ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は台風12号接近中でしたが、3コース開催で盛りだくさん!

まだまだ影響が出てない井田へ行ってきました!

 

まずはオープンウォーター講習からご報告!

 

みんなで思い出して~セッティング

 

IMG_7466

 

 

 

カンニングもありましたが、ちゃんと出来ました!

 

すぐにウエットスーツに着替えて器材を背負ってプレダイブセーフティチェック

 

DCIM101GOPROG0311546.JPG DCIM101GOPROG0341550.JPG

 

 

今日は大型新人を追加して

あおP・はだP・うえP・ひとP・ゆめP・しんPの6名様~

 

DCIM101GOPROG0351553.JPG

 

 

今回はP縛りで!

 

エントリーすると透明度よい感じ!

 

V字のフリー潜降して

 

DCIM101GOPROG0581609.JPG

 

 

基本スキルチェックして~

レギュレーター系

 

DCIM101GOPROG0491586.JPG DCIM101GOPROGOPR1587.JPG

 

 

 

マスク系

 

DCIM101GOPROGOPR1593.JPG DCIM101GOPROGOPR1589.JPG

 

 

 

余った時間で泳ぐ練習!

 

DCIM101GOPROG0381565.JPG DCIM101GOPROG0481581.JPG

 

 

今日は流れがあったので魚が元気いっぱい!

 

DCIM101GOPROG0411570.JPG DCIM101GOPROG0421571.JPG

 

 

クマノミもパクパク中でした!

 

DCIM101GOPROG0461578.JPG

 

 

今日はここまで~

皆様お疲れ様でした!

 

DCIM101GOPROG0591610.JPG

 

 

ランチは伊豆No.1の唐揚げをがっついてきました!

 

IMG_7469

 

 

続きまして、ガイドチームのmitsuruです

T12の影響が出るかビビッてましたが、行ってみれば穏やかそのもの

なんなら中々ないぐらいのベタ凪

 

IMG_1815

 

 

 

天気も曇り空でしたが、気温も高過ぎずで逆に過ごし易くて良かったかな( *´艸`)

そんなT12を恐れず遊びにきてくれたのはこの4名様

 

IMG_1816

 

 

 

ユミちゃん、ともよちゃん、ミズキ改めシンちゃん、ミカちゃん

宜しくお願いしま~ス

 

ユミちゃん以外は初のファンダイビング

入念にバディチェックをしたら~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

エントリーするとキレー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

透明度は15m程

台風前って水がキレーになる事が多いんですよね~

ただ、若干水温下がったかな

 

 

1本目は中道のスズメダイの群れ凄かった~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして流れも凄かった~

大潮周りの影響でかなりの流れになってました

単価

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お陰で進まない進まない・・・

疲れちゃったので、単管パイプに繋がってるロープ持って一休み

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

一休み中もスズメダイに癒されましたね~

 

2本目は流れもおさまったので、ジックリ生物ウォッチング

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

あだまだ婚姻色バリバリのアカオビハナダイ

見たら不幸になるキタマクラとか高級魚のアカハタ

パッと見どこが頭か分からないセスジミノウミウシ

浅場ではイサキにタカベ、アオリイカも見れましたね~

 

DCIM101GOPROG0571607.JPG

 

 

やっぱ流れのない方が疲れなくて良いね( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

しんどいぐらい泳いだんで、疲れたんで腹も減る

ランチはがっつり唐揚げ~

 

IMG_1818

 

 

 

お腹が満たされたら撮影会も

うんうん、映えてるよ~

 

S_8331997380649

 

 

 

ユミちゃん、ともよちゃん、ミズキ改めシンちゃん、ミカちゃん

T12が迫っててハラハラドキドキな中、朝早くから有難うございました

次はタイフ~ンなんかない時に。まったり潜りにきてね~

 

 

続いてJuriです!こんばんは~

アドバンス講習のご報告!

本日から始まったコウちゃん!

2日間よろしくお願いします!

 

IMG_1817

 

まずは器材セッティングから~

 

IMG_1821[1]

 

 

いろいろ思い出しながら無事セッティング完了!

ウエットに着替えて~器材背負ったら~準備万端!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

よし!台風近づいてきてるけどがんばりましょ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ディープダイビング、コンパスナビゲーション、中性浮力の3本立てです!

 

ディープダイビングでは

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

30mまで降りて色彩変化確認したり、

浮力コントロールしながら浮上をしたり~、余裕でクリア!

 

ただ今日イチ1本目が流れてた~

台風おそるべし!

 

コンパスナビゲーションは~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

むむむ。(笑)若干てこずりました。。。

1回目はスタート地点から離れてしまいましたが

2回目はばっちーーり!さすが、コウちゃん!

 

 

そして~

中性浮力は~ほんとーーーに上手でした

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

教えることがない。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ピタッと決めて頂きました!

残りの時間は泳ぐ中性浮力をたもちながら泳ぐ練習~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

泳ぎ方も上手~!!!

 

途中でソウシハギ発見!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夏ですね~~

 

あとはなまこであそんだり~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

クマノミを手懐けたり~

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

本日終了です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お昼は天野壮でからあげカレー!

 

IMG_1820[1]

 

コウちゃんあおPに横取りされてました

コウちゃん今日はおつかれさまでした!

 

最後は強風にあおられながらみんなでハイチーズ!

 

IMG_7470

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る