ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

 

こんばんは~Juriです!

 

本日は3コース2カ所開催で~

MitsuruさんはAOW講習&ガイドで雲見へ~

Atsushiさんと私はオープンウォーター講習で井田へ行ってきました~!

 

井田は海水浴客でいっぱいでした~!

 

 

まずはゆりP、あやP、ツナちゃんのオープンウォーター講習2日目のご報告!

 

器材セッティングはみんなで行いました~

 

IMG_8009

 

 

さすが、、みんな完璧じゃああん!

 

器材セッティングのあとは

早速ウェットスーツ着て、器材を背負って

3人でプレダイブセーフティチェック!

 

DCIM101GOPROGOPR3190.JPG

 

しっかりチェックしたあとはレッツダーイブ!

 

DCIM101GOPROGOPR3191.JPG

 

 

ジャイアントストライドエントリーでどっぽーん!

しっかりマスクとレギュレーター抑えてね~!

 

DCIM101GOPROGOPR3194.JPG

 

 

水面スキルの疲労ダイバー曳行がっつり泳ぎました~!

 

DCIM101GOPROGOPR3202.JPG

 

 

5ポイント潜降したら~なんとそこは~

緑の海が広がってました~

 

DCIM101GOPROGOPR3199.JPG

 

ウェルカムバック緑の海(笑)

 

基本スキルとフィンピボットの練習~

 

DCIM101GOPROGOPR3195.JPG DCIM101GOPROGOPR3197.JPG

 

う、う、、、、うまい。。

しっかり浮力コントロールも呼吸コントロールもできてました!!!

 

みんなが優秀だったので余った時間で泳ぐ練習~!

 

DCIM101GOPROGOPR3201.JPG

 

にごにご~w

そして本日の海洋実習終了です!

明日も合格目指してがんばりましょ!

 

 

続きまして~

海洋実習2日目チームのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

もう3日目になれば皆さんサクサクっと準備して、どんどん背負えちゃえます!

 

 

DCIM101GOPROG0023207.JPG

 

 

 

ゆみちゃん・まゆちゃん・たかこちゃん・まいまい・るいちゃん

最終日も楽しみながら頑張って行きましょ~

 

DCIM101GOPROG0033209.JPG

 

 

 

川の水が入ってきたのか、水面はゴミだらけ・・・

しかも透明度も全体的に5m・・・

 

DCIM101GOPROG0063213.JPG

 

 

 

そんな中、しっかりとダイビング出来ましたね!

今日は中性浮力をメインで練習!

 

余った時間で泳ぐ練習!

コロダイもどんどん大きくなってる気がする~

 

DCIM101GOPROG0083218.JPG DCIM101GOPROG0093219.JPG

 

 

イシモチBabyちゃん達にも囲まれて~

 

DCIM101GOPROG0123225.JPG DCIM101GOPROG0133228.JPG

 

 

ミノカサゴ~

 

DCIM101GOPROG0143230.JPG

 

 

サザエ密漁したり~ナマコぶんぶんしたり~

 

DCIM101GOPROGOPR3265.JPG

 

 

 

タコノマクラ

 

DCIM101GOPROG0113224.JPG

 

 

スズメダイもゴイゴイスー

 

DCIM101GOPROG0193237.JPG DCIM101GOPROG0223260.JPG

 

 

そして、カンパチ50匹くらいの群れ~~~~~~

 

DCIM101GOPROG0073216.JPG

 

 

講習か!?というくらい充実したダイビングでした!

全ての項目を終了して講習終了です!

 

DCIM101GOPROG0253273.JPG

 

 

 

ランチタイムはみんな一緒に~

 

IMG_8010 IMG_8011

 

 

今日は女子会でした~!

 

IMG_8013

 

 

 

Ohanaに戻ってLOGつけ&申請!

ゆみちゃん・まゆちゃん・たかこちゃん・まいまい・るいちゃん

3日間大変お疲れ様でした!

 

IMG_8015 IMG_8016.

 

IMG_8017 IMG_8018

 

IMG_8019

 

 

 

ダイバー認定おめでとうございます!

これからベストシーズンの伊豆を楽しみに来てくださいね~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る