ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド IN 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は午前中は曇り空だったものの、午後から晴れ

気温もグングン上がって28℃

久しぶりの太陽で気持ち良かった~

 

IMG_6032

 

 

さて、そんな本日は3コースで井田

まずはガイドをご報告

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ガイドは大島帰りのホリポ、昨日からの引き続きでみなみ

アリサちゃん&イトイさん、そして石川さんやっちゃんの計6名様をご案内!

 

スキル毎に2チームに別けて潜ってきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ベテランチームは深場へ

行ったものの・・・、先日の大雨による土砂の沈殿物が・・・

砂地、マジでヤバイですね・・・

 

着底してちょっと動いたり、フィンキックで巻き上がると・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

うぉ~ 何にも見えね~

最初は見えてるんですが、写真を撮り始めてると一人消え・・・ また一人消え・・・

 

さすがに砂地は危なすぎて、すぐコース変更

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

巻き上がってないエリアは見えてるんですが、

ゴロタの上からも砂が落ちてきて、見える範囲はごくわずか

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

かなりアドレナリン出る透明度でしたが、

アレはアレで皆さん意外と楽しんで貰えたみたいです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

やっぱ伊豆ダイバー 、あの程度じゃヘコタレないですね( *´艸`)

 

なので、生物は見て来ましたが写真が殆どなし

深場のミジンベニハゼやイバラタツ、オオウミウマは確認出来ました。

 

今日は濁りの無い場所でかろうじて撮って貰えたミナミとやっちゃんの写真でご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

やっちゃんはカメラ始めたばかりの水中撮影なのに、中々良いじゃな~い!!

もっと撮って欲しかったな~

 

 

 

続いてJuriです!こんばんは!!!

本日は、PPBSPの講習でした!

 

PPBSPとはなんぞや、、、と思ったそこのあなた!

 

PPBはピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー。

日本語にすると、中性浮力の達人になるということです!

 

そう、中性浮力の達人になるということは

水底の砂、泥を巻き上げないんでダイビングできちゃうんです。

 

DCIM100GOPROG0238631.JPG

 

 

かっこいい~

 

その中性浮力の達人になるため、ミカさんとPPBSP講習やってきました!

 

器材セッティングは、、、ミカさん、、、、(笑)

思い出して~~!!

 

陸ではしっかりブリーフィング!

 

IMG_1369

 

 

姿勢だったり、体感バランス、呼吸コントロールをしっかり理解してもらい、

いざ海へ!!

 

DCIM100GOPROGOPR8797.JPG

 

 

1本目は姿勢を直すのにてこずりましたが

じーーっくりじーーっくり練習してもらいました。

 

立ち気味だった姿勢も徐々に治っていき、

泳ぎ方も変わってきた~

 

DCIM100GOPROGOPR8801.JPG

 

 

いい感じいい感じ♪

 

ただ、、、

ミカさんすーーーぐなまこで遊んじゃうんだから~(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR8798.JPG

 

 

2本目もじっくりじっくり練習してもらい、

最後にはバシっとキマリました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さっすが~

 

今日の講習を忘れないでくださいね~

次潜った時もみんなに中性浮力見せつけちゃいましょ!

 

 

最後はYuicoよりオープンウォーターのご報告!

 

IMG_1367   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

本日最終日のユッキーナちゃん

しっかりスキルの事前確認をしてから~…行ってきます!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ホバリングは難しいスキルですがコツを掴んだようですよ( *´艸`)

これからどんどん上手になりましょうね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

安全停止フロートやコンパスという新しいアイテムも使いこなし

今日のみにFUNダイビングではアカオビハナダイの美しさにうっとり(*´ω`*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

めでたくOWDユッキーナの誕生です!!!!

おめでとうございまーーーーす!!!!!!

 

森下幸菜

 

 

とーーっても上手だったのでまたすぐ遊びに来てくださいね♡

ダイバー限定イベントに行きましょう(‘ω’)ノ

 

 

全てのプログラムが終わった後は、皆でランチ

 

IMG_1372

 

 

 

今日も焼うどんサイコーでした!!

 

最後は今や井田の・・・

いや伊豆の『映えポイント』で記念写真

 

IMG_1377

 

 

 

ご参加頂いた皆さん、

本日は朝早くから有難うございました!

またお待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で

明日のこの時間もお楽しみに~!!

一覧へ戻る一覧へ戻る