ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は2チーム開催

JuriはOW講習初日でプールへ!

 

ボクはガイドで井田へ行って来ました。

 

タイフ~ン明けの井田、キレーですよ~

平日で海も空いてるし、

北東風で陸も暑すぎず、海況もサイ&コー

 

IMG_1823

 

 

 

そんな本日は3名様をご案内

 

IMG_1822 IMG_1824

 

 

 

1年半ぶりにお帰りなさいのダイちゃん

1来店1アイテムのユミエちゃん

プロインスタグラマーのタケちゃん

 

 

ウォーミングアップに太陽光で体を温めたら~

 

IMG_1827

 

 

 

冷や~す!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

い~よ~

夏っぽいよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ライフセーバーに怒られないかドキドキしながら遊んだら

行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

キレー

あまりの海況の良さで全員ガッツリ3本行って来ました

 

 

1本目は超ワイド

中層は相変わらず群れまくりのスズメダイにイサキ、タカベ、メジナ

ダイバーの泡のカーテンも良かった~

 

あまりにワイドが気持ち良かったので、水深8mKeepで流しまくってたら

気付いたらエリアエンド超えてました( *´艸`)

 

 

帰ってくんの大変だったぜ・・・

 

 

と言う事で、2本目からはマクロを挟みつつ・・・

でも上が気になっちゃうんだよな~

 

ウチは見れなかったですが、ハンマーヘッドシャークも出た見たいです!!

 

それでは見れた生物は見なさんお写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

IMG_1840[1] IMG_1842[1]

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_1841[1]

 

 

徐々に増えてきたセスジミノウミウシ

3個体固まってました

ユミエちゃんの斬新な撮影方法は凄かったな~

でもい~ね!

 

アカオビハナダイは時間関係なくメスにアタックしてるし

オオウミウマは少し場所を移動してますが、確認出来てます。

 

今のやっぱりベイビー達

コガネスズメダイやナガサキスズメ、もちろんソラスズメもい~し、

個人的にはベラのチビッ子達が推し

 

スジベラやカミナリベラ、モンツキベラにイラ

ベラの幼魚はどの子たちもい~場所につくからぜひ背景も含めて狙ってもらいたい

 

そして初めて見た全身緑色のベラの幼魚

やたら細長くて・・・

何だったのかな~ 気になるけど、画像が・・・

カマスベラだったらどうしよ(゜_゜>)

明日見れたらしっかり確かめよ!!

 

 

的な感じでワイドもマクロも

合間のスノーケリングも楽しんで来ました。

 

IMG_1829

 

 

遊びまくったお陰でお昼のからあげ丼が美味し過ぎたよ

 

IMG_1843[1]

 

 

 

皆に食後のジュースもご馳走してあげれたし・・・

 

IMG_1830 IMG_1831

 

 

スイカも貰ったけど、皆顔が険しいな・・・

美味しくなかった??

 

 

的な感じで本日終了

 

 

ユミエちゃん、ダイちゃん、そしてタケちゃん

今日は朝早くから有難うございました

ホントにサイ&コーでしたね~

来月はサイ&コーを超える海でまた潜りましょう

またお待ちしてます。

 

IMG_1834

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る