOPR0028.JPG

 

 

 

サンダル落としてからの~

ヌルヌル堤防で水遊び!

 

IMG_8176

 

 

 

遅めのランチをしてから~

 

S_8458846653687

 

 

 

夏休み感満載の映える写真を撮って伊東を後にしました。

 

 

S_8458846607608

 

 

 

19時から始まる箸祭りまでの空き時間は例年通りマリンタウンヘ!

 

ひとまず筋トレでパンプアップして~

 

IMG_8180

 

 

 

お風呂に入って、浴衣にお着替え!

 

IMG_8182

 

 

ミヨちゃんコーデのお揃いの花柄の甚平を揃えて、お花with…

 

IMG_8187

 

 

歩いて会場まで

 

IMG_2190[1]

 

IMG_8188

 

 

伊東のレインボーブリッジを通って~

 

IMG_8190

 

 

屋台でディナータイム!

 

IMG_8191

 

 

時間になったので、オレンジビーチへお出かけ!

箸祭りのメインのお箸の供養!

 

IMG_8195

 

 

大迫力の手筒花火に

 

IMG_8207 IMG_8320

 

 

圧倒されました!

カッコ良かったですね~!

 

IMG_8335

 

 

 

フィナーレは目の前から打ちあがる花火!

 

IMG_8350 IMG_8356

 

 

夏を満喫して先程Ohanaへ戻ってきました!

 

ご参加頂きました皆様!

今日は朝早くからありがとうございました!

 

箸祭り初めてだった方も2回目以降の方も、楽しんで頂けましたか?

また来年も8月22日になりますので、是非ともご参加くださいね~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

 

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る