ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド IN 井田

こんばんは!Juriです

 

本日は~、、1日中雨でした。

昨日はあんなに晴れてたのに、、、

 

DCIM100GOPROGOPR8765.JPG

 

そんな本日は3コース開催で井田へ行ってきました!

 

私は今日がオープンウォーター講習が初日の

シンちゃんと限定水域でした!

 

先月体験ダイビングをしてダイビングにハマって

今回ついにオープンウォーターを取得にやってきました~!

 

DCIM100GOPROGOPR8689.JPG

 

よっ!好青年!!!

朝の挨拶すばらしかった!

 

早速器材の説明をして、

 

IMG_6030

 

初ドライスーツ!

の、前にダイバーの恰好になって頂き、

 

DCIM100GOPROGOPR8691.JPG

 

 

ようやく!初ドライスーツ

 

DCIM100GOPROGOPR8692.JPG

 

 

ぷかーんと浮いてもらって

 

DCIM100GOPROGOPR8693.JPG

 

 

いざ!器材を背負って

レッツゴーー!!

 

DCIM100GOPROGOPR8694.JPG

 

 

ガーッシガシ泳いでもらいましたーー!

 

DCIM100GOPROGOPR8696.JPG DCIM100GOPROGOPR8764.JPG

 

 

泳ぐ時のバランスOK!

 

マスク系ちょっぴり苦手でしたが

一度コツを掴めば~~バッチリ!

 

DCIM100GOPROGOPR8699.JPG DCIM100GOPROGOPR8730.JPG

 

 

今日実施する事はすべて無事に終わりました~

 

事前学習のおかげでファイナルエグザムももちろんク・リ・ア!!

 

IMG_5481

 

いぇぇぇい!

来週の海デビューが待ち遠しいです!!

 

 

続きましてYuicoからオープンウォーター講習とFUNダイビングのご報告☆

 

IMG_5477

 

 

本日海洋デビューのユッキーナちゃん♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

基本的なスキルは丁寧に。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

泥を巻き上げは最低限に!華麗なるフィンピボット!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

終始落ち着いていて本当に上手!!!!!

余った時間でのプチFUNダイビングではワニゴチのシャンデリアお目めにうっとり( *´艸`)

ユッキーナちゃん明日もこの調子でステキダイバーになっちゃいましょ♪

 

 

そしてベテランFUNチームは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなの373、昨日から引き続きのタシロさん、今日だけ顔出しNGの441

 

巻き上げると厄介な泥ですが、絶妙な感触がたまりません( *´艸`)

フォトジェニックな煙幕を撮れないか試行錯誤を…(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちゃんと生物も見て来ましたよ!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ゴールドのアイシャドウが眩しいミジンベニハゼと

婚姻色が鮮やかなアカオビハナダイ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   DSC_7834

 

 

同じ「エビ」という名前が付いているのに全く違う両者。

細長い足で通せんぼしてたオルトマンワラエビとベビーちゃんが増えてきたサラサエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

積もった泥のおかげでハナオトメウミウシの足跡がクッキリ!

オオナガレカンザシはいつ見ても美しいですね~♡

 

DSC_7809   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

イソカサゴとハナタツはとっても隠れ上手!!

可愛いアイドル達に会いに来て下さいね~♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場にもソラスズメダイやクツワハゼの可愛いベイビーが増えてきました。

クロホシイシモチも口内保育を始めましたよ~!

 

IMG_5478

 

ランチはみんなで天野荘でいただきました。

おいしかった~!

 

DCIM100GOPROGOPR8796.JPG

 

シンちゃんはまた来週~!

タシロさんはまた今度~!

ユッキーナちゃんと373ちゃんはまた明日~!

 

明日はサングラスが必要なお天気だといいな~(*´з`)

それでは今日はこの辺で

明日のこの時間もお楽しみに~!!

一覧へ戻る一覧へ戻る