ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 神子元島

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は2カ所で4コース開催!

夏真っ盛りで大盛り上がりです!

 

326氏とJuriはオープンウォーター講習とファンダイビングと体験ダイビングで井田へ

僕はリクエストで神子元島へ行ってきました!

 

朝6:20にOhanaを出発して~南伊豆の弓ヶ浜まで遠征!

 

IMG_7670

 

 

そう!

ここは伊豆半島で有名なハンマーヘッドシャークが見れる海!

弓ヶ浜の約8キロ沖合にある、灯台があるだけの小さな無人島の神子元島へ行ってハンマーヘッドシャークを追いかけます!

誰でも行けるところではなく、超上級者ポイントの為、アドバンスダイバーで100Diveしてないとご案内出来ないんです。

 

このツアーをリクエストしてくださった猛者たち!

親分・KP・Yuちゃん・S-Light氏

 

DCIM101GOPROG0012310.JPG

 

 

 

朝早かったからか、テンション低めですが・・・

見るぞハンマーヘッドシャーク!

 

いざ出航!

 

DCIM101GOPROG0032314.JPG

 

 

ドリフトダイビングなので、到着したら全員一斉に潜降。

流れがあるので、耳抜きできな~いとかは許されません!

ガンガン降りていくと~

 

大きい影が・・・

きた~~~~~~

と思ったら、メジロザメでした。

 

DCIM101GOPROGOPR2315.JPG

 

 

 

伊豆半島でも1位・2位を争うくらいの魚影の濃さ!

キビナゴやイワシは常にキラキラ群れ!

 

DCIM101GOPROG0142357.JPG

 

 

 

タカベやイサキもすごーい!

 

DCIM101GOPROG0082324.JPG R0018059

 

 

ソウダガツオも数百の群れで泳いでたんですが。。。

お目当てのあの子達の姿はなく。。。終了。。。

 

 

 

 

 

嫌ぁ~な雰囲気が広がり始めたんですが、気を取り直してランチタイム!

食後のイメージトレーニングをしっかりとしたら~

 

IMG_7672

 

 

 

2本目は見るぞ~~~

 

DCIM101GOPROG0122353.JPG

 

 

神子元島へ行ってベテランガイド陣との作戦会議!

若輩者ですが参加させてもらい、コース取りを決めて~

 

DCIM101GOPROG0132355.JPG

 

 

2本目は流れが強い中耐える!

ということで、流れを受けながら根につかまって出会うまで中層を眺めて耐えます!

 

DCIM101GOPROG0222428.JPG

 

 

途中で飽きちゃう人も出ちゃいますが~

 

DCIM101GOPROG0172391.JPG

 

 

 

希望を持って耐えます!

 

 

 

おっしゃ~~~~~

影が見えた~~~

皆さん行きますよ~

 

DCIM101GOPROG0202424.JPG

 

 

 

ここからは流れに逆らってダッシュです!

いたぁ~~~~やっと会えました!

ハンマーヘッドシャークの登場です!

 

みなさん、頑張って~~

もっともっとフィンキック~~~~~

 

DCIM101GOPROGOPR2395.JPG

 

 

Go proで小さく映っちゃうんですけど、確認程度でご覧ください!

 

 

 

タカベともコラボ!

 

R0018053

 

 

単体・4匹・10匹・5匹と4回に亘って20匹のハンマーヘッドシャークに会えました!

 

 

その後、お祝いにカンパチが駆けつけてくれて~

 

DCIM101GOPROG0242444.JPG

 

 

S-Light氏が囲まれちゃいました!

 

R0018084

 

 

 

台風12号後でハンマーヘッドシャークの出現率がガクンと落ちた中、よく見られたと思います!

みなさん、頑張りました~!

 

 

DCIM101GOPROG0252452.JPG

 

 

 

お疲れ様でした~

 

IMG_7817

 

 

 

おやつにYuちゃんから差し入れのメロ~~~ン

メロンを切らせたらOhana No.1のS-Light氏にカットをお願いして~

 

IMG_2240

 

 

昆虫の様にかじりついていただきました!

 

IMG_7673

 

 

Yuちゃん、とっても甘いメロン&おかきご馳走さまでした!

 

 

帰りはいつも通り。。。。

観光客の渋滞にハマり・・・

 

IMG_7823

 

 

4時間かけてOhanaに帰って来ました!

 

IMG_7835

 

 

今日は朝早くから夜遅くまで大変お疲れ様でした!

ご参加頂きましてありがとうございました!

ハンマーヘッドシャーク見れて良かったです!

 

またサメ退治に行きましょ~!

挑戦したい方は是非ともお問い合わせくださいね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る