ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 伊豆大島!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から快晴!

とてつもなく暑くなって気温も30℃

朝から暑かった~

 

そんな天気なのに、今日は海なしDAY

今月初の窒素抜きな日となりました。

まぁ シーズン前に少し休んでおかないとね。

 

 

と言う事で、今日は珍しく遠征ツアーをご報告

いつも溜まりに溜まって報告出来ない『伊豆大島ツアー』を1日にギュッと纏めてご報告します。

 

先週の22日&23日で開催された大島ツアー

初日は快晴だったものの、23日は朝からドシャ降り

結局1日中やむことなく降り続けてくれました。

 

今回は伊東港組からホリポ&マサヨン

 

IMG_1286 IMG_1287

 

 

 

そして竹芝便でシズカちゃんがご参加

3名の面白Ohana達と盛り上がってきましたよ~

 

IMG_1292

 

 

 

今回もガッツリ5本

秋の浜オンリーで攻めまくってきました

 

伊豆はかなり劣悪な透明度が続いてますが、やっぱり大島

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

キレー

20m程見えてました!

 

ただ、深場は若干水温が低いかな!?

 

それでは見れた生物は2日分ど~ぞ

 

DSC_5905 DSC_5933

 

DSC_5964 DSC_5958

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_5990

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_5957

 

 

今回は何といってもホタテツノハゼ

個人的にもずっと見たくて中々タイミングが合わずに見れずじまいでしたが、

今回ようやく見ることが出来ました。

 

カッコ良かった~!!

 

ジョーフィッシュやヤシャハゼ、クダゴンベにスミレナガハナダイは定位置

浅場に居るアサヒハナゴイは少し大きくなって、人慣れしたお陰で写真撮り易くなったかな?

アサヒと同じ場所に極小のフタイロハナゴイも登場してました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中層はタカベやイサキに混じって、ヒラマサがブンブン泳ぎまわってワイドもGood

 

棚上のコケギンポに癒されたりハナミズクラゲを一生懸命撮ったり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

雨なんて関係なく楽しめましたね( *´艸`)

 

 

お昼はワイワイお弁当したり

 

IMG_1298

 

 

夜は『島』でガッツリ飲んだリ

 

IMG_1338

 

 

 

相変わらず何やっても大島は楽し~

 

 

ホリポ、マサヨン

そして初めて大島ご一緒したシズカちゃん

2日間有難うございました。

 

IMG_1292

 

 

 

あんなに海が楽しいと、またすぐ行きたくなっちゃいますね( *´艸`)

ハイシーズン前にもう1度ぐらい行きたいな~

ぜひまた行きましょうね1

 

 

1日で纏めたので、ブログにあげきれてないしゃしんがいっぱい

残りはギャラリーでチェックして下さいね!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で

明日のこの時間もお楽しみに~!!

一覧へ戻る一覧へ戻る