ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんにちは~Juriです!

 

昨日の夜は台風通過で暴風&豪雨すごかったですね~

お店の近くの道路には大きい窓?みたいなのが落ちていました。

Ohanaは無事です!

みなさん無事ですかーーー??

 

そんな本日は

Atsushiさんオープンウォーター講習最終日

私はアドバンス講習最終日で2コース開催で井田へ行ってきました!!

 

台風が過ぎ、そんな今日は潜れるかな?

と思いきや、、、

 

問題ない様子。。。

 

IMG_7474

 

 

伊豆に来る台風は本来はウネリに追い風で大荒れなんですけど、

異例のコースを通過した台風でウネリを消すほどの強烈な向かい風が吹いたため、驚異的なベタ凪!

開催で来てよかったです!

 

まずはアドバンス講習のご報告!

昨日に引き続きコウちゃん!

 

P7290001

 

よろしくおねがいします!

 

器材セッティングからの~

 

IMG_6150

 

器材を背負いプレダイブセーフティチェック!

 

 

 

 

P7290002

 

ジャイアントストライドエントリーでドボーンと元気に行ってきました~

 

P7290003-(2)

 

潜降すると、、、

 

P7290005

 

すごい!めちゃめちゃ水がきれい!!!

しかも、、うねりもなく、、、

え、、、

 

最高じゃないですか~~!!!!

 

エントリーしてすぐ

イサキ、タカベ、キンギョハナダイ、クロホシイシモチ群れ群れでしたー!

 

透明度20mくらいはあったんじゃないかなと思います!

改めて伊豆っておもしろいなって思いました(笑)

 

コウちゃんと興奮しながら講習してきました~

今日は魚の見分け方とデジタルフォトグラファー!

 

P7290003

 

 

コウちゃん初オオウミウマにこんにちはして~

 

P7290012

 

 

中層泳ぎながらスズメダイ観察したり~

 

P7290007

 

 

クロホシイシモチの口内保育をじーっと見てたら

あら、、、スレート発見(笑)

 

P7290018

 

 

そんな本日のコウちゃんの1枚!

「見つかっちゃいました?」

 

P7290038

 

一休み中のヒラメに

だいぶコウちゃんにらまれてました(笑)

 

もちろん!

なーーんの問題もなくアドバンス認定!!

 

P7290013

 

コウちゃん2日間お疲れさまでした!

来月の海外旅行楽しんできてくださーい!

 

 

 

続きまして~オープンウォーター講習最終日のご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

みんな一緒にセッティング!

3日目にもなると手際が良くなります!

 

IMG_7475

 

 

今日で最終日!

バディーのご紹介!

 

うえP&ひとPバディ あおP&はだPバディ

 

DCIM101GOPROG0031619.JPG DCIM101GOPROG0041621.JPG

 

 

 

 

ゆめP・しんPバディ

 

DCIM101GOPROG0051623.JPG

 

 

 

今日もP縛りでご紹介しました!

プレダイブセーフティチェックもサクサクできます!

 

DCIM101GOPROG0011615.JPG

 

 

それでは最終日頑張りましょ~

 

DCIM101GOPROG0061625.JPG

 

 

台風が連れて来てくれた黒潮が~

20m以上の透視度があったのではないでしょうか!

水温も27℃と南国です!

 

気持ちよい環境なので今日もV字潜降でスタートです!

 

DCIM101GOPROG0581609.JPG

 

 

 

ソラスズメダイもドンドン生まれて浅場は幼稚園状態!

 

DCIM101GOPROG0101631.JPG

 

 

 

今日は中性浮力のホバリングをメインで練習!

 

DCIM101GOPROG0171644.JPG DCIM101GOPROG0181646.JPG

 

 

体育座りとか仰向けとか気持ちよく漂ってきました!

 

DCIM101GOPROG0201650.JPG DCIM101GOPROG0271671.JPG

 

 

 

余った時間で少し遊んできました!

ナマコリレーしたり~

 

DCIM101GOPROG0331679.JPG

 

 

拒否したり~

 

DCIM101GOPROG0361685.JPG

 

 

 

南方主のソウシハギGETしたり~

 

DCIM101GOPROG0381688.JPG

 

 

 

ミノカサゴGETしたり~

 

DCIM101GOPROG0401691.JPG

 

 

 

タカベやスズメダイの群れをGETしたり~

 

DCIM101GOPROG0081628.JPG

 

 

 

アオリイカBabyちゃん達をGETしたり~

 

DCIM101GOPROG0471779.JPG

 

 

 

ソラスズメダイをわぁ~~~~ってしたり~

 

DCIM101GOPROG0511792.JPG

 

 

最高のコンディションでやる事全部終わって今日は終了!

 

DCIM101GOPROG0451771.JPG

 

 

ササッとお片付けして~

 

IMG_7477

 

 

 

リクエストで沼津港へ!

夏休み&日曜日で激混みでした!

 

IMG_7478

 

 

 

ボリューム満点の海鮮丼と~

 

IMG_7481

 

 

 

天丼頂いて来ました!

 

IMG_7480

 

 

台風の進路でハラハラドキドキの3日間。

でも海から黒潮のプレゼントがあって、とっても綺麗な海で開催出来ました!

3日間大変お疲れさまでした。

そしてダイバー認定おめでとうございます!

 

IMG_7483 IMG_7484

 

IMG_7485 IMG_7486

 

IMG_7487 IMG_7488

 

 

これからはダイバーとしてガンガン潜ってくださいね!

そしてこの度のお気持ちありがとうございました~!

 

IMG_7489

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る