ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール OW&アドバンス講習 in 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです

 

今日は3チームで大瀬崎へ

今年はこの暑さのせいで海水浴客で大瀬崎はも~大混雑

駐車場も満車状態で、危うくポイント変更しなきゃいけない程でした

 

が、そこは『はまゆうマリンサービス』の相原さん

駐車場空けてくれて・・・ サスガです。

有難うございました!

 

と言う事で、海報告

今日は全コース講習

 

海水浴客で大賑わいの湾内!

 

IMG_7996

 

 

オープンウォーター講習海洋実習初日のレディースチーム!

昨日やったセッティングを思い出して頑張りました!

 

IMG_7999

 

 

器材を背負ってプレダイブセーフティチェック

 

DCIM101GOPROG0253034.JPG

 

 

ゆみちゃん・るいちゃん・たかちゃん・まゆちゃん・まいまい

宜しくお願いします!

 

DCIM101GOPROG0263036.JPG

 

 

 

潜降もバッチリ!

 

DCIM101GOPROG0293076.JPG

 

 

基本スキルもバッチリ!

 

DCIM101GOPROG0623168.JPG DCIM101GOPROG0643173.JPG

 

 

 

緊急時の対処法も!

 

DCIM101GOPROG0403112.JPG

 

 

余った時間で泳ぐ練習しながら水中探索!

 

DCIM101GOPROG0303080.JPG

 

 

ナマコ~ぷにぷに~

 

DCIM101GOPROG0323095.JPG

 

 

クロダイでかっ!

 

DCIM101GOPROG0333098.JPG

 

 

楽しいダイビングが出来ました!

 

DCIM101GOPROG0713187.JPG DCIM101GOPROG0373104.JPG

 

 

2DIVEお疲れ様でした!

 

DCIM101GOPROG0673181.JPG

 

 

明日が総仕上げ!

頑張って行きましょ~!

 

IMG_8001

 

 

 

そして最終日の~

あやかちゃん・しずくちゃん・あやちゃん

 

IMG_7997

 

 

おにい・つかさ

 

IMG_7998

 

 

立派なダイバーになる為に中世浮力頑張りましょ~!

 

DCIM101GOPROG0012995.JPG

 

 

昨日の荒れてた井田でのエントリーに比べて今日は余裕!

鍛えられましたね!

さすが伊豆ダイバー!

 

DCIM101GOPROG0022998.JPG DCIM101GOPROG0032999.JPG

 

 

潜降ももう余裕!

あっと言う間に水底で集合!

 

DCIM101GOPROG0063005.JPG DCIM101GOPROG0073007.JPG

 

 

姿勢を意識してバランスバランス!

 

DCIM101GOPROG0123014.JPG DCIM101GOPROG0133015.JPG

 

 

余った時間でプチファンダイビング!

イシダイ幼魚

 

DCIM101GOPROG0443121.JPG

 

 

タカベ幼魚

 

DCIM101GOPROG0453124.JPG

 

 

巨大漁礁で~

 

DCIM101GOPROG0463127.JPG

 

 

つかさくん!

は~い

 

DCIM101GOPROG0473128.JPG

 

 

クマノミちゃんとミツボシクロスズメダイ幼魚とイシダイのコラボ!

 

DCIM101GOPROG0543143.JPG

 

 

やる事全て終了して講習終了です!

 

DCIM101GOPROG0583156.JPG

 

 

 

ランチは講習生みんな一緒に!

 

IMG_2011[1] IMG_2013[1]

 

 

しずくちゃん・あやかちゃん・おにい・つかさ・あやちゃん

3日間大変お疲れ様でした!

ダイバーにんていおめでとうございます!

 

これからドンドン潜って色んな水中世界を見てくださいね~!

 

IMG_8008

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!!

私はオープンウォーター講習初日のご報告!

 

本日から始まったのは~ツナちゃん!

 

P8130020

 

なんと同級生なんです!わたしたち!

ツナちゃんめちゃめちゃしっかりしてる~さすが

 

事前学習のおかげでサクサク器材セッティングを終わらせ~

レッツゴーーー!

 

 

 

 

P8130021

 

P8130022

 

 

ガンガン泳いでいただきました~

少しずつフィンに慣れてきたので~疲労ダイバー曳行もガッシガシいきましたー!

 

P8130023

 

基本スキルもとっても上手!

 

P8130027

 

中性浮力も

「頭下げて腰クイッってあげてー」

って伝えたら、

 

P8130036

P8130035

 

中性浮力取れました!さすがツナちゃん!

なーんでもすぐできちゃうんだな~

 

P8130031

 

深場へのエントリーもバッチリ!

 

P8130040

 

 

そして本日の限定講習修了でーす!

 

そのあとはランチをがっつき~

 

IMG_2008[1]

 

 

ランチ後の眠い目をこすりながら~ファイナルエグザム!

 

IMG_2012[1]

 

満点でました!

え、、、天才??

 

今日は1日おつかれさまでした!

明日もがんばりましょーーー!

 

 

続いてアドバンス講習を担当した326です!

昨年OWを取得して、今年はアドバンスへステップアップ!

 

IMG_2006[1]

 

 

 

ソルティー&アヤちゃんの仲良しご夫婦

まぁ どっちもソルティーなんだけど( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は基本スキルの3本立て

まずはPPB

 

フィンピボットでウォーミングアップしたら~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

頭を下げて、腰をクイッとすると~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中性浮力が取れてる!

そしてあぐら姿勢まで

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ソルティーやるな~

もしかして天才の方ですか??

アヤちゃんはそもそもあぐらが掛けないってゆ~( *´艸`)

 

7本目でここまで中性浮力とれるなんて

恐るべし、ソルティー夫婦!!

 

2本目はコンパスナビゲーション

陸でコンパスの使い方をレクチャーしたら~

まずは30mのキック数&Timeを計ります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2人とも泳ぐの上手だから速~い

そして四角形&三角形

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

四角形はちょっと流されちゃいましたが、

三角形は見事に戻ってこれたね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ご褒美にイシダイがいっぱい寄ってきてくれました( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ランチを挟んで30分チャージしたら

 

IMG_2007[1] IMG_2014[1]

 

 

先端へディープダイブ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

相変わらず先端はハナダイ群れ群れ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

深場では、ナガハナダイ、サクラダイ、アカオビハナダイがぐちゃぐちゃになってました。

 

そして・・・、食後に一生懸命覚えて、

深場でやって貰うハズだったロープを台車に忘れるってゆ~

なんてこった(+_+)

 

でも、深場でもしっかり中性浮力とれてたし

ガス昏睡もなかったみたいですね( *´艸`)

 

ソルティー&アヤちゃん

今日は3本お疲れ様でした。

 

 

さて、明日はいよいよボートダイビングで雲見へ

明日も楽しんで行きましょうね~

宜しくお願いします。

 

IMG_2009[1]

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る