ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド&体験ダイビング in 井田

こんばんは~Juriです!

 

本日は

Atsushiさんはファンダイビングガイドで神子元へ~

Mitsuruさんと私はファンダイビングガイド&体験ダイビング&オープンウォーター講習で

井田へ行ってきました~

4コース2カ所開催と本日も盛り上がっておりまーす!

 

まずはオープンウォーター講習のご報告!!!

今日はみんな海洋デビューーーー!いぇええい

 

少し緊張気味でしたが~、、張り切っていきましょ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずは器材セッティング~

 

IMG_1923[1]

 

おーーーー!みんな覚えてる~!!スバラシ!!!

 

海洋デビューは

メンズチーム&ウィメンズチームに分かれました~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウィメンズチームは女子会楽しみました

 

みんな自主的にバディとプレダイブセーフティチェックをやってくれてる~!!

スバラシ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダイバーへの道をしっかり歩んでますね~

 

 

ジャイアントストライドエントリーでどっぽーんとエントリー!

しっかりマスク抑えてね~~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんな上手!スバラシ!

 

基本スキルのチェックが終わったら泳ぐ練習~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

しっかりバランスも取れてる~スバラシ!

 

そしてオープンウォーター講習2日目無事終了!

天野壮でがっつきました~

 

IMG_1922[1]

 

ごちそうさまでした!

 

明日でラストですね~

合格目指してがんばりましょ~!!!

 

IMG_1921[1]

 

 

続きましてmitsuruです。

僕は昨日に引き続き体験ダイビング&ガイドを担当

 

IMG_1924[1]

 

 

ご参加頂いたのは、1年ぶりにお帰りなさいのリカちゃん&アカリちゃん

そして初めましてのマリちゃん 

体験ダイビングも1年ぶりにお帰りなさいのアキコさん

は、顔出しNGの為フィンでお隠し

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

経験豊富な体験ダイバーなので、ささっとWETに着替えたら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

耳抜きの仕方や、呼吸の仕方、ダイビングを楽しむ方法を伝授して

いよいよ行くぜ~

 

1本目は一緒に

体験ダイビングも2度目なので、全く問題なし

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

浅場に居るクマノミやレア種のソウシハギを見て体を慣らしたら

ワイドに群れへ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

体験ダイバーとは思えないぐらい落ち着いてて、

ローングに楽しめましたね

 

IMG_1913

 

 

休憩を挟んだらガイドへ1本

今日も奥エリアへ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オオウミウマやイソギンチャクモエビの3兄弟

ネンブツダイもいい感じで群れてます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

リカちゃんも1年ぶりの撮影

リカちゃんだけ色々見えてなかったみたいだけど、撮れたのかな・・・??( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イソギンポやコケギンポ見たり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ウツボハンターが現れたりで楽しかったですね( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

最後は昨日誕生日だったリカちゃんのお祝い~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

リカちゃん、誕生日おめでとぅ~

来年の誕生も遊びに来てね( *´艸`)

 

 

講習チームを待つ間にLog付して~

 

IMG_1914

 

 

 

帰って来てからサプラ~イズ

 

IMG_1920 IMG_1917

 

 

 

やっぱ誕生日はサプライズでないと!

何歳になっても祝われるのは嬉しいですよね~

 

 

 

的な感じで本日終了

 

リカちゃん、アカリちゃん、マリちゃん、アキコさん

今日は朝早くからご参加頂き有難うございました。

来年と言わず、またこの夏お待ちしてます!

 

IMG_1916

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る