ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド IN 井田

 

こんばんは~Juriです!

 

7月最後の今日は朝から晴れてました~!!!

天気よか~!!太陽サンサン!!ダイビング日和!!

 

そんな本日は

Mitsuruさん体験ダイビング&ファンダイビングガイド、

私はオープンウォーター講習の3コースで元気にダイビングしてきましたー!

 

IN 井田!!

 

P7310008

 

 

綺麗ですね~くうううううう

 

まずはオープンウォーター講習のご報告!!

 

サリーちゃん、まなっち、まいまい、エンタク

今日も暑さに負けずがんばりましょ~!

 

IMG_6172

 

 

早速器材セッティング~

 

IMG_6171

 

 

うんうん、カンニングって大事~

セッティングもおわり~

陸でしーーっかりブリーフィング~

 

P7310001

 

 

ウェットスーツに着替え~暑すぎたので飛び込み!!

 

P7310011

 

 

と、、思ったんですが、、、

中々飛び込まない、、(笑)

 

P7310012

 

 

鼻つまんだはずなのにガンガン水入ってきましたね(笑)

 

P7310014

 

 

ライフガードに怒られる前にちゃちゃちゃっと器材を背負ったら~

プレダイブセーフティチェック!

 

P7310018  P7310019

 

 

まなっち起きて~~

まなっち起きたのでみんなでハイチーズ!

 

P7310022

 

 

本日2度目のエントリーはジャイアントストライドエントリー!

 

P7310024 P7310025

 

 

みんなしっかりバランスとって潜降出来てました

 

P7310033

 

 

オープンウォーター講習2日目は基本スキルのチェーック!

 

P7310057

 

レギュレータークリア、リカバリーなんてへっちゃら~

 

P7310048

 

 

マスク脱着もスムーズ~

 

P7310056

 

 

と、、みんな華麗なスキルを見せてくれているところで、、、

 

P7310054

 

タカベの群れが講習生を襲ってきたーーーーー!

 

P7310055

 

 

P7310052

 

みんなで「オーーーーーーー!」って興奮してたら

今度はスズメダイの群れが襲ってきたーーーー!

 

P7310060

 

オーーーーーー!!!

 

大量の群れに囲まれながらのスキルチェックもいいですね!

 

余った時間はナマコぶにぶにしたり~

 

P7310045

 

 

泳ぐ練習~

 

P7310037

 

泳ぎ方もバッチーーリ!

アオリイカの子どもと一緒に泳いでました。

 

P7310066

 

そして本日の海洋実習おーわり!

お昼はみんなでからあげ縛り!!!!

 

IMG_6176

 

おいしかった~

今日は海洋デビューおつかれさまでした!

明日ラスト1日がんばりましょうね!目指せ合格!!!

 

 

 

続きましてmitsuruです。

本日のguestは、1年半ぶりの大物guestサダちゃん

そしてサダちゃんのお友達、2年半ぶりのリカちゃん

体験ダイビングイビングにご参加のミツコちゃんの3名様を担当!

 

IMG_1847

 

 

 

久しぶり過ぎて忘れてる器材のセッテイング・・・

 

IMG_1845

 

 

 

その間ミツコちゃんはやる事なし( *´艸`)

 

IMG_1846

 

 

ん~ 退屈そうだ( *´艸`)

WETスーツに着替えたらウォーミングアップに皆でスノーケリング

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日も穏やかだし、ギンギンの日差しでサイコーの海水浴日和でしたね。

 

ウォーミングアップを終えたら、体験ダイビングのブリーフィング

 

DCIM101GOPROG0011842.JPG

 

 

 

耳抜きの方法やレギュレーターが外れた時、

マスクに水が入った時の対処法を覚えてもらったら行くぜ~

 

DCIM101GOPROGOPR1844.JPG DCIM101GOPROGOPR1845.JPG

 

 

 

これがミツコちゃん、めちゃくちゃ上手・・・

結構潜ってるダイバーなのかってぐらいの落ち着き。。。

耳抜きは勿論、呼吸も水中の姿勢も言う事なし

お陰で殆ど力を使うことなく体験ダイビング出来ちゃいました!

 

DCIM101GOPROGOPR1847.JPG DCIM101GOPROGOPR1994.JPG

 

 

 

今日も相変わらず群れ凄し

スズメダイは日に日に数が増えてて、群れの大きさが凄まじいです

 

DCIM101GOPROGOPR1999.JPG DCIM101GOPROGOPR2000.JPG

 

 

体験ダイビングでこの群れの中泳げるなんて~

今日はラッキーだったね!

 

DCIM101GOPROGOPR2013.JPG

 

 

 

仲良し3人組で写真も撮れたしね。

 

DCIM101GOPROGOPR2005.JPG

 

 

ミツコちゃんは1本じゃ物足らず、しっかり2本楽しんで頂きました

2本目はガイドは別で行って来ましたよ~

 

DCIM101GOPROG0021850.JPG

 

 

 

リカちゃんは写真撮りまくり

 

DCIM101GOPROGOPR2023.JPG

 

 

 

問題児のバディのせいで、若干のトラブルはありましたが楽しかったですね~( *´艸`)

 

DCIM101GOPROGOPR2016.JPG

 

 

 

ランチは激うま唐揚げ&ビール

くぅ~ うまそ~

 

的な感じで、本日終了。

 

IMG_1848

 

 

 

サダちゃん、リカちゃん

次回はこんなに期間開けちゃダメだよ~

また来月ね!

ミツコちゃんはライセンス講習でお待ちしてます。

 

IMG_1850

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る