ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は予報から大きく変わって快晴に

しかも、また暑さが戻ってきた~

陸に居るとジッとしてても汗が止まらない・・・

昨日までの寒さはなんだったんだ??

 

昨日からのMasatsuguくんから朝マックの差し入れ!

さすが~イケメン!

 

IMG_8162

 

美味し!

あざっす!

 

さて、本日は珍しくガイドのみ

AtsushiとガッツリPhotoチーム、photoしないチームに別れ井田へ行って来ました!

 

IMG_2161

 

 

いよいよ西伊豆に台風のウネリが入ってきました。

今日時点ではまだビーチからのエントリーは可能ですが、明日からはキツイんじゃないかな!?

 

さて、本日のguestは9ヶ月ぶりにお帰りなさいの

photoしな派のミヨちゃん

 

IMG_2157

 

 

想い出しながらセッテイングしたら~

 

IMG_2156

 

 

 

行くぜ~

 

DCIM101GOPROG0035031.JPG

 

 

ウネリのせいで浅場の透明度は0m

7mから下に行けば青くてい~潮なんですが、下の方までやっぱ揺れてます・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

下から見上げると水が2層になってて、上の方は砂煙でまるで雲みたいです。

 

とは言え、今日もワイド日和

ガンガン中層攻めてきましたよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

スズメダイにイサキ、タカサゴは相変わらず群れ群れ

しかも、ここ最近はクロホシイシモチの群れが凄い事になってます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

途中マクロな生物もご紹介しましたが、あんまりミヨちゃん好みじゃなかったみたい( *´艸`)

見れた生物はphotoチームと一緒なのでそちらで確認して下さいね。

 

的な感じで9ヶ月ぶりにガッツリ2本行って~

疲れちゃいましたね( *´艸`)

 

IMG_2158

 

 

 

ミヨちゃん、今日は朝早くからお疲れ様でした。

明日はミヨちゃんが初めて遊びに来てくれてからちょうど1年の箸祭り!

明日も楽しみましょうね!

 

 

続きまして~

ガッツリPhotoチームのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

連日ご参加のMasatsugu氏・マリちゃんにTAKEちゃんを加えて

ベテランで3Diveで180分超えのガッツリPhotoダイビングしてきました!

 

DCIM101GOPROG0015029.JPG

 

 

326氏が言っていた通り、ウネリの影響で浅場はニゴニゴ!

5m降りると青い潮!

こんな感じです!

 

DCIM101GOPROG0115045.JPG

 

 

ワイドも相変わらずすごーい!

 

DCIM101GOPROG0125046.JPG

 

 

 

でも今日はリクエストがマクロなので、みんな張り付いて撮りまくります!

 

DCIM101GOPROG0065036.JPG

 

 

今時期の旬の幼魚達を中心にご案内!

 

キンギョハナダイBabyとヒマワリスズメダイBaby・アカオビハナダイBaby

 

DSC_7621 DSC_7648

 

 

アミメハギBaby・キツネベラBaby

 

DSC_7639 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イチモンジハゼBaby・ミナミゴンベBaby

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_1939

 

 

スケロクウミタケハゼはBabyじゃ~ない!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ガラスハゼBaby

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_1918

 

 

すぐ居なくなると思ってたオオモンカエルアンコウはまだいました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ソウシハギも大きくなってきました!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

アカオビハナダイの求愛行動は何度見てもいいですね~!

本当にカッコいいカラー!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ニクイロクダヤギのアカスジカクレエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_7651

 

 

 

と良い写真が多すぎて選びきれないので、こんな感じで終わります!

 

ランチは天野荘で!

 

 

IMG_8169 IMG_2160

 

 

自由感じでインスタ映えして今日は終了です!

 

IMG_8173

 

 

 

連日ご参加頂きましたMasatsugu氏&マリちゃん

朝早くからご参加頂きましたTAKEちゃん

またガッツリPhotoやりましょ~!

ありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る