ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も朝から快晴!

でしたが、気温は32℃でそこまで暑くなかったかな!?

せめてこれぐらいの気温ならまだ耐えれますね。

 

そんな本日はリクエストで大瀬崎

 

IMG_1753

 

 

 

本日のguestは、文学少女のアンパンマン

道中も出発するなり読書開始

 

IMG_1743

 

 

が、5分後・・・

ち~ん・・・

 

IMG_1744

 

 

 

結局このまま大瀬崎に到着

なんて無駄な荷物( *´艸`)

 

朝食も取らず本を読んでたので、大瀬に着いてからサラダタ~イム

 

IMG_1745

 

 

 

お腹を満たしたらカメラのセッテイングして

 

IMG_1751

 

 

 

行って来ます~ス!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

1本目は門下へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ちょっと白濁してて、透明度は10mぐらい!

ただ水温は下に行っても寒くないです。

 

と言う事で、ガッツリPhotoガイドでご案内!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そりゃも~ 粘りに粘ってくれるので、この時間

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アンパンマン、65分はさすがに寒いよ・・・

 

水面休息でも文学少女っぷりを発揮

 

IMG_1752

 

 

と思ったら、寝てました(*´▽`*)

アンパンマンはきっとぐっすり寝る為に本持ってるんだな!

そう言えば、そんなひとバリでも見たような・・・( *´艸`)

 

 

2本目は湾内へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

湾内は水かなり悪いです。

深場へ行っても5m程

最近掛かってた流れはなかったですが、水が悪すぎる~

 

それでは、見れた生物はアンパンマン写真でど~ぞ

 

IMG_4905 IMG_4930

 

IMG_4988 IMG_5015

 

IMG_5024

 

 

 

外海と言ったらカナメイロウミウシ

大瀬で見れる定番のウミウシの中ではとってもキレーな種

個人的にも好きなんだけど、ちょっとサイズが大きんだよな。

 

色々なとこで見られるイソギンチャクモエビ

超チビッ子で全然こっち向いてくれず写真を諦めたハナタツ

 

何といっても今はベラのベイビー達が推しです!

ホンベラやカミナリベラ、クロフチススキベラ、セジロノドグロベラ等

ベイビー達がいっぱい!

居る場所も良いので、ぜひ今の時期に狙ってもらいたい。

 

的な感じで終了

 

 

ランチはリクエストでラーメン

またしても松福行ってきました。

 

IMG_1755 IMG_1757

 

 

 

相変わらずチャーハンの量が多いぜ・・・

 

IMG_1754

 

 

 

食後はもう読書は止めて、死んだように寝てました。

と言うか、潜ってるか食べてるか寝てるかしかない・・・

正義の味方って疲れるんでしょうね~( *´艸`)

 

 

お店に戻って、LOG付して本日終わり

 

キクちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

きっと今頃電車で熟睡してるんだろうな( *´艸`)

寝過ごさないようにね~

 

またお待ちしてます。

 

IMG_1758

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る